乗用仕様 デリカコーチ(初代デリカデリカスターワゴン(2・3代目デリカデリカスペースギア(4代目デリカデリカD:3(日産・NV200バネットのOEM) 商用仕様 デリカカーゴ(末期はボンゴブローニィバンのOEM) デリカトラック(末期はボンゴトラックのOEM) デリカバン(末期はNV200バネットのOEM)
31キロバイト (3,895 語) - 2022年2月25日 (金) 12:46
4キロ以下とはいえ、走行中にドアが開くのはビビる。

1 孤高の旅人 ★

時速4キロ以下で走行中に不意にドア開く恐れ…三菱自動車の「デリカ」リコール
5/12(木) 20:56配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca8e41596654efe8c32f9b376d722034bf53c46

 三菱自動車は12日、「デリカ」6万3123台(2015年12月~20年3月製造)のリコールを国土交通省に届け出た。

 電動スライドドアの取っ手部分にある開閉用スイッチの不具合で、停車時や時速4キロ以下で走行している時に不意にドアが開閉する恐れがある。5キロ以上では通常通り、安全装置が作動して開閉しないという。

 また、「デリカ」「エクリプスクロス」計3万137台(19年2月~20年11月製造)のリコールも届け出た。エンジンの制御コンピューターの不具合で、エンストして再始動も出来なくなる恐れがある。問い合わせは、いずれも0120・324・860。


(出典 lh3.googleusercontent.com)





12

>>1
新型車の御披露目に客をディーラーに呼び込む、いつものアレ?


8

デリカとかリコール隠しの代名詞だろ。


65

>>8
うちの元フィットを見習って欲しいな
リコールステッカー廃止に追いやったほどリコールしまくってたぜ


75

>>65
元フィットって何?
今は別の車に進化してるの?(笑)


13

こんな*グループが国産主要兵器を一手に握ってるんだから危ないわ


42

>>13
三菱守るために世界上位の軍事費でお笑い自衛隊維持するのが限界なんだよな
兵器もトヨタグループに任せとけばいいのに


94

>>42
アイリスオーヤマでよくね?


99

>>94
意外と使い物になるもの上げてきたりして
長期保存すると壊れてたりしそうな気もする・・


17

止まる寸前でドア開くのええやん


72

>>17
大の大人なら自分で安全確認してから降車できるが、老人は…
子供なんか危ない。
前走車の中で子供がピョンピョンあっちいったりこっちいったり、絶対シートベルトしていない。


24

4キロ以下だったら
大丈夫じゃないか?


27

>>24
むしろ仕様のような気がすんだが...


36

>>24
だな
むしろ、ちょっと車動いただけでドア開かなくなる方が危ないような


44

>>24
駐車したことないのかお前は


79

>>24
落ちて時速4kmで後輪に踏まれる


26

昔の軽ワゴンなんて
後部座席に安全機能なんてないし
昔だから、後部座席でシートベルトせずに乗ってたけど
今じゃこんなことでリコールなんだな


76

>>26
開かないはずのドアが開いちゃうのは危険でしょ
小さい子がドアにもたれかかったはずみに転がり落ちるかもって分かってたら親も気をつけるけど


34

時速4キロ
1時間で4キロって
小学校の歩くスピードじゃね?


これ、リコールするほど危険か?


40

>>34
小学校って歩くのか!


62

あー
あの電気シェーバーみたいなやつか?


66

>>62
そうそれ


78

キアヌとサンドラ主演で映画を作るべき


83

>>78
どちらかと言えばクリスティーンだな


86

何かの部品と付け間違えたとかか


89

>>86
何かに取り憑かれてるのかも


92

>>89
なるほどねw


91

三菱は何ならまともに作れるの?


93

>>91
鉛筆


96

>>91
脱酸素剤