自動車 > 中古車 中古車(ちゅうこしゃ、英語: used car, a pre-owned vehicle)は、中古の自動車、オートバイや自転車のこと。一度所有された自動車、オートバイ、自転車などで、カーディーラー、中古車専門販売店、レンタカー会社、リース会社、オークション、または個人間で売買される。
41キロバイト (5,845 語) - 2022年5月29日 (日) 02:25

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たけぇし




4
前のおっさんが*漏らしてるかもしれないじゃん

5
>>4
しらなきゃいいじゃん

6
何で他人がベタベタ触って乗り回した車に金払わなあかんのか

7
>>6
だから安く買えんだろ

12
>>7
要は安物買いの銭失いじゃん
中途半端に金払ってわざわざゴミ買うなんて*らしい
だったら新車を乗り潰した方が利口

14
>>12
ベタベタ触った車だと銭失いになるの謎すぎて草

8
買えるなら新車の方が良いよ
ちな整備士

10
>>8
なんで?

16
>>10
保証がある
値引き幅もそれなり
基本的にノーメンテで壊れても3年以内なら手出しはほぼない
手放しても手元にお金が残る

19
>>16
あんまりメリットを感じない

23
>>19
お前には感じないだけで他の人はみんな感じるんだよ

39
>>19
まじかよ…

29
>>16
新車だって十数年も乗ったら売値ほぼ0だろ
中古と何が違うのか

41
>>29
中古のボログルマをどこまで乗る気だよ…

46
>>41
俺のは3年落ちだけど10年は乗りたいね

60
>>46
極端な乗り方しなきゃ普通に乗れるよ

62
>>56
論破してくれ

9
ものにもよるけど手放すにはそれなりの理由があるんだろうなって

15
>>9
>>12
中古乗りつぶしたほうが圧倒的にコスパいいだろ

18
>>15
コスパの意味わかる?
汚らしい車で我慢強いられるのはコスパいいとは言いません
コスだけでパがねえじゃん

22
>>18
電車バスタクシー乗るたびに気を失ってそう

26
>>22
比較対象がバカ丸出し
小学生並みの揚げ足

27
>>18
あぁなんかね悪かったよこのスレも我慢ならないだろうし消えたほうがいいよ

28
>>27
言い返せなくなってやんのww

30
まあ、いいんでないかい最近の車は長持ちするし

36
>>30
逆だよ
最近の車は長持ちしない
昭和末期から平成初期の車は以上なほど長持ちしたが

45
>>36
そうかな?スーパーカブとか昔のハイエース乗ってるけど
昔の車はバッテリーが貧弱ですぐバッテリーが上がるよ
たしかにエンジンとかブレーキは最新のスズキよりも頑丈でしっかりしてるけど

51
>>45
バッテリー技術が当時からどれだけ進歩したかは
専門知識が一切なくても予想つくだろうよ

32
だが他人がみんなそれになると中古高くなる

35
>>32
だね末尾dみたいなのはやっぱ必要だな

33
コンパクトカーの中古いいよね

34
>>33
貧乏くさ!

37
中古車しか買った事ないけど次乗るなら新車買うわ
ガソリン1Lで30キロとか走るらしいじゃん最近の車

44
>>37
やっすい車でも全車速対応のレーンキープや
自動ブレーキ付いてるしな

40
若いやつは中古でいい

42
>>40
若い奴こそいいの乗るべきでは

47
どう使ったていっても移動のために使ってるわけでその車の中でも寝たり食ったりしてるわけじゃないんだしよくないか?
その潔癖のやつはアパートとかも住めないんじゃない?

49
>>47
よくない
新車の方が次買い換えるまで長くスパン取れる

50
5年落ち中古200万円に5年乗る→査定10万円
新車400万円に5年乗る→査定200万円
どっち選ぶって話だよな

52
>>50
5年落ちに10年乗って捨てる

53
>>50
200万の中古とかまず選択肢に入らないな

54
新車買う人って見栄っ張りのイメージ
金ありますよアピって感じ

55
>>54
その発想が頭悪さ全開

63
>>55
どの辺が?もしかして図星です?

73
>>63
中古なんか買って短期間で買い換える方が金の無駄
新車なら長く乗れるからな

78
>>73
新車を長く乗るのが一番効率悪い
新車好きなら三年で乗り換えるのが普通
のりつぶすなら中古が一番効率いい

88
>>78
リセールいい車なら短期乗り換えもアリだよ
過去は俺もそういう時期あったし
ただ新車長く乗るのは愛着持てるからな

92
>>88
愛着はわかるが効率は悪い

87
>>73
金の無駄は新車にうん百万も出してる金持ちじゃない?

95
>>87
うん百万で8年や10年乗れるなら結果割安だよ
中古を短期で買い換えるよりな

69
中古がいいのは分かるとして、なんで新車派を貶するの?

72
>>69
頭が悪いから

79
>>72
お前が?

80
>>72
自己紹介ありがとう
納得した
>>74
おけ、まあヒートアップしてる人にはそうなっちゃうよね

82
>>80
はい逃げ

85
>>82
誰と勘違いしてるのか分からんけど頭冷やそうな^^;

91
>>85
きいてるきいてる

74
>>69
おれは貶してるつもりはないよ発狂してるやつにはちょっと言ったけど

71
好きな色やオプション選べるから、気に入ったの乗るなら新車のが満足感あるけど、下駄なら不人気中古とかのお買い得ってのもありよな

75
>>71
むしろ弾が多いほうがやすい
プリウスなんかが典型

77
>>71
誰かが乗ったという事実が何より価値を下げるからな
中古で買ってまた売っても買値も売値も安いから実質負担は結果的に安い

89
300万の車乗り潰すなら300万かかるけど50万の車なら乗り潰しても50万しかかからない
さてどっちが長持ちするか?
10万キロ程度ならどっちも同じ
いまだに30年前の旧車が走ってるくらいだしな

96
>>89
メンテ費用と期間距離をイーブンで比べんと意味ないやん

99
>>96
差はない

97
余裕ないなあ話も通じん

それはそれとしてメンテ費とかその他の要因は考えないの?