アイオニック5(IONIQ 5, 아이오닉 5)は、現代自動車が製造しているクロスオーバーSUV型電気自動車である。ヒュンダイ(ヒョンデ)初のEV専用車種であり、電気自動車ブランドIONIQサブブランド車の第1弾となる。2021年2月23日に正式発表された。 2019年のフランクフルトモーターショー
6キロバイト (571 語) - 2022年5月17日 (火) 16:35

1 田杉山脈 ★
ヒョンデ(現代自動車)の「アイオニック5」が米国の有力自動車評価専門ウェブサイト「カーズ・ドットコム」で「最高の家族用電気自動車」に選ばれた。

ヒョンデによると、アイオニック5はカーズ・ドットコムが29日(現地時間)に発表した「2022電気自動車トップピック」で「最高の家族用電気自動車」に選ばれた。

電気自動車トップピックは、カーズ・ドットコムが今年初めての実施した電気自動車の評価。車両の利用の特性などを基準に家族用、価格性能比、出退勤用、ラグジュアリーの4つに分け、部門別の最高の電気自動車を選定する。

アイオニック5は家庭用トップピック電気自動車に、フォルクスワーゲンID.4は価格性能比トップピック電気自動車に、シボレーボルトEV・EUVは出退勤用トップピック電気自動車に、ルーシッド・エアはラグジュアリートップピック電気自動車にそれぞれ選ばれた。

カーズ・ドットコムは広い室内空間と多様な収納空間などをアイオニック5選定の理由に挙げた。「電気自動車は一般内燃機関の自動車より室内空間の活用性で利点があるが、アイオニック5がこれを最もよく代弁している」とし「アイオニック5の外観の大きさは小型SUV水準だが、内部ははるかに開放的で、多様な荷物を運ぶための柔軟性の側面で優れている」と説明した。

またカーズ・ドットコムはV2L(Vehicle to Load)機能でアイオニック5が家庭に供給できるほどの電力を提供する点も高く評価した。乗り降りのしやすさにも注目した。

(出典 japanese.joins.com)

https://japanese.joins.com/JArticle/289432




4
>>1
またネトウヨ発狂か…

57
>>1
へー、意外と頑張ってるんだギョンゲ。

64
>>1
そんなに素晴らしいなら日本でもバカ売れだなw

80
>>1
>「最高の家族用電気自動車」

アイロニックェ、、、

2
日本人は目が肥えているから買わないよ。 

6
>>2
時代から取り残された日本人の言い訳w

17
>>6
爆発する韓国車誰が買うかwww

3
いやエニカでかりて乗ってみたけどめちゃくちゃ良いぞ。このままだとスマートフォンに続き韓国に負ける。トヨタなんとかせいや!

13
>>3
売れないものをたくさん作れと騒いでも株主がNoを叩きつけるだけだからなぁ
日本は声がでかいEV推進派が多い割に市場規模がクソミソじゃん

32
>>3
あれっ?もう登録した車は有るの?
それでさっさとレンタルにだされてるの?

71
>>32
もうすでにエニカでレンタルできるようになってる。
銀座にあるんじゃないかな。

5
韓国車ってアメリカで評価高いのに売れてないよね

58
>>5
Hyundaiグループは北米市場でホンダを抜いてますけど

8
ジャップおわった!

73
>>8
ID:RVRtAjVA
君が韓国車応援しても本国韓国人から言わすと君はパンチョッパリなんだけどな

10
ジャップ思い知ったか!
これが大韓の凄さだ!
毎日ヒョンデ本社の方角を向いて礼拝しなさい!

33
>>10
本当にチョンダイは不敬なヤツらだな
車の作り方を教えたのは何処の国だよ?そのくせ完成車の輸出は禁止しやがってw

52
>>10
雨漏りしない車を作れるようになったのか?

14
韓国車売れてないのは日本だけだよ?
自動車以下のケイとか言う棺桶ばかり売れる哀れな国、それが日本。

25
>>14
中国でもサッパリ売れてないようだけど

15
とっくに世界四位ぐらいの上位陣常連なんだろ
マジで危機感持とうぜ

26
>>15
ほんとにな
サクッと抜かれていったホンダとか日産とか危機感なさ過ぎだろ
もう頼れるのはトヨタだけだわ

18
悔しいがスペックが素晴らしいが割に価格が安く非の打ち所が無い

48
>>18
何で在日が悔しがる

19
>>2
買わないではなくて、買えない 笑
軽ばっかり売れてるもんね

31
>>19
最近の軽自動車は性能が良過ぎんだわ
そもそも興味が無ければそれで十分なんだろ

23
タイカン乗ってる俺に勝てると思ってんの?

27
>>23
いまEVの王者はタイカンだよなあ

83
>>23
航続距離がテスラに比べてクソ短くて
近所の散歩にしか使えないタイカンなんて全く羨ましくないんだが

24
ねらー、特にオタクはバカだから理解していないが、日本のEVは海外より10年遅れているのだよ。車オタクはベストカーを始めとするバカ雑誌での*ーを辞め、経済を学びなさい。
基本、学も教養も無く、本も新聞も読まないから、どの分野のオタクも侮蔑、嘲笑、忌避、嫌悪の対象なのだよ。

82
>>24
なんでかね、EVや再エネの話と韓国の話になると
やたら日本は遅れてるとマウント取りたがる輩が出てくる

42
日本製BEVをランキングに入れなかったのは評価できる
一定の信ぴょう性はあるランキングのようだ
しかし、テスラがもっともお勧めであることは間違いない

49
>>42
お前の立ち位置はどこにあるんだ
日本の中でも韓国行っても放浪者なんだろな

54
>>49
5chで神の視座を持ってるのは私だけだろうね
君たちは所詮なにかによって立つことしかできない
弱い人間は常にアイデンティティを探してしまう
私は早い時期に実存に目覚め、その後修行ののち神の領域へと達した

44
がわだけはいい

55
>>44
法外なギャラで海外の一流カーデザイナー雇ってるからね。
というか日本も昔はジウジアーロに依頼したりとデザインの予算かけてたんだよね。

59
ヒョンデは素晴らしいよ
ヒョンデというか韓国は素晴らしいよ
国際ビジネスも上手だし、外国人を差別しない
ベトナム人はみな韓国をめざす。実習生は転職も出来るし給与も福利厚生もよい
日本に来るのは残りカス。入れ墨いれたギャングばかり
ボストンダイナミクスはいいタイミングでよい企業に買われたと思うよ
ロボティクスはこれから自動車メーカーが牽引する
テスラやルーシッドに行けたらもっとよかったのかもしれないが、われらアジアの一員となったことを歓迎する
日本から逃げ出せたことは非常にラッキーだったと思う
日本に未来はない。日本人は外国人をとことん差別するからね
これからアジアをけん引するのはヒョンデになる。ありがとうヒョンデ。アジアの星

87
>>59
惜しい
エイプリルフールはもう終わったよ

62
日本車は今年で終わりな気がする
だから円が売られてる

76
>>62
あらゆるモノがmad in Chinaだもんな。
アップルでも中国製だけどその辺のごまかしがうまいし。

72
日本で日本製に勝てなくても
世界で日本製に勝てば勝ち…

兜を*高座で胡座かいてたデカい電機屋が負けたのを忘れたのかw
支那も韓国も日本製に勝つために取り組んでるね

そんなオレはドイツ車に乗っている

88
>>72
それ10年前から言って無い?
ちなみに3年前にもEVでトヨタ終わりって聞いた。
そして去年販売台数世界一になった。

トヨタ社長「否・終身雇用」発言を招いた自動車産業「EV」時代 2019年7月

https://www.jiji.com/sp/v4?id=foresight_00272_201907230003
トヨタが国内工場を次々と閉鎖する日。それは遠い未来の話ではないのかもしれない。

2年後 世界販売台数1位、最高益

96
>>88
まあ家電やら携帯やら電池やら半導体やら
色んな分野で日本製は弱体化してるのよ
最後の砦である自動車どこまで持つのか?ってだけの話
バスは中国製だし、最近ヤマトか佐川も中国製EV採用してなかったか?

81
何とかアワード受賞する割に売れてない。

これはどういうこと?

85
>>81
結局、ユーザーが求めるものは価格と使い勝手、特に航続距離とのバランスなんだよね。
いくら評論家が乗り心地とかハンドリングとか絶賛しようと関係ない。

86
>>81
生産が追いついてない

84
韓国はこれで日本市場に参入するらしいね。
もうEVバスは中国車に席巻されてるし、売れる可能性はある。
日本は貧弱な充電網を参入障壁にするしかないね。w

94
>>84
EVバスって中国製増えてるよな
愛国心バカはその辺どう思ってんだ

91
カローラFXみたいデザインは夢も希望もない
これならテスラモデル3を買うわ

97
>>91

ぜひ買いましょう

買えば分かります。