1 風吹けば名無し
今までファミチキ民やったんやが引っ越し先の近所にセブンしかなくて悲しい


(出典 rocketnews24.com)




6
そもそも揚げ鶏とななチキってどう違うんや

65
>>6
唐揚げとフライドチキンの違い

70
>>65
そうよなーどっとも興味出てきたわ

>>67
マジで?今の最弱は圧倒的ローソンやと思ってたわ

9
食べて比べてみれば

12
>>9
それが一番やけど揚げ鶏もななチキも200円越えるからどうも手出しにくくてな
まあ揚げ鶏は今日食ってみるわ

16
からあげ棒のが安いしお手軽やからよく食ってるわ

19
>>16
からあげ棒は昔食ってたな、美味いよな
けど最近めっちゃ値上げしてない?昔は128円で手軽やったのに

18
揚げ鶏>ファミチキやろ

22
>>18
マジで?期待ふくらむな

>>20
ファミチキに近くなくても美味かったらなんでもええよ
ここの評判見たら揚げ鶏のが美味いっぽいしな

23
揚げ鶏は唐揚げみたいな味付け
ななチキはフライドチキン

25
>>23
ほー分かりやすい例えやな
どっちも違う良さがあるんやな
どっちも食いたくなってきたな

26
コンビニチキンのランク付けはファミチキが圧倒的一位やと思ってたけど
ここの人らの評価見る限り案外そうでもなさそうやな

32
>>26
大きさちょいちょい変わってると思うけど、
分厚さはセブンのが上回ってる事多い気がするわ
旨さはその店の回転率次第やわ

35
>>32
セブンのが分厚いんかそれは初耳やった
味はどう思う?ファミチキの味付けが完成されすぎててな

39
>>35
ななチキはファミチキと同じくらいにはケンタや
よほど終わってる店舗じゃなきゃ衣もサクサクしとる

40
>>39
ケンタやって言われてもケンタ経験ないから分かんねぇ笑
とりあえずめっちゃ似てるってことやな、期待できそうやな

27
さくさくロールすき

28
>>27
えーそれは初めて聞いたわ
セブンか?

33
>>28
セブンや
地域限定かも

37
>>33
なるほどなー俺んとこも一応見てみるけどない気する

>>36
いやガチで見たことないぞ
俺も近所のセブンにカレーパンあったら人生変わってたんやろな

29
セブンならチキンには目もくれず隣のカレーパン行くよね普通 揚げたてならアヘるくらいうまい

34
>>29
マジで?君のとこのセブンはカレーパンなんか売ってんのか羨ましいな

>>30
そうっぽいな
じゃあ比べるべきはななチキの方か

38
ファミチキ慣れしてると若干別ジャンルやな

41
>>38
そう揚げ鶏はコンビニチキンでも全然別ジャンルっぽいな
そっちにも手出してみるか

43
ななチキと唐揚げ棒とハッシュポテトは悪くないやろ
作り置き梱包前提になってるローソンとかいうゴミカスは潰れろ

47
>>43
ハッシュドポテトは美味い
からあげ棒は美味いけど値上げしすぎや
ななチキもコンビニチキンの中ではトップレベルに高いよなさすがセブン
ローソンは大昔はLチキが安くて美味かってんけどな
なんであんな落ちてしまったんや

50
Lチキは冷めた時の衣の劣化具合が終わってんのよな

52
>>50
君めっちゃ詳しいなぁコンビニチキン博士やな

>>51
なんかよく分からん話やな
揚げたてを提供したいって意思はあったんやろな

57
>>52
ワイも流石に?ってなったわ笑
まさかそんなん聞かれると思ってなかったから😔

51
こないだローソン行ってホットスナックの所にパリチキあったから1つ頼んだんやけど店員が「今から揚げるから時間かかる」って言われてワイが「じゃあ良いです」って言うたらホットスナックの所からこれで良いですかって出してくれたんやが何なんやあれ

56
>>51
ローソンならセルフでとれるようになってなかったか?
セルフだからわざわざの注文は上げたて欲しいって言われたと思ったんやないか

59
>>56
いやワイが行くとこは店員さんが取るとこやねんわ😵‍💫

62
>>56
これ初めて聞いたセルフでチキン取るとかめっちゃ前衛的やな
セルフな分だけ安くしてほしいけど価格は年々上がる一方なんが辛いわ

68
>>62
袋詰めされてるからシナシナでゴミやぞ
焼き鳥くらいしか許せん

73
>>68
いや袋詰めは嫌すぎるな…作り置き梱包前提ってそういうことか…揚げ物を袋詰めで作り置きって頭おかしいやろ

54
ファミチキ味濃すぎてあんまり好きじゃないわ揚げ鳥はうまい

58
>>54
揚げ鶏派の人も少なからずおるみたいやな
圧倒的ファミチキ派な俺も1回揚げ鶏食ってみたら世界変わるかな

55
試しに食ってみろよ
200円ぐらいじゃん😅

61
>>55
200円はたけぇよ、食べ比べするともなれば400円やぞ
そんな贅沢してたら月の食費計算する時鬱になるわ

63
最近のは知らんけどちょっとお高い肉まんも美味いぞ
3〜40でこんなに変わるならこっち食うわって気にさせてくれる

64
>>63
なるほど肉まんもめっちゃアリやな良いな
セブンのホットスナックは種類めっちゃ充実してていろいろ世界変わりそうやな

67
コンビニ三社の中で最弱やろセブンのホットスナック

76
>>67
君の行きつけはそうかも知らんけど、
平均するとローソン1弱やで

セブンはタコスはゴミやったな
カレーパンはパン屋並みに美味い
レンチンのブリトーも食うてみたらハマるかも知らんぞ

79
>>76
分かるブリトーはめっちゃええよな
高いってことさえ目をつぶればあれは革命や

71
あれってあげどりなん?あげとりなん?毎回迷うんやが

75
>>71
多分あげどりじゃね
どっちとも読めるからどっちでも全然通じるし恥ずかしい目にあうようなことはないやろ

72
揚げ鶏がガチ
ななチキは妥協
ファミチキとLチキはななチキよりはうまい感覚

カレーパンもがち

77
>>72
やっぱ揚げ鶏のが評価高いみたいやな
カレーパン羨ましすぎて調べたけど関東から広げていってる感じらしいな
四国の俺のとこ来るにはまだかなり時間かかりそうで絶望した

78
最近売り始めたセブンのナゲット悪くないな

82
>>78
最近ではないぞ引きこもりかな

80
半年前くらいにあったBIG揚げ鳥復活してくんねえかな

83
>>80
そんなんあったんか半年前かー悔しいな
ちょっと前やけどファミチキ40%増量が伝説レベルで神やったな
ローソンも大昔にLチキキングとか出してたけど覚えてる人おるかな

84
>>80
ファミチキもデカくなってた時あったよな
鳥が豊作にはならんやろうけどなんかあったんかね