CX-60(シーエックス・シックスティー)は、マツダが発売を予定している高級クロスオーバーSUVである。 マツダのラージ商品群の第1弾として位置づけられるクロスオーバーSUVで、2022年3月9日に欧州で世界初公開された。マツダとしては初のプラグインハイブリッドシステムを搭載したモデルである。後輪
5キロバイト (506 語) - 2022年6月25日 (土) 12:59

1 蚤の市 ★
 マツダは22日、秋に発売する新型スポーツ用多目的車(SUV)「CX―60」の価格を発表した。299万2000~626万4500円で、そのうち同社初となるプラグインハイブリッド車(PHV)モデルは539万円から。PHVの場合、自治体によって最大100万円程度の補助金を受けることができる。24日に予約の受け付けを始める。
〔写真特集〕電気自動車(EV)、本格普及へ

 同社のSUVとしては高価格に設定し、外国メーカー車との競合も想定している。PHVのほか、ディーゼルエンジン車、ガソリンエンジン車、簡易型HVの計4種類を取りそろえた。運転者の体調異変をセンサーが検知し、自力での運転が困難な場合には自動で路肩に停止させる運転支援機能を初めて搭載した。



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)




82
>>1
高杉新作

2
皆さんの負け惜しみレスを振り返ると、
「韓国は凄いの!データとか数値とかじゃないから!とにかく韓国は立派なの!凄いの!否定するヤツは認めない!」
といった、言わば「朝鮮信者」であるようですね
韓国が実際に日本統治された韓国併合から対連合国降伏まではそれで良かったのでしょうが、今となっては現実との乖離が激しくて、だいぶ生きづらいのではないでしょうか
その時代を生きた、つまり占領時代の皆さんが、「辛い現実を直視するよりも、現実逃避したまま人生を送った方がいい」という考えになるのも当然です
皆さんがその手の高齢者だと仮定すると、記憶力の悪さや、呑み込みの悪さなど、あらゆる辻褄が合いますね
朝鮮人同士で寄り集まって慰め合いする哀れな人生、逝ってらっしゃい!

パンパカパーン✨🎊🎉🐽
また朝鮮EVで朝鮮人が焼け死にました✨

ヒュンデIONIQ5の火災鎮火に7時間、3秒で800度に…脱出できなかった搭乗者死亡=韓国

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_20mx3AOI1oJ:https://japanese.joins.com/JArticle/292123+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

🔥運転手と助手席2人丸焼け死亡🔥💀

朝鮮ヒュンデIONIQ5ポシンタン逝ってらっしゃい🇰🇷

40
>>2
走る火葬場・・・

68
>>2
スマホのバッテリーを自分で交換した時に、へばり付いてるバッテリーをヘラでめくり上げただけで持っていられないくらいに高温になったわ
スマホバッテリーですら火傷しそうになったから車だと更にヤバい事になるんだろうな

9
プラグインのハイブリッド車つくれてなぜHVはラインナップしないのか?

74
>>9
マイルドハイブリッドも同時にデビューするよ

10
PHVはめちゃ欲しいけど高いんよな、、RAV4PHVも600万近いだろ、、ドイツ車の低グレード買うなら日本車のPHVの方がいいけど

16
>>10
都内なら93万+5年無税だっただろ

21
>>16
そんな補助金出るんだ。それならいいね

22
>>21
もう補助金終わったけどな
次はどうなるか知らん

28
>>22
終わったんかいw

32
>>28
そりゃ枠決まってるから無くなり次第終了だぞ
毎年のように環境省や経産省が予算付け出したからちゃんと見とけよ

39
>>32
次買うならPHVにしようと思ってるからその時はちゃんと調べとくよ

15
中身トヨタでしょ?

19
>>15
デンソーです

41
デカい車に補助金出すのは止めろって
本末転倒だろ

44
>>41
車両価格の高い車に補助出すのは理に適ってる

48
>>41
なんか少し調べたら日本車に有利な補助金になってるらしい。俺は製造業とかじゃないし関係ないけどドイツに金回るより日本車売れる方が良くね?
良くも悪くも自動車メーカー潰れたら日本クソ貧乏になるだろ。国が貧乏って今まで当たり前に受けてたサービスも無くなってくし悲惨だろ。

50
>>48
有利というか日本車以外はほぼV2H非対応だから助成の上限も何倍も変わってくる

56
>>50
V2Hなんて言葉さえ知らなかったわw
色々勉強になります!

51
ヒュンダイの方いい


(出典 Youtube)


57
>>51
ヒュンダイの車は日本で買える?

59
またクソでかいな
日本の道路は相も変わらずクソ狭いのに車だけがデカくなる
全幅1800mm以上は禁止してほしい

66
>>59
ほんこれ。
室内の横幅も既に広過ぎで、助手席の空気嫁に手が届かない

60
マツダとか新車で買って5年以内に乗り換えるなら買ってもいいが長く乗りたいって人は絶対に買っちゃダメなメーカーだわ。だいたい5年以内に何処かしら故障して入院するし新車の時点でドアの閉まり悪かったりする

63
>>60
それ30年前のイメージだよ

69
>>63
だよね。
リコールもマメにやるし、俺は9年アテンザディーゼルに乗ってるけど不具合無い。

61
最近ようやっと理解出来てきたけど
ぶっちゃけプラグインハイブリッドはEVだし
マイルドハイブリッドはエンジン車だよね

間にあるの全部HV付けてるけどハイブリッド名乗るなら
エンジンだけでも電気だけでも動いてほしい

71
>>61
プラグインハイブリッドとハイブリッドは同じ物なんよ
違いは外部から充電できるかできないかだけ
マイルドハイブリッドはそもそもモーターで走ることを想定していない
モーターはエンジンの補助をしてる

62
昔からマツダというと
本当はトヨタが欲しいけど今一歩届かないから同クラスの安いマツダを選ぶ
ってイメージだよな

64
>>62
いまはBMに手が届かない層が買ってるらしいよ
ソースは俺

67
>>62
昔はそうでも今は違う。
トヨタはエラそうに上から目線で「ホレお前らこれ買え」って感じで気にくわねえから
「ちょっと高いですけど買ってください~」っていうマツダを買う。

86
平たい車は売れないからな

89
>>86
SUVって正面の見晴らし以外なんにも利点がないように感じるんだが

95
幅を広くしたのにコンソールがバカでかいから席は広くないというね。。。


(出典 s.response.jp)

99
>>95
こういうのが良かった?

(出典 i.imgur.com)

100
>>95
エンジン縦置きFRにしたから重心下げる為にミッションが入り込んでるんだろうね
事故のときエンジンとミッション切り離されて落っこちるタイプじゃなさそう