各国におけるビットコインの法的な扱い ビットコインのスケーラビリティ問題 2020年Twitterビットコイン詐欺 ビットコインバブル ビットコインATM 仮想通貨 暗号通貨 公開鍵暗号 三式簿記 ビットコイン財団 マスターコイン - ビットコインの上位層として実現され稼働している決済を行うプロトコルと、関連する通貨の名称。
93キロバイト (11,005 語) - 2022年4月29日 (金) 08:56
ビットコインは時価総額で世界最大の暗号資産。

その価値は、昨年11月のピークと比べ50%下落している。

1 みの ★

暗号資産(仮想通貨)交換業の米コインベースによると、ビットコインの価値が週末にかけて下がり続け、3万4000ドル(約445万円)を割り込んだ。

ビットコインは時価総額で世界最大の暗号資産。その価値は、昨年11月のピークと比べ50%下落している。

世界各地の株式市場でもここ数日、株価が大きく下がっている。

アジアの株式市場は9日、再び下落傾向が見られた。日経平均は、前週の終値から684円22銭(2.53%)安の2万6319円34銭で終了した。

…続きはソースで。
https://www.bbc.com/japanese/61375853
2022年5月9日


(出典 imgs.coinpost-ext.com)





33

>>1
地域によってマイニングが禁止され始めたからな
別の暗号資産に逃げてるんだろ


75

>>1
わいが買ったとたん暴落し始めたんやけど
わいのせいなの?
(´・・ω` つ )


80

>>75
はい


83

>>80
まじかよ

エンガワになってくるわ(´・・ω` つ )


2

つまり買いってこと


52

>>2
でまた半分に


61

>>2
少し積み増ししたわ。


10

ここで全力ロングできる奴が億り人になれるんだよ
仕事辞めたいし全財産突っ込むわ、止めるな


13

>>10
止めないが、逆に電車止めんなよ!


14

>>10
カッコいい


11

250万円だったビットコインが30万円まで落ちたとき
「ビットコインは終わった」とかの話になってたのに
下落しても400万円越えてるんだな


89

>>11
問題は500万600で買い増したやつだろ


95

>>89
お呼びでしょうか?


93

>>11
あの時にもっと勇気を出して買い増ししていたらと後悔してるわ。
今はチビチビ。


19

長期目線ならバーゲン
不動産も株も暴落時に仕込んで数年気絶できる余裕のある奴が勝つ


25

>>19
今までの暴落も持ち続けてれば絶対に得してるもんな
ホールドしてるだけで総資産が増えていく


30

もうかっても、5割税金で取られるね
そして5割下がっても誰も助けてくれない 


35

>>30
法人化しろよ


38

税金そんなに取られるのか…
前にどこかのシンママがビットコイン買って上がったこと知らないままに別の仮想通貨に移動したら
後日追徴課税来て返済地獄って記事見た
換金しなくても税金取られるしそんなに税金取り立ててるのに貧乏国だし日本すげー


41

>>38
ちな移動先の仮想通貨は大暴落


47

NFTも盛り上がらないし仮想通貨はもう終わりかな
まあもっと安くてもいいから安定した価値を見出せれば使いやすくなりそうだけど


58

>>47 詐欺みたいなの多かったし、一瞬で消えたというか
でもあれ元受けみたいなのやってた人物は、20代で兆円近くの資産つくってたね 


50

ビットコインて空売りできるの?


55

>>50
レバレッジかけて空売りできるよ


57

30万ぐらいのときにメディアで騒がれ始めてCMもバンバンやってた時期にもう賞味期限切れメディアで騒がれたら終わりと
話題になってたのが懐かしいな。55%税金で取られてもそん時勝手置けば200万に化けてる


66

>>57
あの時日本は先を行ってたが見事にアメリカに逆転されたな
あれで覇権取れないんだから日本人は世界を先導できないと確信したわ


62

ビットコインの埋蔵量は量が決まってて、

もうすでにピークに近い

マイニングしてももう昔みたいに稼げなくなってる

つまり、今がピークってこと

すでにババ抜きが始まってる

頭の悪いやつが1番最後まで持ってる


67

>>62
マイニングを本物の発掘だと思ってる人?


68

>>62
発行上限無くなるかもよ?ってさ


71

ビットコインを作ってのはサトシ・ナカモト

サトシ・ナカモトの正体はWinnyを作った金子勇

2013年7月に金子勇に急死したとたんサトシ・ナカモトも消えた

金子勇の死後、サトシ・ナカモトが保有するビットコインは1円も動かされてない


77

>>71
事実なら遺産相続で売り払われてると思うの


87

>>77 もしも事実であったとしても、そもそも知らないとか、またロックかかって取り出せないとか・・・・
ホリエモンの知人で初期に買ったイーサが億円突破となったのに、自分で暗唱コード忘れてしまってて取り出せなくて1円にもならない人いたそうだよ 
催眠術で思い出せないかとか色々やったけどダメでノイローゼになりかけたって 


91

>>87
コインチェック事件の際は取引所から落としてウォレットに保管しろって言われてたけど、今なら大手国内系なら取引所に預けっぱなしのほうがいいかもな


92

>>77
簡単に解読出来ないのがブロックチェーンじゃないの?


74

株と同じでいつもそっちゅう大幅下落してるイメージだけど
額見たらそれほど下がってないんだよな

つまりこの後ひっそり上がってそのうちまた下落したってニュースになる


94

>>74
大きく下げた後、結局元に戻るか上がってる
いいかげんみんなそれを知ってるからこういうニュースが出たら買いが正解