ゆたぼん(2008年12月12日 - )は、日本のYou Tuber。少年革命家 ゆたぼんと称して動画配信を行っている。 2019年5月には、「学校は行きたい時に行く」と「不登校の自由」を主張して、実際にそうした姿勢を貫いていることがメディアで話題となっ。 本名は中村逞珂(なかむら ゆた
15キロバイト (1,876 語) - 2022年7月1日 (金) 17:44

1 爆笑ゴリラ ★
7/1(金) 23:11
スポーツ報知

ゆたぼん、専用車で日本一周に出発!アンチ対策のドライブレコーダー付き「何かあったらすぐにこれ」
ゆたぼんのインスタグラムより@yutabon_youtuber
 「少年革命家」として話題のユーチューバー「ゆたぼん」が1日までにSNSやYouTubeを更新し、クラウドファンディングで購入した専用車「スタディ号」で日本一周に出発したことを報告した。

 大阪府内の小学校に通っていた小学3年時に不登校となったゆたぼん。昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。クラウドファンディングで487万円を集め、専用車を購入。100万円の支援を受けた「赤汁王子」の誘いで格闘技イベントに参加したため、4月出発が延期になっていた。

 6月30日のインスタグラムで「ゆたぼんスタディ号で日本一周スタートしたぜ!」とつづり、専用車の前でポーズを決めた写真をアップ。一夜明けた1日には「朝からスタディ号でボクシングの練習や!汗だくなった」と荷台でトレーニングする姿をアップし、さらに「昨日見れへんかった『鎌倉大仏』今日は見れたぜ!」と大仏との記念写真を投稿した。

 また「少年革命家ゆたぼんチャンネル」(登録者15万人)でも出発の様子を公開。元迷惑系YouTuberのへずまりゅうから「でもさ、心配なことが一つある。絶対こんなんで全国走ったらボコボコにされるやろ」と言われると、ゆたぼんは「大丈夫。こちらをご覧ください! ドライブレコーダーでございます。何かあったらすぐにこれです」と「前後方録画中」と記されたステッカーを見せ、ほかの出演者は「アンチが寄ってきたらすぐ分かる。アンチはこれで撲滅だね!」と盛り上がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/222fcede313078e2af9597b7c5a17af3ce1e8319

(出典 hochi.news)


(出典 hochi.news)


(出典 hochi.news)




29
>>1
この日の丸いるか?
親父って右翼なん?

58
>>1
へずまがいるじゃん

81
>>1
>アンチ対策のドライブレコーダー付き「何かあったらすぐにこれ」

あ?革命家がビビってんじゃねえよ

4
多分問題はそこではない

8
誰が運転するの?
おもりつきでダサいね

12
>>8
親父

9
一応学校には出席してるんじゃなかったっけ?

19
むしろアンチが来なきゃつまんねーだろ

24
車で日本一周
誰でも出きるだろw

25
ゆたぽんのことはどうでもいいけど、なんだかんだゆたぽんを気にしてるお前らがおもしろいからゆたぽんスレ見に来ちゃう

78
>>25
名前だけは覚えて帰って

82
>>78
見てください
聴いてください
ちょっと待ってください

28
学校行かんでもこういう風におもしろおかしく生きれるってのは
まあそれなりに面白い社会実験なのではないかと

93
>>28
弥勒ちゃんしかり、ゆたぼんしかりここまで尖り切った子 キッズ達の将来はどんなもんか非常に興味はある。

37
それは頼もしいな
が、ひとりのアンチからドラレコこわされたらその次のアンチはどうすんの

39
>>37
ガラケーで撮ります

44
>>39
ならドラレコ要らないよなぁ

59
>>37
クラファンでドラレコ代募る

40
スポーツ新聞に構って貰えるなんて良かったね。

んで、不登校の子たちはゆたぼんに逢いに行くのかな。
ま、既に引き合いが来てるから出発したのかもしれないけどさ。

54
>>40
動画で撮影するんだろうから全世界公開だろ
何も撮影無しで全国回る意味もないと考えてるだろうし

48
免許取ったら煽りそうなタイプだな
耐性なさそうだし

67
>>48
学科通るのか?試験とか受けたことないだろ

57
どーせヤラセでアンチが寄ってきたかのような映像UPするんだろ?

85
>>57
ありそう

60
何でこんな幼卒に元気もらわなきゃならないんだ

68
>>60
元気出るだろ?

「こんな恥ずかしい親子にはならない」ってw

子供も酷いが父親も酷い。これみてると教育って
大事だなって実感できるよ。

75
隣のサングラスかけてるの親父か?
女より小せえじゃん

80
>>75
オヤジは右端の二番目に小さい奴だぞ

79
あと5年であの人は今でテレビ出てそう

92
>>79
街録chでオヤジの悪口言ってそう