1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちな国家公務員
保険通るかな
どうしてもほすぃ




2
無理だろ

7
>>2
無理かぁ
新型レクサスNX350hほしいんよ

8
600万貯めて一括で買えばいい

9
>>8
一応貯金は300万くらいあるけど

14
>>9
なんでそんなにあるんだよ
給付金詐欺か?

15
>>14
ちげーよ
大学時代に貯めた金だよ

18
>>9
頭金300でローン組めば行けるだろ

20
>>18
マジで?

11
車なんてローンで買うもんじゃないから
金ためて一括で買え

17
>>11
そうか

13
オーナーズクラブとかもっとかかるぞ

19
>>13
レクサスオーナー*高いからなぁ
まあ中古でもいいかなぁ

22
5年で買い替えろって言われるからローンでいい

24
>>22
やっぱローンか
今の車下取り出して頭金増やそうかな

23
個人事業主になればいいよ

25
>>23
嫌だよ
苦労してなったんだから

63
>>25
国家総合職のエリートなん?

26
なんで貧しいのに身の丈に合わない高い車買うのか理解できない

27
>>26
まあ自分でも自覚してる
でも好きな車乗るのは個人の自由でしょ
若いうちに楽しみたい

29
残化設定にして3年とか5年だけ乗れば?

35
>>29
そやなぁ

31
主要省庁の霞ヶ関勤務なら車に乗って楽しむ暇などあるわけがない

34
>>31
東京勤務だけど霞ヶ関じゃないよ

37
>>34
国交だろwww

38
>>37
国税ですw

42
>>38
わら

36
国家公務員とかレクサスとか
見栄に呪い*れてそう

43
>>36
見栄えでもええわ

40
俺も今年RX500h契約するで

45
>>40
いいなぁ

41
余裕で買えるだろ

47
>>41
いけるかな

44
国般?

46
>>44
国税専門官

48
>>46
それって国般と同じくらいだっけ?それとも上?
国葬より下なのは知ってるんだけど

49
>>48
国家II種相当だけど比較にならんくね?
国総なんてあんなもん受かるわけねーわ

50
>>49
てことは国般相当か
まあ国葬が激務の割に大して金貰えんだろうことを考えるとその辺りが一番美味しいよね

52
ディーラーだけど3年は勤めないとローン降りないよ

54
>>52
は?
マジか?
俺、空白期間3年で再就職したんだが
そういう場合ってローン組めないのか?
再就職して4ヶ月で試用期間は終わってる
月収は60万ある

55
>>54
ローン要らんだろ

56
>>55
貯金がねえから
今すぐ払えって言われたら無理や
空白期間3年でほぼ使い果たした

67
>>54
嘘だよ
信じたら面白いなって思って

68
>>67
本当か良かった
信じてしまった

58
見栄張りたいなら現行一択だけどレクサス乗りたいだけなら中古にしとけ
型落ちレクサス乗ってるけどめっちゃ良い

66
>>58
型落ち過走行でも高いからなー
LEXUSやべーよ