アップル社「iPod Touch」在庫限りで販売終了を発表

(出典:テレビ朝日系(ANN))


iPod touch(アイポッド タッチ)は、Appleが開発・販売する、フラッシュメモリを内蔵したiPodシリーズのポータブルメディアプレーヤーである。 初代iPhone(2007年6月29日米国発売)より電話とショートメッセージサービス(SMS)機能を削除したタッチスクリーン機器として2007年
49キロバイト (5,325 語) - 2022年5月11日 (水) 05:05
「iPod touch」は学生時代には大変お世話になりました。

1 田杉山脈 ★

本日、Appleが、「iPod touch」の販売を在庫限りで終了すると発表しました。

「iPod」シリーズは、2001年10月23日にMac向けのデジタルオーディオプレーヤーとして発表され、昨年10月で誕生から20周年を迎えていましたが、最後のモデルとなった「iPod touch」は2019年にモデルチェンジが行われたままとなっていました。

「iPod touch」は、Appleの公式サイトや直営店、取扱店で在庫がなくなり次第販売終了となります。
https://taisy0.com/2022/05/11/156762.html


(出典 store.storeimages.cdn-apple.com)





3

それまでメディアありきの音楽産業をひっくり返した物凄いデバイスだったのは事実

尊敬するSONYに追いつき追い越した現実にジョブズは内心複雑だったんじゃないかな


8

>>3
は?
そもそもソニーはアップルに一切勝った事がない。
ジョ*がSONYを尊敬していたというのははっきり言ってデマでしかない。

何言ってるんだ間抜け。
何も知らないクズが偉そうにデマ書いているんじゃない。


12

>>8
林檎信者は事実もねじ曲げる怖い


36

>>12
林檎って本当に宗教だと思うよ。


50

>>36
カスのクズは事実を書くと宗教という。

自分じゃ何一つ正しいことを知らないクズが偉そうなことだカス。


53

>>50
オマエの持論ソースこそ何所?w


55

>>53
持論?単なる事実だが?

事実と違うところが一つでもあるか?

ああ、カスはそもそも事実を調べたり理解することができないのか?
クズだな。


59

>>55
とりあえず、物理重量2kg程度のノートPCごときなら
常に持って働いてる人がいるから今の世が動いてるんだぞw
せめて散歩しろよw


75

>>59
何でノートパソコンの話が出てくるんだ知恵遅れ。

何を話しているのか理解できないカスが出張ってくるんじゃないあほが。


45

>>12
>>13
カスは事実も知らない。アホだから調べることもできない。


13

>>8
なんだ🤭この*わww


16

>>8
iPhoneのプロトタイプはウォークマンのパクりなんやで


47

>>16
事実に反する。両者は全く別物。

iPodの原型はmp4プレーヤーでSONYが WALKMANシリーズに投入したのはかなり遅くなってからで、その時には市場には安価なmp4プレーヤーが溢れていた。

事実を何も知らないし調べることもできないカスがデマを書いているんじゃ無い。


72

>>47
>iPodの原型はmp4プレーヤー

なに言ってんだこのバカは


76

>>72
*のお前には理解できないことだよハゲ。

頭ハゲちびんになっても幼稚園児並みの頭にすらならなかったなクズ。


82

>>76
なんたこのバカw
初代iPodがmp4プレーヤーとして開発された歴史なんてねーよ


84

>>82
だよねw やっぱMP3と勘違いしているんだろうね
事実に反してること書いてるのはどっちなのかとw


79

>>47
MP4プレーヤーが20年前に安価で?何て機種がいくらぐらいだったのかkwsk
MP4 "ver.1"の標準化が2001年だから
20年前(2002年)なら、携帯用のプレーヤーはまだなかったか出始めぐらいじゃね?


24

>>8
フォー*誌のインタビュー翻訳記事で
「Appleはコンピュータ業界のソニーを目指してる」ってハッキリ書いてたが


49

>>24
ソース出せよデタラメしか書けないクズが。


4

touchは何のために出したのかよくわからんモデルだな。あのサイズ感で、バッテリーももたない。だったらスマホ1台でいいよねとなるのは必至。
コンパクトで安価でバッテリー持ちが良いモデルがあれば棲み分けも出来たのに。動画再生機能とかいらんだろ。


9

>>4
ガラケーとの2台持ちでtouchを持ってた。
当時はスマホを維持するのに今と違って通信費が高かったもんで
touchのwifiのみの通信で我慢してました。


38

>>9
自分は今もそれに近い、古いスマホとiPod touch第7世代
バッテリーがもうちょっと保ってくれたら大満足なのに…


10

>>4
20年前にスマホは存在しないんだよカス。

何が
>>だったらスマホ1台でいいよねとなるのは必至。
だ。アホが。

存在しないスマホで良きとなるわけがないだろうがカス。


14

>>10
あったよ


30

>>14
どう考えても無いだろ


37

>>30
高機能携帯電話の意味で「スマートフォン」というのが呼び名があった時代だな
ガラケーがスマートフォンだという主張もあったなw


51

>>37
無い。

あるというならソースを出せよデタラメしか書けない底辺のカスが。


41

>>30
>>18


46

>>14
ほう、どこのメーカーが出した何という機種だ?

アホが。
スマートフォンはアップルの出した初代iPhoneが世界最初で2007年だ間抜け。
ググることもできなカスが出てくるなクズ。


18

>>10
頭大丈夫か?薬飲んで寝たほうがいいぞ。

初代touchは初代iPhoneよりも発売が後なんだが、知らなかったか?
ゆっくり寝たほうがいいぞ


48

>>18
は?日本ではタッチの発売は2007年9月22日iPhoneの日本での発売は2008年7月11日iPhone 3Gからだ。
本当にクズどもはデタラメと妄想しか書けない。
カスね*は引っ込んでろクズが。


85

>>48
何で日本の発売で比較するんだ?
どっちが開発が早いかで考えるに決まってるだろ*w


39

>>4 spotify入れられるから曲無限ループ


5

音楽産業を壊滅させた罪は重い


11

>>5
は?世界の音楽産業はiPodとiTunesで飛躍的に発展しましたが何か?

日本の音楽メーカーなんてこの時期コピーコントロールCDとかCD規格無視の音も悪い製品出して普通のユーザーが音楽聴くことの邪魔ばかりしていたんだから滅びるのが当然。


7

iPhoneの普及率を考えると、わざわざ別に持ち歩くのはむしろ邪魔以外の何物でもない。
商品の高機能化で自らの市場を食うカニバリズムの好例。


19

>>7
けど、非iPhoneユーザーは、iPodが無くなると、音楽聞くために、高価なiPhoneを買って、実質2台持ちしないといけなくなるんだよな。

さりとて他社との互換性がないから、iPhone経済圏の海の中で溺れ、製品を買わされる事になる。


97

>>19
非iphoneユーザは手持ちの端末に適当なアプリ入れればええやろさ
Apple Music_v3.9.1_apkpure.com.xapk とか
Spotify Music and Podcasts_v8.7.28.1217_apkpure.com.xapkとか


17

今後はSE2やSE3を買えって感じに
リブランディングするんかな


22

>>17
SEはコスパ性能めっちゃいいからiPodに未練があるならこの際乗り換えるのもアリかもね


32

音楽プレイヤーにHDD積む発想が驚いたわ
流石ジョブズ


88

>>32
んでも初代の時は微妙な空気だった

火がついたのはipodminiからだったな
大量に在庫抱えていたマイクロドライブを安値で全部取って
採用したんだよ


33

iPhoneで音楽聴く気になれんから未だにnano6世代と7世代を愛用してるな。
あとクリックホイールの20GBも一応動く。


42

>>33
携帯で音楽聞くと電池減るしな


52

BerryBerryやW-ZERO3などのWindows Mobile搭載機がiPhoneより先にスマートフォンと名乗っていたの知らんのか?


54

>>52
BerryBerryじゃなくてBla*Berryなw


56

>>52
そんな事実はありません。

ソース出せよデタラメしか書けないクズが。


57

>>52
そもそも*ベリーはWindows Mobileじゃない。

本当にクズはデマしか書けない。


60

ウォークマンこそが真のイノベーション
MDウォークマンの後を継ぐiPod


65

>>60
じいさん?
iPodは当時のiTunes使ったインターネットデジタル流通システムだよ
ハードウェアじゃない
ネット使ったエコシステム全体
著作権を私的に楽しむとか言う時代のウォークマンとは時代も発想も権利もシステムも違う
RIAAと裁判してデジタル流通権を勝ち取っていまがある
ソニーはなんもできなかった


67

>>65
やかましい
家にパソコンないから
フロッピー使ってデータやり取りだろ
そんなのカセットテープと変わらんわ


69

>>67
間違ったわ
うちの家にはパソコンあるけど、
ネットが繋がってないんだ


68

>>65
ドリキャスにやや出遅れたプレステ2に土下座してタヒねw


78

>>65
その通り。

日本すごいSONYすごいで全てを終わらせようと思ってるクズには理解できない話だな。


81

MP3だと思うんだが……
USBメモリのふとったやつ

iPodの燕三条銀色キラキラは良かったよね


86

>>81
iPod筐体裏面の鏡面磨きね
ジョッブズに技術をパクられたけど、研磨職人さんは元気でやってるのかね?


94

itunesってゴミが不評だったんだろ


99

>>94
iTunesの出来は良く無いけど、そのiTunes以外にろくなアプリが無いのも事実
SONYがappleに対抗してた時に出したxアプリとかゴミ中のゴミだった。
iTunesの方が全然マシだった