ランクルーザー(英字表記:LAND CRUISER、英称:Toyota Land Cruiser)は、トヨタ自動車が製造・販売する高級大型クロスカントリー車である。日本では「ランクル」の愛称が広く通用する。 世界的に著名なクロスカントリー車であり、その耐久性は世界中で高い評価を受けている
145キロバイト (19,416 語) - 2022年7月1日 (金) 09:12
【筆者コメント】
結局4年以上は待たなければいけないのですね・・・。

1 ぐれ ★
※2022/07/01 20:44

 トヨタ自動車は1日、スポーツ用多目的車(SUV)「ランドクルーザー」の受注を停止していると発表した。半導体などの部品不足で生産が追いつかなくなっており、納車まで4年を超える状態になっていた。

トヨタ自動車が受注を停止したスポーツ用多目的車(SUV)「ランドクルーザー」
 受注を停止しているのは、国内では昨年8月に発売された新型「300シリーズ」。再開は生産状況を踏まえて、来年半ばに公表する予定だ。

続きは↓
読売新聞オンライン: トヨタ、新型ランクルの受注停止…生産追いつかず納車まで4年超.
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220701-OYT1T50233/


(出典 cdn.autoc-one.jp)




5
>>1
海外頼みのモノ作り日本かぁ

18
>>1
転売屋歓喜させてどうすんだこのアホ企業

2
ランクルだけじゃない
もはやモノすら作れなくなった日本

11
砂人が重宝していっぱい注文してるからな

16
単純に日本では売れてないからオーストラリアの10分の1しか枠が無いだけでしょ

25
>>16
ハイブリッドでも出さない限りあの燃費では無理
サイズ的にもプラドが限界

17
4年待ちとかあるんだねw

22
納期4年の間にマイチェンはいったらどうなるんだろ
マイチェン後のが届くのか前のが届くのか気になるわ