EVへも、同様の事が想定される。例えば今後、充電規格が分立した場合などは、自動車販売店自身が運営する特定車種向けのEV充電スタンドが現れると考えられ、会員制と同様の形態となると予想される。 規格 CHAdeMO(チャデモ):62.5 kWまでの直流急速充電器の日本統一規格である。
23キロバイト (3,523 語) - 2022年2月23日 (水) 09:02


都内に住む50代の自営業の男性は昨年、雑誌で一目ぼれしたEV(電気自動車)を購入した。しかし、実際に使ってみると、ガソリン車に比べて煩わしいと思う点がある。充電の問題。

4 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb71-+aBM) :2022/02/18(金) 19:39:44.04

住むマンションにはEV用の充電設備がない





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM42-1SYn) :2022/02/18(金) 18:39:02.65

急速充電器がある近くの自治体の役所に立ち寄って、充電している


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac3-hpqK) :2022/02/18(金) 19:36:27.15

急速充電とは言っても、100kmほど走るだけの電気を充電するには30分近い時間がかかる


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac3-p+iJ) :2022/02/18(金) 20:19:38.63

仕事とプライベートで毎日車を使うため、4日に1回は充電する必要があり、それが非常に面倒


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 12ac-B80Q) :2022/02/18(金) 20:24:53.53

マンションに充電器がありさえすれば、こんなに無駄な時間を費やさずに済む


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12ea-lYto) :2022/02/18(金) 20:37:02.41

充電器の設置数を10年で5倍


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a754-JRyu) :2022/02/18(金) 20:51:20.18

カーボンニュートラルに向け、世の中では「本格的なEV時代の到来」が叫ばれている


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM07-Fboj) :2022/02/18(金) 20:59:14.15

日系自動車メーカーも電動化の目標を相次いで発表し、EVの販売に本腰を入れ始めた


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a754-1EfD) :2022/02/18(金) 22:05:32.34

充電インフラの普及なしにEVの本格的な普及はありえない。


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e788-QJl5) :2022/02/18(金) 22:28:40.94

EV用の充電設備は大きく分けて2種類ある


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb28-tK5L) :2022/02/18(金) 22:37:56.10

1つ目は、出力が高く、短い充電時間で済む急速充電器


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b7ea-TxqZ) :2022/02/18(金) 22:55:52.48

2つ目は出力が低めで、充電時間が長い普通充電器


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff9e-EcOz) :2022/02/19(土) 03:10:55.95

経産省の目標では、2030年までにこの普通充電設備を12万基にまで増やす計画になっている