2020年8月15日閲覧。  ^ a b c d 熱中症診療ガイドライン2015 日本救急医学会 (PDF) ^ 中症予防の為の運動指針(2013) 日本体育協会 (PDF) ^ 熱中症環境保健マニュアル(運動時の注意事項) 環境省 (PDF) ^ “夏の熱中症予防にはスポーツドリンクよりスイカが最適な理由…低カロリーで食物繊維が豊富”
41キロバイト (5,192 語) - 2022年6月25日 (土) 14:52

1 minato ★
東京消防庁によりますと、きょう午前11時15分時点で、都内の救急車の出動率が95%を超えていて、通常の体制に非常用の救急車30台を追加し、あわせて305台を運用しているということです。
熱中症に関連する搬送事案の増加が影響している可能性があり、これまでに新型コロナウイルスの感染が拡大した際もこうした非常用の体制が取られています。

東京消防庁は、通報を受けてから救急車が到着するまでに時間を要する場合があるとしていて、注意を呼びかけています。

【節電ポイント】政府、節電をした家庭を対象に、月々の電気代1~2割減を検討 ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656163896/
【速報】政府、節電ポイント(5円~数十円分)は「電気代負担軽減が十分実感できる水準でポイント付与」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655963972/
経産省「注意報から警報への切り上げもあり得る。節電をお願いしたい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656304573/
小池百合子が節電呼びかけ「冷蔵庫は『強』から『中』へ」「冷房は28度」「温水便座は暖房を消す」「パソコン画面の明るさ抑制」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656304783/


(出典 news.nifty.com)




62
>>1ポイントに目が繰らんで暑さ対策しないバカは人間辞めた方がいい   倒れても政府は知らん顔 病院代は自腹高くつきますよ

94
>>1
コロナ有事の次のこの救急車の稼働は岸田有事か?

消費者の良心に訴えずに気安くエアコン使わせてくれ!!

6
テレビを消してエアコンを付けるんじゃ

19
>>6
テレビを消した方がエアコン止めるより節電になるらしいね

8
命がけで節電とは…

30
岸田ポイント獲得のためにクーラー付けずにみんな必死で節電してるな

56
>>30
水風呂に入ってるよ

31
原発反対派は人*やめろ

35
>>31
電車内で隣に座る女子高校生の *とマンコを20分間マッサージ 宮内庁職員 懲役1年6月、執行猶予3年 [485983549]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654206460/

34
岸田「節電して亡くなった方には葬式代として2000ポイント付与します」

88
>>34
香典ポイントw

95
>>34
44,200ポイントだろう

37
3日前から救急車やたら走り回ってるよな

58
>>37
早朝夜間問わずあちこちからサイレンが聞こえるね。

一昨日は団地で高齢者が倒れていて救急車がきていたけど、あの感じからすると助からない、というかもう既に…という感じだったな。

46
政府の愚かな政策に乗っかる国民が命を奪われる病
自国の政府が信頼に足らない存在だと言う事を解らない人が*病気

みたいな?

53
>>46
いや岸田の言っている事に従っているだけだよ。悪いのは、岸田であり電力自由化をした安倍だよ

51
あれで倒れやすくなってる説あるけど
無理な節電のせいってことにするのかな

76
>>51
アレで免疫落ちて、マスクで呼吸やられて、ほんでダウンだろうね