2021年10月26日閲覧。 イタリア共和国(イタリアきょうわこく、イタリア語: Repubblica Italiana)、通称イタリアイタリア語: Italia、IPA: [iˈtaːlja] ( 音声ファイル) イターリャ)は、南ヨーロッパに位置する共和制国家。首都はローマ。 北をスイスとオーストリア、西がフランス、
116キロバイト (13,375 語) - 2022年6月26日 (日) 01:35
【筆者コメント】
車にファッションの頂点!!

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
日本が惨めに見えるよな




5
マジな話、南北格差がヤバい
いい加減な国民性とかは別にしても

9
>>5
首都は南なんだっけか

11
高級車特にすごくね?
*ーリ、ランボだけじゃなくブガッティとかパガーニとか億越えのスーパーカーメーカー全部イタリアで笑うしかないんだが

20
>>11
フェラーリ1台売るよりヤスリ100台売る方が凄くない?

12
トイレ行って手を洗わない

17
>>12
確か公共便所に料金所みたいな人が居て有料だったわ
*の類だけど掃除とかもしてるらしい

19
国家としての格は多分世界一じゃね?

21
>>19
財政ヤバくて脱税が横行してんのに格とか言われましてもね

23
天下のローマぞ

25
ファッションの発信地は

パリ
ミラノ
ロンドン
ニューヨーク
東京

イタリア2位だな

27
>>25
東京???

31
イタリア人からするとイタリアは世界から色々と遅れてる国らしいよ
あと親日が多い国だから日本羨ましいと思ってる人間が多い

36
古代ローマが偉大過ぎて
今のイタリアがどうしても見劣りしちゃうんだよな

今ある概念や物品の基礎は大体古代ローマに既にあった

67
>>36
中国みたいもんか
なんかしっくりくる

43
そう言えばF1も*ーリの歴史だよな
2輪の方も日本メーカーを脅かせるの唯一イタリアのドゥカティだし

45
>>43
*ーリに有利なレギュレーションの歴史かもしれんw

68
>>45
度重なるホンダ叩きは酷かったな
冷笑しかでない

44
昔イタリアを走ってた「セッテベロ」という特急電車
(新幹線開通までは世界最速級だった)
小田急のロマンスカーに影響が見られる

70
>>44
子供の頃図鑑で見たけど、今その名前聞くと易しいイタリア単語なんだな

46
ドゥカティやアプリリアのバイクも強い

69
>>46
車にしろバイクにしろ何故か魅力的なんだよな
日本車の性能も負けてはいないし解りやすいとこでは信頼性では絶対的に勝ってると思うけど、何故か雰囲気で負けてる
踏まえて、まあこれでいいんやじゃねとか思えるとこがイタ車

47
イタリアに高級ブランドが集まっているのではなく
イタリア人の身につけているものを他の民族が欲しがる、が正解だよな

51
イタリア人=怠け者ってイメージあるけど北イタリア人は真面目でよく働くんだよな

54
>>51
北部切り離して独立しようって政党があるくらいだからな

55
>>51
デロンギのエロい人曰く「北イタリアの工業はガチだぜ?あと、イタリアっ子はコーヒーにはちぃーとばかしうるさくてな、それに応えるために苦労してきたんだ」(意訳)だとか

56
イタリアでも*でありたい

59
>>56
ファッションの国なのに意外と*嫌い側だという
これの15
http://blog.unitee.eu/archives/ordinary/20-ways-to-tear-europe-apart

62
>>59
大体南北か東西で分かれるのね
北欧全体が飯マズとはw

61
イタリアのハム食べたい
生ハムは日本でもよく売ってるけど、ロースハムは滅多に見かけないし高い

63
>>61
本場の生ハムは基本的に獣臭いぞ
日本のパチモン生ハムと違って長期熟成で水分飛んでるからな
肉好きなら平気なレベルだしそのぶん旨味の深さがあるけど

64
>>63
その香りがいいのよまた
スーパーで切り売りしてるコーナーとかあるじゃん
そういうとこでいろんな種類買って、パンとモッツァレラチーズも買ってサンドイッチ作る
美味しいんだよな

71
なぜかじゃねえよ
イタリアはデザインに対するこだわりが全然違う