1 ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ]
スクールバス追い越そうと中央線越えたか…交差点で車同士が正面衝突 うち1台を運転していた81歳女性死亡

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a8c052095ce9ad6ee27f3f99c83ca23f468977

30日午後、愛知県春日井市の県道で、車同士が正面衝突し弾みで近くを走っていたスクールバスにもぶつかる事故があり、女性1人が死亡しました。

 30日午後3時半ごろ、春日井市松本町の交差点で普通乗用車と軽乗用車が正面衝突し、その弾みでいずれかの車が近くを走っていたスクールバスにも衝突しました。

 この事故で、乗用車を運転していた春日井市藤山台の服部かづ子さん(81)が病院に運ばれましたが、胸を強く打ち間もなく死亡しました。

 また、軽乗用車を運転していた73歳の女性もケガをしましたが命に別条はなく、スクールバスに乗っていた大学生ら7人にもケガはありませんでした。

 警察は、乗用車がスクールバスを追い越そうとしてセンターラインを越えたことで事故になったとみて調べています。


(出典 jiko-pit.com)




38
>>1の状況とスレタイの状況は違うよな?
スレタイはスクールバスの停車時だが、>>1は走行時の追い越しみたいだし

58
>>1 ここは日本

2
スク水で抜こうとしてる

12
>>2
抜いたらちゃんと持ち主に返しておけよ

45
>>2
おまわりさんこいつです

4
こういう米ではとか海外では
を信用していけない

14
>>4
コロナ禍や選挙やBLM騒動を経てここ数年で思い知ったよな
どこも同じか、なんなら海外の方がより極端に酷いことも多い

「海外では~」さんの言う海外は、各地の都合の良い話を繋ぎ合わせた脳内理想郷
逆なろうファンタジー的な代物

22
>>4
海外では軍隊を持つのが当たり前、とかな(^Д^)ギャハ

24
>>4
アメリカでは法律で決まってるから必ず皆が停車する
子供の飛び出し等の事故を防ぐために

28
>>24
法律があるってことは、そういうことだ

41
>>28
きっと事故が多かったのだろうね

>>31
どこにあってどこに無いのか興味があれば調べれば?
俺は興味ないから

>>34
意味が分からんな

86
>>41
じゃ決まって無いということで良いな

43
>>28
幸福は義務だから皆幸福ですみたいな理屈だな
本当に幸福ならそんなもん義務にする必要ないっていう

31
>>24
州で法律違うぞ?

34
>>24
主語デカいのは信用しちゃだめw

40
>>24
日本でも横断歩道に歩行者がいたら止まれと法律があるぞ
実際はどうだ?

47
>>40
日本にいるのにアメリカの法律違反の事なんか知る訳が無い
興味があればお前が調べれば良い

88
>>47
決まってると言ったのはお前だろ?

51
>>40
いつからジャップを法治国家だと勘違いしていた?w

韓国のように法治国家なら安倍なんてとっくに罪を問われてるぞ(^Д^)ギャハ

52
>>51
取り敢えず*レイシストは消えてくれるかな?

63
>>51
岡くんの二番煎じかな?

79
>>24
日本でも無理な追い越しは禁止されてるけどな

93
>>24
そんな法律ないぞ

42
>>4
米では信じる者は救われる
日本では多数決、詰まり信じる者は救われる

65
>>4
雨は輪を掛けて酷いわな
年間交通事故死5万人の国

26
日本では韓流ブームの勢いが止まらない

39
>>26
凄いよな
BTSメンバーが兵役2年やるより在日韓国人全員に終身兵役させてBTSは免除しろ!
と言う意見が世界中の韓流ファン71億人の総意だからな
在日韓国人総帰国は人類の総意

57
これ普通にスクールバスが悪いんじゃね?
前の車が止まったら追い越すのが普通だよ

60
>>57
止まるのが普通なんだよ
追い越しは安全確認できてからだ

68
>>57
対向車の確認せずに追い越した方が悪い
バスが止まってたら追い越しじゃなくての障害物を避けての通行ってことになるけど

69
スクールバスの件だけいえばアメリカ人はマジメにルール守ってたわ

72
>>69
認知症の老人でも?

75
アメリカのスクールバスは、トロトロ乗降してて下手したら5分以上でも時間がかかるけど、それでも当然追い越してはならない
長い車列ができるけどそんなことは関係ない

昨日車用の信号のない片側一車線の交差点で左折しようとしてたとき、バスが右側で止まって人をおろし始めた
そのまま左折しようかと思ったとき、そのバスを追い越す形で車が対向車線を突っ走ってきた挙げ句、まさに左折しようとする俺に向かってクラクションを鳴らしながら進んだ行った

日本の運転手のモラルはどうなってるの???殺意を覚えるレベル

81
>>75
はいはいアメリカすごい
日本は終わってますねー

80
そもそも日本の一人で歩いて帰ってる小学生ってアメリカだとありえないらしい

82
>>80
外も家も一人で居させたら虐待でアウトだ

83
>>80
平和な日本だからできる事だよね。