るハリアーと、世界初の量産ハイブリッドカープリウスの販売を開始し、1999年のヴィッツ発売を機に張富士夫に社長の座を譲った。張は奥田の海外販路拡大路線を推進し、2002年以降は年間50万台ものペースで海外販売台数が急拡大し始めた。2003年に2代目プリウスの販売を開始したが、この成功は「ハイブリッ
258キロバイト (32,150 語) - 2022年5月10日 (火) 07:35
半導体不足が続く中でも新型車は続々発表される。

1 急所攻撃(ジパング) [US]

長引く部品供給の遅れにより、人気車種を中心に新車納期がより一層伸びている今。しかしながら、そんな人気車種たちのフルモデルチェンジも続々と控えている。


(出典 motor-fan.jp)





41

トヨタはフルモデルチェンジする次期型プリウスを、2023年初めに発売する方向でスケジュール調整をしている模様


49

GR PHEVお待ちしております。🙏


2

本来であれば今年末あたりに世代交代する予定でしたが、半導体を中心とした部品供給の遅れで、ほかのモデルも含めて販売スケジュールが全般的に先送りになっていることから、次期型プリウスも発売が遅れる可能性が高まっているようなのです。


12

次期型はキープコンセプトのフルモデルチェンジとなり、パワーユニットは現行モデルの1.8Lハイブリッドの改良バージョンを搭載する見込みです。性能面では、燃費のさらなる向上と最新機能を採用した先進運転支援システムのトヨタセーフティセンスを標準装備するなどして、さらなる進化を図るようです。


16

2023年初めのフルモデルチェンジに延期か?とお伝えした次期型シエンタですが、今年8月上旬に投入する方向でスケジュール調整をしているという情報が今回入ってきました。


3

対フリードですね。


4

次期モデルは3列シート7人乗りと2列シート5人乗りの2仕様が設定されます。パワーユニットは新開発1.5L3気筒ガソリンNAと、同じ1.5Lのハイブリッドを搭載します。ハイブリッドはFF車だけでなく4WD車も設定し、商品ラインナップを強化します。


69

車両価格はハイブリッド車とガソリン車の価格差を30万円以内に圧縮することで、ハイブリッド車の販売構成比を従来の50%から80%以上に引き上げる方針


60

現行モデルは特別仕様車を中心に継続生産していますが、ボディカラーはブラウンの設定を取りやめていて、6月いっぱいでオーダーストップとなる見通し


5

次期型クラウンは7月の発表、発売を目指してスケジュール調整をしているよう


43

次期モデルは、従来のFRレイアウトからFFレイアウトに変更されます。


FR絶滅危惧種ですね。


6

クラウン2ドアクーペ復活させよう!


7

いつかはクラウン

セダン残しておいてください。🙇‍♂️


8

ボディタイプは、現行型では4ドアセダンのみでしたが、次期型は4ドアセダンのほか、ファストバックセダン、ステーションワゴンなどの開発も進めていて、このうち2つのボディタイプを最初に投入するものと思われます。


9

パワーユニットは2.5Lハイブリッドを中心に2.5LガソリンNAなどを搭載する見込みです


10

3.5Lは廃止かな??


11

クラウン ヴェルファイア

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


クラウン クルーガー

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


13

アルファードを2023年中盤にフルモデルチェンジすることが濃厚に


44

次期型のパワーユニットは2.5LのガソリンNA&ハイブリッドを搭載。

ハイブリッドには従来の4WD車に加えて、2WD車も設定します。


47

3.5Lモデルは廃止となる可能性が高いですが、一部グレードは継続する可能性もあります。


14

姉妹車のヴェルファイアは廃止し、アルファードに一本化します。