新型クラウンがFFベースなのは「デザインを優先したから」、技術者が明かす

クラウン(CROWN)は、トヨタ自動車が1955年1月から製造・販売している高級乗用車である。 カローラ、ランドクルーザー、プリウス、ヤリス(旧・ヴィッツ)と共にトヨタを代表し、日本を代表する車種のひとつである。そして、それらの中でも最も古い歴史を持つブランドである。初代は日本初の純国産設計車として…
164キロバイト (19,397 語) - 2022年11月17日 (木) 09:53






姉(双子)の弟、ウーパー撮影班📸
@muttan404

おっ、新型クラウン走ってたバイクと旧車多いな〜(੭ᐛ )੭⁾⁾

2022-11-27 09:16:08

(出典 @muttan404)

小夏 鮎のベルフルボイス ボイトレ・ピアノの教室【ベルフルーメン】スタエフも。
@belfulvoice

小1の娘。道をゆく車をみて、以前は「トヨタ」などメーカー名を言っていたけど、最近では「ハチロク」とか「レヴォーグ」とか「新型クラウン」とか言い出した!私には正解かどうかもわからん🤣

2022-11-27 08:38:48

(出典 @belfulvoice)

Jack@闇ぱんぷきんきんぐ
@nightmare0910

昨日初めて路上で新型クラウンを見たけど、やっぱり違和感しか無かった…。

2022-11-27 08:33:35

(出典 @nightmare0910)

ルナ氏ぃ⤴︎
@car_eva_like

新型クラウンデカいな

2022-11-27 08:21:26

(出典 @car_eva_like)

あき(大腿骨骨折のリハビリ中)
@arthurashe17

さっき新型クラウンの後ろ走ったけど後ろ姿めちゃかっこいいな。

2022-11-27 07:47:09

(出典 @arthurashe17)

今日のトピック @相互フォロー
@newnewnews2022

歴代クラウンが宇都宮にずらり 新型車発売記念で栃木トヨタ(下野新聞SOON) https://t.co/HW1E6fullc

2022-11-27 07:05:28

(出典 @newnewnews2022)

イニシャルG
@9125535

新型クラウンのホワイトにメッキ入れてるのめっちゃカッコいいな

2022-11-27 06:40:58

(出典 @9125535)

Babar
@Babar_Japan

“新型クラウンが前輪駆動なのは「デザイン優先だから」” https://t.co/hlWXmAfTz7

2022-11-27 06:14:10

(出典 @Babar_Japan)

トヨらぶ🚙アルファード伝道師 新型ヴォクシーも所有
@i_toyolove

新型クラウンから色々はっきりした。トヨタの装備や差別化、売り方はクラウンを筆頭に変わっています。ある意味、しっかり価値を理解して買わないと後々疑問に思うことが多いです。旧型に乗ればすぐ分かること。見た目のカッコ良さに騙さ… https://t.co/n20Jgywc3g

2022-11-27 06:07:09

(出典 @i_toyolove)

gooooooonchichi
@EarlyBird_Xi

夜道で、おっポルシェ(テール)か?!と思ったら新型クラウンだったいう…

2022-11-27 05:33:30

(出典 @EarlyBird_Xi)

自動車の展示について語るbot
@BOT94895193

2012年年末にアムラックスで当時新型のクラウンを見た時の写真。クラウンは確か一番上の階に展示されてた。ちょっとカムリも写ってる。このクラウンがアムラックスに展示後のモデルだということなので感慨深いものがある。 https://t.co/NC9BlTEiwE

2022-11-27 04:39:27

(出典 @BOT94895193)

島津屋@1日目コ22b
@mituduri

新型クラウン気になるなぁ。トヨタは買わないと思ってたけども。

2022-11-27 02:29:17

(出典 @mituduri)

YOSHI WELLER
@ysrockandsoul

@bokukurakendayo 新型クラウンのクロスオーバーも、なかなかカッコいいとおもいます❗️但し価格帯は435万円〜640万円と、庶民はなかなか手が出しにくいですが…。

(出典 )

2022-11-27 01:48:36

(出典 @ysrockandsoul)

Masa
@masanof_1jz

新型クラウンを仕事中に目撃したけど、クロスオーバー風にしただけあってデカい。そしてダサい。

2022-11-27 01:07:49

(出典 @masanof_1jz)

中尾真二
@bushdog

テスラ以外もマイナーやモデルチェンジで品質落としたりコストダウンしてる部分あると思うんだけど。装備や内装の質がかわったり。新型クラウンなんか完全にグレードとターゲット下げてきてる(それは悪いことではない)。

2022-11-27 00:38:51

(出典 @bushdog)

リカバリー50@PenPenGusa⚡⚡
@penpenJanne

え?新型クラウンのリアかっこよすぎじゃね??

2022-11-27 00:32:00

(出典 @penpenJanne)

瀬戸内の残虐王A.T.
@stray_sheep_XX

新型クラウン乗ったお客さん第1号来たタイヤバカでかい

2022-11-26 23:55:16

(出典 @stray_sheep_XX)

牧野尚人makino takahito
@tkmakino

それは2025年発売なので来年ということだとまた別の車種かもしれませんね。。。新型クラウンの噂(FCEV)は知ってますが^_^あくまで推測。。。

2022-11-26 23:42:23

(出典 @tkmakino)

えど787;日々是返済
@edo787

新型クラウンめちゃくちゃ良いな。タイヤ代は大変そうだけどw

2022-11-26 23:39:11

(出典 @edo787)

イイケケコ
@e_kekeko

新型クラウン結構走ってるな

2022-11-26 23:27:15

(出典 @e_kekeko)

なるるん
@narurunn_skjim

新型クラウン、正直品が無いよね。

2022-11-26 23:24:48

(出典 @narurunn_skjim)

ゆーき✨🐥⚽️✨
@akahishino11

クラウンなんでメインカラーこれにしたんだろ…この前白の新型クラウンの実車を納車で見かけたけど、白めっちゃカッコ良かったのに!!白めっちゃカッコ良かったのに!!!(←大事なことなので二回言いました)

2022-11-26 23:00:26

(出典 @akahishino11)

Jimmy(ミナルディ)
@minardi38

今日新型クラウンよく見るなぁ

2022-11-26 22:47:12

(出典 @minardi38)

シ中田艦長 美しい心を持つ中年
@ken0419

新型クラウン、カムリとキャラかぶってないかな。

2022-11-26 22:44:00

(出典 @ken0419)