ダックス(DAX)は、かつて本田技研工業が製造販売していたオートバイのシリーズ商標である。 「車載が可能なレジャーバイク」をコンセプトにして1969年8月に発売。 車名は、小柄かつ低重心で長いホイールベースが胴長短足の猟犬ダックスフントを連想させるところに由来する。当初はダックスホンダ(DAX
12キロバイト (1,198 語) - 2022年5月7日 (土) 12:33

1 名無し募集中。。。
ホンダは、2022年7月21日に発売予定としていた「ダックス125」について、海外における新型コロナウイルス感染症ならびにその対策に伴う部品の生産遅延や、
世界的な海上輸送・港湾の混雑など、物流の混乱による部品の入荷遅延によって生産に影響が生じていることから、当面発売を延期すると発表した。
延期の期限については明記がなく、現状では無期限での延期ということになる。
日本国内における年間計画台数は8000台とされていたが、発売日に一定以上の台数が揃わないことからの延期と思われ、今後の計画についても不透明だ。
今後の発売日については改めて案内があるとのことで、「一日も早くお客様に製品をお届けできるよう、引き続き最大限の努力をしてまいります」としている。
また、同時に発表されたリリースでは、こうした状況から車両納期の長期化、販売店からの納期の案内が困難な場合があり、一部モデルでは上記理由とともに生産能力を大幅に上回る注文がはいっているため受注の制限もしているとした。
ロシアのウクライナ侵攻によって欧州四輪メーカーでもワイヤーハーネスの生産が大幅に滞る(一部のメーカーではウクライナ生産が100%だった)など、コロナ禍だけではない影響も見られ始めており、二輪への波及もこの先は無視できない事態になるかもしれない。
世界的なバイク人気と上手くかみ合わない状況が続くが、原因が原因だけにファンとしては辛抱強く祈りながら待つしかなさそうだ。

(出典 young-machine.com)




8
>>1
船木忘れてたw

35
>>8
しかし東京人は本当に野球の話が好きだな

16
>>1
でこぴんさんは3回経験したけどな

80
>>16
まともなヲタは俺だけだな

42
>>1
体型わかりづらいのを着てきたって感じ

43
>>1
ドリンクバーぼりすぎです

70
>>43
グローバルストレージテクノロジーズ

49
>>1
何というか半分ぐらいそれだよ

79
>>49
エアコンじゃないメーカーでDVDだしてくれ

2
大原優乃、沢口愛華並みにグラビア出まくってほしかった

3
>>2
天狗に乗って好きな所へ行ってらっしゃいw

4
>>3
ヒット曲無し紅白歌合戦出演無しのアイドリング

15
>>4
蜂蜜できなこ餅美味いなぁ

56
>>15
ゆっちお疲れ様になってしまうんかな。個握待ちかな。

81
>>56
今もティーペンラジオではないがな

31
>>4
まぁマリみては好きでしょうねw

61
>>4
PayPayのセールで花王のが山ほど残ってる

5
>>3
ニコステピンク担当桃音あんなさん

22
>>5
ビスの可愛さは万国共通やね

55
>>22
和田様後期試験がんば!

73
>>55
まぁそれなり所得あるおっさん囲った者勝ち

86
>>55
たかめがしか信用できないのだ

24
>>5
昨年は自由が丘食べログ2位だったのになあ

53
>>24
ドラマ初めてとは思えない雰囲気を感じるあざと連ドラ

26
>>2
チャーライカタコイアブラヌキ

32
>>2
レギュラーというか企画モノの全4回放送

6
千葉住みなのに東京になっちゃう

17
>>6
余計にかわいそうだろ🐏

18
>>6
青海さんはパリピなのに全然イヤミないよな

54
>>18
蜂蜜のもとはメープルなの?

75
>>54
値下げしたらいってあげてもいいぞ

83
>>54
この人って小銭稼ぎの人?

93
>>83
お外で書き込めないじゃん!

100
>>83
たしかいまパスタの大盛りないんだっけ?

90
>>54
今どれくらい顧客いるの

7
あっち側の人間w
キンモー

10
>>7
野田クリスタルのガヤが効いてた

44
>>10
フてロムソすフトウとェア22

50
>>10
煽るやつ単発IDばかり

11
>>7
カプリチョーザ知ってる奴居る?

14
>>7
もとからそんなに仲良くないって公言してなかったっけ

13
健康食品だろ?
味は二の次。

45
>>13
というか、導入されてる店舗見たことない

69
>>45
キバヤシ「つまりマクロンは欧米版あべしだったんだよ!!!」

19
主人がUSJから帰ってこーへん

58
>>19
それでも青春は続くんだー

71
>>58
土日は下の方が空いてる

72
>>58
日本でも岸田するが流行らないかな

91
>>58
日本も続こうよ遅れてるぞ

28
今時の大学生とかそれじゃん
ケンモメンのことじゃねえよ

60
>>28
解散する連中に金はかけんよ

41
誰だよこんなことするの

87
>>41
金がねえやつは知能もねえよな

46
繋がりまくってたのにwww

77
>>46
つけ麺が美味すぎて行列がやばい

48
ひーわたんはヘビ苦手なのか

66
>>48
八重山諸島巡ってるのかな

96
>>66
ヲタ繋がりの件、結局どういう事なの!?

52
お世話になってるのに酷いこと言うなよ

67
>>52
ぼうけつも喜んでますわ

57
天むすときしめんで食事済ました

64
>>57
エニタイムフィットネスのウィーフィーでカキコ🤗

78
和田様にはもう会えない
つらたん

92
>>78
また書けなくなるんかな?

84
第一回目だからこんなもんか
毎週聞くのでこれからに期待

98
>>84
志田鈴本を放送作家に加えろ

85
こんな美人に何の悩みがあるんだよ

95
>>85
李克強派が挙兵したか!?