『世界の年収400マン』(せかいのねんしゅう400マン)は、中京テレビ制作・日本テレビ系列で2015年から不定期で放送されているバラエティ番組。 日本平均年収である400万円を海外で稼げばどんな家で暮らせるのかを密着する。 タカアンドトシ ※第5回時点 構成:北本かつら、辻健一、松本建一 TP:間瀬竜也
7キロバイト (698 語) - 2022年1月2日 (日) 12:15




4
年収800万やが実感はあるで
辛いとかはまた別の話や

7
スーパーでの買い物でいちいち値段見てへんわ

11
>>7
うそつけ
服とかは値段見ないが食品は値段で決めるわ。謎

13
いやでもずかずかずか!って棚に歩いてきて、手前のものぐわしゃ!って手にとってまたずかずかずか!って立ち去るリーマンさんおるから値段見てない人おるんやろ…

47
>>13
大変そうだね。頑張って

49
>>47
サンガツ😭..

18
年収800万って独身やったら悠々自適やけど子どもおったらカツカツやろ

23
>>18
>>19
せやろな子供いたらめっちゃ金かかるわな

26
>>23
早く結婚するとええで
金なくても嫁がなんか美味いもん作ってくれる

20
スーパーの刺身が1000円するんや
まあ買うんだけど

27
>>20
半額で500円になるの待ってるわ

40
>>27
大事よね
20%オフでもありがたい

22
年収250とかバイト以下やんけ😳

75
>>22
自分で持っていけや

25
年収800万はボーナス6ヶ月としたら月収44万くらい?
手取りどれくらいなんやろ

36
>>25
手取りやと33〜34万ぐらいやな

42
>>36
やっぱめちゃ減るなぁ
1000万やったらもっと減るんやろ?
やってられんな

29
ワイ世帯年収1300万
スーパー値引き時間のハンターと化す

30
>>29
世帯年収そんなにあるのにセコセコするなよ…

37
>>30
食材買いに行くのが丁度その時間ってのもあんのよ
たぶん5000万くらいあっても半額引きのあったら買ってしまうわ

34
肌感覚では年収600から人並みの生活や年収800から家賃12万位までいける☺

39
>>34
Twitterとかインスタの見過ぎや
そんなもんなくても普通の生活は出来る

45
年収250万(実家暮らし独身こどおじ)

年収800万(子供2人嫁パート)

経済レベルは前者のほうがいいまであるからな


突き抜けて上か下かじゃないと年収いくらいくらはあてにならん

48
>>45
これほんまにあるわ
ワイと同じ仕事してる同期はこどおばやが毎日タリーズのコーヒー(400円ほど)飲みながら職場にくるし
着てるもんはええ感じのオシャレなやつばっかや

51
貧乏で外国の商品でやりくりしとった奴ほど今は大変やろな
あと一次産業
高額なのはモノによってそんなにかってくらい価格跳ね上がったりするから実感はあるやろな

52
>>51
いつも買ってた九個入り冷蔵餃子98円、今日みたらなんと141円になてたわ
もう買えん

53
年収700万やけどコンビニとか行くと会計が高いなーとは感じる
ただ金は貯まる一方なので影響ないといえばそうなのかも

54
>>53
コンビニ商品は値上げと量が少なくなっていくのがきつい

59
気にならんやろ
カップ麺1つ400円とかでも気付かんやろ

63
>>59
カップ麺は2桁のしか買えんわかったことないわ😳😳😳

61
家や車買って子供二人養ったら年収1000万でも嫁にパート出てもらわないときついで

64
>>61
それ家と車買ってガキ産んだ自己責任では?

65
収1000万の貴族「年中海外旅行!豪邸に住んで外車乗り回してます」
年収330マンワイ「家賃60000円払って月赤字になるかならんかギリギリです セブンの唐揚げ棒が180円になったので買いません ボーナスしか貯金できません旅行も行けません」
これが格差社会やね

69
>>65
年収1000万じゃそんな変わらんやろ

70
年収1000万いうても税金や社会保障費で3割ぐらい持ってかれるし
こども関連の医療費とか学費とかの免除も一切無いから
優雅な生活なんて無理やで
なんとかこどもに奨学金借りさせずに済むぐらいや

72
>>70
子供英才教育しようとしたら全然金残らんよな

74
>>72
ワイ「東大以外やったら地元の大学行くんやで」
ムスッコ「わかった」

現在無事仕送り中やわ

80
税金と社会保険料の値上げの方が感じる

(出典 i.imgur.com)

83
>>80
泣けるよなぁ