上島 竜兵 (うえしま りゅうへい、1961年1月20日 - 2022年5月11日)は、日本のお笑いタレント、俳優。ダチョウ倶楽部の大ボケ担当。本名は、上島 龍平(読み方同じ)。通称、ちゃん(先輩芸人が使用する)または、さん(若手芸人などが使用することがある)。
36キロバイト (5,073 語) - 2022年5月11日 (水) 13:07
ネットニュース速報でびっくりしました・・。

1 陽気な名無しさん

なにがあったの?!


(出典 news.tv-asahi.co.jp)





77

>>1
【訃報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/92e93beb9208fefcd27a54eae365ce4f2a24d36a&preview=auto
お笑いタレントでダチョウ倶楽部のメンバーの上島竜兵さん(61)が亡くなったことが分かりました。自殺とみられます。


94

>>1
ホントにきつい
ショックだわ


6

ここ数年、芸能人の自殺多すぎ…
何が起こってんのよ


47

>>6
あんたワクワクしてるでしょ


10

本当なの?めざましでしからやってないわよ


13

>>10
スマホに速報きたわよ


11

鬱の気がありそうな雰囲気だったよね


18

>>11
正直、ずっと前からそんな感じあったわよね…

めざましでははっきり首を吊って自殺って言ってたわね


17

有吉にいじめられてたからかしら


97

>>17
あれはああやって上島の名前をテレビで出してたんだよ


19

土田がこんな事言うから竜ちゃん気に病んだのよ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/21/kiji/20220421s00041000399000c.html?amp=1


33

>>19
これは酷い…暴露するのもあれだけど、実際その通りなら酷い…


92

>>19
これ前々から本人交えてネタにしてたわね
>>27
当時も大問題なったやつ
>>30
あり得るわね…今のテレビや芸能界に合わなくなって、、


22

https://smart-flash.jp/entame/168673
有吉後悔してるかしら


73

>>22
ネタだとしても笑えない

死を笑いのネタにしてはいけないわ
特に竜ちゃんみたいな根が真面目な人向かって


27

これのパロディね

(出典 i.imgur.com)


78

>>27
いまだったら炎上どころの騒ぎじゃないな


30

今はBPOで叩かれたり落とされたりはすぐ批判を受けるから芸風で悩んでたんじゃないかしら?
帽子叩きつけるだけでいいのよ竜兵は


38

>>30
くるりんぱとけんかチューは好きだったわ。


60

この前役者やってたけど
脇役で食っていけそうな雰囲気あったわ
何に迷ってたのかしら


72

>>60
若い頃は役者を目指していた時期が有ったそうよ。


62

今知ったわ
ひかるが心配だわ


69

>>62
有吉が心配よ。仲人みたいなもんでしょ?


63

玉川
治療すれば自殺はふさげるなんてよくテレビで適当な事言えるわね


83

>>63
竜ちゃんの話そっちのけで、アエラのババァまで鬱の人への呼び掛けしてたわ。


93

>>83アエラのババアって誰よ‥w


67

谷原章介さんの言葉、その通りよね。気持ちが入っているわ。

「あれだけ笑わせてくれた人を笑顔にしてあげることが、我々は出来なかったのか。」


71

>>67
いちいち鼻に付くこと言うわねコイツw


91

>>71
分かるわ
なんか自分のセリフに酔ってそうな感じよね


74

ひゃだ渡辺裕之よりショックだわ
自*るようなタマには見えなかったのに
何があれだったのかしら
やっぱり寺門ジモンのパワハラかしら


79

>>74
パワハラよりも
自分が必要とされてないっていう落ち込みじゃない?


82

お笑い業界も更地になりそうね
ただでさえ倫理面で追求食らってるとこにベテランの自殺者まで出ちゃったもの


84

>>82
唯一無二だものね。志村けんに次ぐ大きな損失だわ。


96

>>82
クソみたいなYouTuberは許されてんのにね


99

>>82
ホントお笑いへの吊し上げ許せないわね


88

CM契約中なのに···



(出典 i.imgur.com)


90

>>88
女装姿もなにげに自然でよかったわ。


95

>>88
10年使わずに*だら意味ないわねw


100

>>88
吉高由里子とのCMも最近流れまくってんのにね


89

そういえば寺門ジモンも*信者よね
ごく身近に*がいる人が立て続けに自殺だなんて縁起でもないわね


98

>>89
あたしも挿花は嫌いだけど、なんでもこじつけるのは良くないわ