iPhone(アイフォーン)は、Appleのスマートフォン。第1世代は2007年1月9日に発表され、同年6月29日にアメリカ合衆国で販売が開始された。「通信キャリア」とのシームレスな通話をも可能にしたこと、当初はアプリケーションも自社限定であり機能は多くなかったが、GPSも内蔵していたことで話題になった。
221キロバイト (22,894 語) - 2022年6月29日 (水) 16:20

1 コラット(茸) [GB]

 Appleは7月1日、iPhoneやiPad、AirPodsなどの各種製品を値上げした。上げ幅はiPhoneシリーズで最大4万円、iPadシリーズは最大6万3000円。

 iPhoneの場合、「iPhone 12」「iPhone 13」「iPhone 13 mini」「iPhone 13 Pro」「iPhone 13 Pro Max」すべてで値上げしており、例えば、iPhone 13 Pro Maxの場合、128GBが13万4800円から15万9800円、256GBは14万6800円から17万4800円、512GBは17万800円から20万4800円に引き上げられた。1TBモデルに至っては、19万4800円から23万4800円と4万円の値上げとなっている。

 iPadも同様だ。無印モデルは64GBモデルが3万9800円から4万9800円、256GBモデルが5万7800円から7万1800円。iPad Proシリーズは、11インチの128GBモデルで9万4800円から11万7800円、最上位の2TBモデルは22万6800円から28万2800円、12.9インチは128GBで12万9800円から15万9800円、2TBに至っては26万1800円から32万4800円と6万3000円の値上げ。30万円の大台を突破した。

 AirPodsシリーズも値上げされている。AirPods第2世代は1万6800円から1万9800円、第3世代モデルは2万3800円から2万7800円、AirPods Proに至っては、3万580円から3万8800円と8000円以上引き上げられた。

 他にもApple Pencilなどの周辺アクセサリも値上げされており、Mac同様に現在の円安レートを反映したものと考えられる。



(出典 image.itmedia.co.jp)




5
30万でもあいつら買うんだろ?
30万で売ってみろって

85
>>5
別にアップル製品じゃなくても欲しいものなら30万以上でもいくらでも買うよ、貧乏って悲しいな。

6
アメリカもウクライナ飽きてんな

(出典 i.imgur.com)

14
>>6
日本人の改憲程度の関心か
逆にほぼ関わりのない日本人のほうが「ウクライナがー!防衛がー!」と言ってるわけだな

22
>>6
ドル高でもインフレ解消せず
そしてトランプに負ける

47
>>6
本来内向きの国なんだよね

12
アップル持ってないけど?
WindowsとAndroidと、Linuxしか使ってないよ?
アップルって、この世に必要ないよね?
無くても何も困らないよ?

17
>>12
以前は、印刷屋に出すDTPはMac限定だったけどな

25
>>12
今は録音スタジオのProtool環境がだいたいmacってくらいかな

pcでも出来なくないけどハードが多岐にわたりすぎて
相性問題が稼働に直結するからの率の面でmac安定なんだってさ

28
>>12
音楽制作とかwinではちょっと

13
娘っちのiPhone購入費+歯の矯正+免許代金

はっしぇでーじなとん

こんなの少子化あらんど…2人目とか(ヾノ・∀・`)無理

18
>>13
贅沢させといて無理ってw

21
>>18
iPhoneは若者ならみんな持ってるし歯の矯正も女性なら絶対大事だし免許も必要だし、贅沢って程でもないよ

37
>>21
スマホは格安の中古でいいし特別必要なわけではない
歯科矯正もやらなくても生きていける
免許は無くても生活しようと思えばできる

脳死で収入を超える贅沢させてりゃいくら金あっても無理

91
>>13
一人っ子になるお子さんがかわいそうだろ
なんとかなるから下の子こさえろ

19
岸田が給付金を配れば良いだけ
2回目の給付金はよ配れや

20
>>19
円安が加速するぅ~

26
ここでまともな国産スマホ出せば結構売れそうなんだけどな

57
>>26
国産て言ってもパーツも組み立ても海外(中国)でしょ

92
>>26
そんな技術無いよ

34
高いから国産にするかと思ってデモ機弄ったら強烈なストレスを感じたしなぁ
SEか中古の型落ちかな

52
>>34
対応能力低すぎ
こういうヤツがずーっとMac使うんだろうなw

35
ここまで円の価値が落ちちゃうとそりゃこうなるよな

高い買い物しとくべきだった

36
>>35
今後さらに下がる見込みなので
今のうち買っておけ

66
>>36
AirPods買おうとしたらもう売り切れてたわ

みんな早いんだな

38
>>35
買っとけよ今

44
ひどい事になってきたな日本

61
>>44
それでも愚民は自民党に投票するか選挙権を行使しないんだなあ

50
どうすんだよこれ
経済崩壊してんじゃねーか
もう終わりだよ

60
>>50
おまえらが選んだ政権の経済政策の結果なんだから受け入れるしかないだろ

54
iPhoneは貧乏人には持たせない
安倍さんと黒田さんに感謝

75
>>54
iPhone は他社乗り換え提供で0円で売られてしまうのが問題。
結局払うのは長期契約者なんだから。
もうキャリアがスマホ売るの禁止しろよ
アップルにも同じ土俵で戦わせろよ
アップルとNHKは同じ匂いがする。

79
>>75
もう0円で売ってる所なんて無いし、今回の値上げ反映したら安い所でiPhone12 一括40800円になる。

59
> iPhoneの場合、「iPhone 12」「iPhone 13」「iPhone 13 mini」「iPhone 13 Pro」「iPhone 13 Pro Max」すべてで値上げしており

SE3「おぅ・・・・」

62
>>59
SE3の値上げもやべぇわ

67
>>59
SE3めっちゃ値上がりしてんぞ

77
試される信者
信仰心があれば何のことはない
どんどんお布施じゃ

83
>>77
アップルだけじゃなく全ての物がこれに追随して上がるんだよバカ
もう終わりなんだよ!

81
次世代iPhone MAXが50万円越えでも日本人なら買うという考えはApple本社にはあると思う。

86
>>81
いや日本は今安い方らしいよ

日本円換算で
日本8万後半 世界平均13万くらいで高いとこは20万だってさ

88
>>86
ごめん日本は9万後半だった
でも安い

93
さっきAmazonポチったわ

96
>>93
Amazon買ったの*げえな

94
iPhoneって日本では圧勝だけど
これシェア失ってダメになるパターンじゃね

95
>>94
中古iPhoneとか、同じiPhone端末を5年とか8年とか使い続けるようになるだけかと