(出典 car-geek.com)


走行系のリコールは怖いですね。
ちなみにハリアーはリアウィンカーでした。

3 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd7f-VwcU) :2022/01/24(月) 06:28:29.47

ライズハイブリッドリコール
https://toyota.jp/recall/2022/0120.html





4 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd7f-VwcU) :2022/01/24(月) 06:30:37.14

ロッキーハイブリッドリコール
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99308.htm
ロッキーハイブリッドサービスキャンペーン
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99309.htm


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7f-3wmx) :2022/01/26(水) 09:22:13.55

>>23
出来の悪いハイブリッドが出たせいで荒れてるよね
サイズとかいいのに時代遅れ感は否めない


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0728-fO3Y) :2022/01/26(水) 10:19:05.45

>>23
そもそも、今スイフトに乗っているなら嫁さんが乗りたいのはこれじゃない気がするな
大きいというのはハリアーやCX-5とは言わずともヴェゼルぐらいのことを言っているんじゃねえかな


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd7f-2/VT) :2022/01/26(水) 12:36:09.41

>>26
おっしゃる通りで、
本当のところはもっと大きいやつなんだけど、
家の周りの道狭いし運転も上手くはないので、
ライズにしときませんかっていう


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa5-INX8) :2022/01/26(水) 12:59:31.17

>>29
子供いてスライドドアがいいとかでは無いの?


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-MPk1) :2022/01/26(水) 12:37:55.29

おまえの小さな相棒じゃ満足出来なくなって
更に大きいものをおねだりとはこれいかに


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd7f-+GtB) :2022/01/26(水) 20:55:02.31

リヤは樹脂製ですが、部分的にマグネット貼れる箇所ありますかね?親の車がライズで、後ろに高齢者マークを貼りたいのですが、樹脂製のため貼れないようです。


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa4-adIV) :2022/01/26(水) 20:56:07.80

マグネットシール貼るよろし


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a762-VkmG) :2022/01/27(木) 06:02:00.37

リアのラゲッジボード、真ん中の出っ張り部分が
下段位置にすると当たってきっちり収まらないんだけど
なんで出っ張り部分収まるように樹脂カットしなかったんだろうと思ってしまう


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 872f-V3GB) :2022/01/27(木) 13:49:26.51

今ライズの納期はどのくらいですか?


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-PoFF) :2022/01/27(木) 13:54:09.18

ガソリンZ買いました。
音に関しては、もっと上級の静かな車に乗ってた人からするとうるさいのかな?
でも車として普通のうるささというか別に私は気にならない。
アイドリングストップからの復帰も割と早くてそこまで嫌じゃない。キャンセルしてることの方が多いけど。
ウィンカーは三回点灯はうっとおしいのでオフで。
ライトは夜暗くは感じる。オートなので付いてないことはないはずなのに、ついてる?と一瞬焦る。
気になる点はゼロでないけど全体として大満足です!


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 872f-V3GB) :2022/01/27(木) 16:49:16.93

>>93
ライトはそんなに暗いんですか?
あとADBの性能はどんな感じですか?


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-PoFF) :2022/01/27(木) 19:12:07.24

>>96
>>96
暗く感じましたね。
細かく言うと暗い道だと気にならない。
暗いから困るということではなく、街中の明るい場所だと自分のライトが明らかについてる!と感じられずライトのスイッチを確認したことが何回かあったという感じです。
ADBについては相手からどう見えてるんですかね?
まだ信用できてなくて、怖いときはロービームにしちゃってます。お答えできずすみません。


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-9mVo) :2022/01/28(金) 09:37:23.55

e-smartハイブリッドってうるさいの?


102 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49d0-Bf/t) :2022/01/28(金) 12:49:49.11

>>99
急な上り坂や高速での合流などある程度のアクセル開度では
エンジン音がうるさく感じる事で有名
いくらこの車が好きでもこの点は認めざるを得ない
他社と同じく今後の成熟に期待


107 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7935-Mzsr) :2022/01/28(金) 18:38:48.82

>>99
数値的な音量はエンジンがかかった状態でもHVの方が静かなんだよね。


(出典 img.goo-net.com)


引用元:(p)(p)https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/compare/63523/


122 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップT Sd0a-g+qu) :2022/01/29(土) 09:15:26.29

>>107
そんなに気にならないって人もたくさんいるし、
うるさいって意見も所詮個人の感想だよね

>>119,120
実燃費がよいのは数値が示すまぎれもない事実


101 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 66b8-xamF) :2022/01/28(金) 12:06:57.84

これまで乗ってきた車にもよるから人それぞれかな
試乗してみるしかないよ


103 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 597d-/XXg) :2022/01/28(金) 15:45:07.81

だって初代e-smartだもんしょうがない。
3世代e-smartくらいになれば
現行のe-power並の振動騒音になるかもね。


104 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5954-dKss) :2022/01/28(金) 15:47:53.01

今買ってるのは半分以上応援枠だろ


105 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 667c-im8r) :2022/01/28(金) 17:34:24.75

トヨタのラインが止まるようだけど、ダイハツも同じなんかね?


108 名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF0a-vzCP) :2022/01/28(金) 19:02:50.89

>>106
性能はどちらも一緒。
自分はロッキーの方がフロントグリルと*リットバッジがカッコいいと思うのでロッキーの方が良い


109 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5954-dKss) :2022/01/28(金) 19:45:10.79

ライズもデカいグリルだったら大きなTOYOTAエンブレム付けたのに。


118 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a09-w1nt) :2022/01/29(土) 02:42:56.55

HEV Z納車して1週間くらい乗ったけどほんと良い車だな
乗ってて楽しいし燃費24km超えてる


128 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd0a-qrHH) :2022/01/29(土) 10:51:24.52

>>118
実燃費?
正直26km/Lは余裕かと思ってた…


134 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 4aa5-9cWw) :2022/01/29(土) 13:57:43.00

>>118
1.0T4WDでも20km/LだからHV乗ったら30km/Lはいけそうだな


120 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 66a1-29a+) :2022/01/29(土) 08:16:17.91

燃費良いのは最高だね


123 名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM3e-Djua) :2022/01/29(土) 09:37:57.83

自分もHEV Z納車後1週間乗っての感想だけど、エンジン温まって無い状態での登り坂の振動が気になるけど、温まってしまえば収まる感じ。アンチが騒ぐほど音は気にならないのと高速道路も120キロ以内だと難なくこなす。120キロ出すと平均燃費が徐々に減って行くので100〜110キロぐらいでの巡航になる。そのレベルで走れば長距離走行も苦にはならないと思う。Sペダルオフにするのが一番速いという書き込みを見て試してみたがその通りで、1Lターボより遅いということは無い感じがする。アクセル操作を丁寧にすればEV走行の時間もそこそこ有り、短時間の試乗では気付かない良い意味で新しい発見が色々ある。
300kmほど走って現在の平均燃費は21.6km。
高速乗ったり発進で踏み込んだり、エコモード使わずでこの燃費なので、平地でマメにエコモードにするともっと伸びると思われる。エコモードにしても思ったよりもカッタルくない。600km乗ったら満タン法で燃費検証し、その後エコモード多様して燃費チャレンジしてみるつもり。
それと長い下り坂で突然回生効かないという書き込みもあるけど、シフトにBレンジがあるんだからそれ使えよという話し。


133 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 4aa5-9cWw) :2022/01/29(土) 13:54:18.24

>>123
Bレンジにしても結局回生ブレーキだから
長い下り坂では回生効かなくなってフットブレーキ必要になるんじゃなかった?
エンジン車のように安定したエンブレのようには使えなさそう
雪道の長い下り坂を使う人はやめたほうがいいかも


131 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b554-+Xn3) :2022/01/29(土) 11:08:08.19

>>130
EV化想定のシリーズ式縛りでこれだけ出せるのは革命レベル
初代THSも超えてるしな


138 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 3afa-8ki1) :2022/01/29(土) 18:50:08.14

なんでハイブリッドは2駆しかないの?