アウトモービリ・ランボルギーニ(Automobili Lamborghini S.p.A. イタリア語発音: [autoˈmɔːbili lamborˈɡiːni])は、イタリアの高級スポーツカーおよびSUVブランド、製造会社である。サンタアガタ・ボロニェーゼに本社を置く。フォルクスワーゲン・グル
33キロバイト (3,360 語) - 2022年6月1日 (水) 10:13

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ランボルギーニ・カウンタック
1974年
デザイナー マルチェロ・ガンディーニ

衝撃的なデザインで当時のスーパーカーブームを巻き起こした




5
今でも憧れる

7
0006 風吹けば名無し 2022/06/24 05:38:39

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

現在のランボルギーニ
今のキッズは憧れないの?

10
>>7
リアのデザインは踏襲してんのね

13
>>10
してると思うぞ

14
>>7
( ゚д゚)、ペッ

16
>>7
かなぶんイメージしたのかこれ?

18
>>16
日本の折り紙や

86
>>18
これ日本人が言ってるのしか目にしたことない
ほんとなの

19
俺が一番驚いてんのはなんJからスレロンダしてるのとか一切隠さなくなったことだよ
すげえなそういうもんなのか最近

21
>>19
クッソどうでもよくね?
逆になんで気になるん?

20
一方日本人はダンボールで作った

(出典 i.imgur.com)

24
>>20
アヴェンタドールとレヴェントン
フュージョンしてて草

23
まあテスラに加速ぼろ負けなんですけどねらんぼ

26
>>23
テスラスゲェええ
時代は電気自動車か

29
>>23
まるでお前が作ったかのような言い方だな

31
物事の道理がわかって来るとランボルギーニってクソ遅いし憧れも消えたわ
速い車に憧れてたのに酷い裏切りだよな

33
>>31
え?めちゃくちゃ速いんだが?

41
>>33
ただの直線番長を速いとは言わない
曲がる、止まるという基本的な操縦はレースを前提に車と向き合ってる*ーリが圧倒的

48
>>41
*ーリ488ピスタ 
ニュル7分00秒
ランボルギーニウラカンペルフォルマンテ
ニュル6分52秒
ランボルギーニアヴェンタドールsvj
ニュル6分44秒

52
>>48
50年前の話じゃねーのかよ
急に新しい車の話になるな

53
>>52
あ、そかごめん
50年前の事は知らん

59
>>53
今は解析も進んで足回りのセオリーも概ねコレだという落とし所が確立してるし
国産の大衆車でも急にスピンしたりしないしミニバンでもサーキット走れるくらい安定してるのだけど
30年くらい前の国産車で今の車と遜色ない操縦性能のものだと多分R32くらいしかないんじゃないかってレベル
ってくらい昔の車はジャジャ馬
真剣にレースに取り組むメーカーが持て囃されたのは実際に質が違ったから

61
>>59
R32って直線番長の代名詞じゃん

65
>>61
当時の国産車でニュル最速なんですが・・・
まぁ、その当時はFDみたいにくるっくる回るのが流行ってたし
ピュアスポーツ大正義のバイアスが強かったからなぁ

32

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

80年代になると*ーリF40が大人気になる
*ーリで1番人気な車と言われてる

ロー&ワイドなグループcのようなフォルムは公道走るレーシングカーって言われてた
バブル期は2億5000万円

35
>>32
あーこれもいいな
今見ても古臭さを感じない

38
>>32
これはダサく感じる
1ばかっこいい

39
イタ車のクーペだったらコレがカッコいい

(出典 b-cles.jp)

40
>>39
むちゃくちゃ👍良い

43
もうこれがいい

(出典 i.imgur.com)

44
>>43
ちがう

46
47
>>46
ビードがださい

68
>>46
かっこいい

49

(出典 i.imgur.com)

今のキッズはこれ!

54
>>49
こいつが成長してモンスターと化した姿

(出典 i.imgur.com)

55
性能はともかく
デザインなんて寄せれると思うんだけど
なんでかっこいいデザインを真似して作らないの?

64
>>55
居住性・空力特性・生産性などに影響するのだよ

66
かっけぇて言おうとしたけどリアはかっこいいけど正面はなんか微妙じゃね

67
>>66
ライトがなんか微妙よね

69
>>67
それもあるな

70
個人的にはこれが1番憧れる

(出典 i.imgur.com)

72
>>70
ガチでかっこいいな

85
>>70
カラリングがベストマッチすぎる
違う色のだとあれってなるw

89
>>85
ガルフカラーはやりすぎだからフォードの市販車標準カラーの濃い青+白ストライプがいいな

75
>>399
カッケェ

76
>>75
ロングパスきたな

79
やっぱ初代カウンタックは色褪せないなあ
カッコいい
これとランチアストラトスは永遠の憧れだわ
60年代のマスタングとかも好きだけど

81
>>79
良いねえストラトス
どのゲームでも乗りこなせないけどw

80
ルパンのベンツもいい

84
>>80
メルセデスSSKいいよな
ルパンを安っぽいチンクなんかに乗せないで欲しいわ