HR-V(エイチアールブイ)は、本田技研工業が生産、販売している小型SUVである。 初代は1997年に東京モーターショーで発表されたクロスオーバーSUVのコンセプトカー「J-WJ」を経て1998年に市販化された。「Small is Smart」の発想をもとに、日常生活での使いやすさやコンパクトさと軽
19キロバイト (1,579 語) - 2022年4月9日 (土) 11:08

1 名無しさん@そうだドライブへ行こう

ソース
マガジンエックス。

参考
hr-v海外仕様
(シビックベース ヴェゼルの兄貴分)


(出典 i.imgur.com)





24

シビックみたいに400万ですか
売れないな


25

>>24
そうだな、結局日本の車は価格帯250~350万のラインに主力グレードが入らないと
数は出ない。
ZR-Vに関してはデザインもアメリカ向けでイマイチだし。

ホンダは、中級~上級モデルの値付けをなんとかしないと、CR-Vの三の舞になる。
事業構造を変えてでも対策しないと生き残れないよ。


28

>>25
部品共通化も進んでいない、、、


33

>>25
そもそも日本で売る気あまり感じられないよな
主戦場はアメリカかな?って思う


26

後から生まれたのだから弟だろ


42

>>26
HR-V=ジャギ「兄より優れた弟はいない」


49

ZR-Vって前はヴェゼルの弟分の小型SUVになるっていってたのに
ヤリスクロスやライズくらいの大きさの車種は日本では出さないんだろうか
SUV RS CONCEPTみたいなやつ

(出典 kuruma-news.jp)


50

>>49
それはBR-V

雑誌だと年内発売って書いてあるけどZR-Vが出るなら来年だと思うんだけどなぁ


53

カロクロキャンセルしてこっちにしようか悩み中なんだが
最小回転半径5.7mってどうなんだ?
日本だとかなり不便なレベル?


56

>>53
rav4なんかと同じだからトヨタ行って試乗してきてみ
それほど不便は感じないよ


63

>>60
サイドのラインの流れを見ると、こっちのほうがヴェゼルの後継車に見えるな。
グリルにオプションでシルバーとか装飾あれば締まって見えそう。


64

新型CR-V

(出典 paultan.org)


(出典 paultan.org)


72

>>64
これはひどい


67

この記事だと1800だが
https://www.excite.co.jp/news/article/Clicccar_1183393/


68

>>67
中華版は1840mmらしい
日本版は1800mmか1840mmかドッチだ?


82

ヴェゼルとCR-Vの間を埋めるサイズ

と言ってることからするとCR-Vは現行は終売になったけど、新型出たら国内もまた売り出すのかな?


86

>>82
国内では売らずにこいつがCR-Vの代わりじゃないっけ?


87

クソみたいなデザインだな ひどすぎる デザイナー全部クビにしろ


88

>>87
オメェの顔よりええやろ
はよ整形してこい


93

俺は反対に顔が好き
横と後ろは一世代前のホンダ車でとてもコンサバだと感じる


94

>>93
古いと思うな~。


95

ZR-V

(出典 car-research.jp)



めちゃくちゃホンダっぽい

ホンダZ

(出典 i.imgur.com)

CRZ

(出典 i.imgur.com)

シビック

(出典 i.imgur.com)

インテグラ

(出典 i.imgur.com)


100

>>95
そう
俺ホンダ嫌いだったんだよな


96

特設サイトが全然見つからないんだが。本当に公開されたんか?


98

>>96
>>80
今のところこれくらい


101

車幅1800以内でリリースしてくれたら確定で予約する


104

>>101
無理だと思う。

中国版ZR-Vのサイズは
車幅1840mmと出たからね。

車幅1800mmってベースの
シビックのサイズで

us版も日本版も同じだから。
ZR-Vだけわざわざ変えないよ。