自動車 > 日本における自動車 > 軽自動車 軽自動車(けいじどうしゃ)は、現行の道路運送車両法からすれば、日本の自動車の分類の中で最も小さい規格に当てはまる、排気量660 cc以下の三輪、四輪自動車のこと。125 cc超250 cc以下(側車付きの場合は、50 ccを超え250
125キロバイト (15,112 語) - 2022年3月12日 (土) 15:46
「男が稼ぐもの」「一家の大黒柱になるもの」という考え方や構造は、良くも悪くも現実的には崩れてきているだろう。
しかしそれらは「男」のイメージとして根強く、男性たちを苦しめているようだ。

1 阻止押さえられちゃいました :2021/03/17(水) 13:19:46.69

今の時代でも恥ずかしいのか?





93 阻止押さえられちゃいました :2021/09/09(木) 15:37:55.75

>>1
ジェンハラで密告しました


2 阻止押さえられちゃいました :2021/03/17(水) 13:24:40.96

恥ずかしくない

終了w


95 阻止押さえられちゃいました :2021/12/25(土) 18:24:58.62

>>2
同意する。
軽自動車のホイールベースから得られる
俊敏さを知らない人。
楽しいよ!楽しいよったら楽しいよ!
最高ー!


3 阻止押さえられちゃいました :2021/03/17(水) 13:34:26.65

軽自動車ですが初体験はいつできますか?


5 阻止押さえられちゃいました :2021/03/17(水) 13:49:51.14


(出典 i.imgur.com)


7 阻止押さえられちゃいました :2021/03/17(水) 15:25:33.78

徒歩 徘徊老人か不審者
チャリ 中学生か空き巣の下見
原付バイク 高校生か貧乏人
軽自動車 おばさん専用
小型車 おじいさん専用
普通車 一人前の男
大型 土方


9 阻止押さえられちゃいました :2021/03/17(水) 19:09:42.83

>>7
大型バイクがない


10 阻止押さえられちゃいました :2021/03/17(水) 22:19:59.41

今年になって金融資産1億円達成したから軽自動車を買おうと思ってる


11 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 00:16:18.32

車=ステータスなんて昭和の観念だろ
もう平成も終わった
道具なんて用途で選べばいい
独身とか通勤街乗りメインなら軽で事足りる


12 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 09:37:25.00

恥ずかしいけど軽自動車しか乗れないんだよ


13 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 09:48:19.53

メインだと恥ずかしい


14 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 13:35:59.27

いや金あっても軽乗用車の人マジで多いぞ。
でっかいアメ車や日本の流行りのミニバンより圧倒的に小回りしやすいし楽なんだわ。高級車に乗るのがステータスとかもう今の時代にはそぐわないよ。


15 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 13:37:51.74

金持ちの軽よりも貧乏人の軽のほうが圧倒的に数が多いよ


16 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 14:19:00.47

軽自動車ばかにしてるのはただの昭和おじさんだろ


18 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 23:25:33.87

軽に必要無い物

軽の洗車ww
軽にコーティングw
軽にハイオクw
軽にバックカメラw
軽にACCw
軽にアルミホイルw
軽に白ナンバーw
軽に全合成オイルw
軽にLEDライトw
軽に盗難防止アラームw
軽にETCw

男なのに愛車が軽wwwwwww


19 阻止押さえられちゃいました :2021/03/18(木) 23:33:38.23

>>18
お前は頭にアルミホイルが必要


96 阻止押さえられちゃいました :2021/12/25(土) 18:27:20.08

>>19
同意する。
軽自動車の楽しさや俊敏さを知らない人
頭にアルミホイル。手軽な情報遮断。
同意する。


20 阻止押さえられちゃいました :2021/03/19(金) 12:27:47.54

>>18
偶然だな全部着いてるわ!


47 阻止押さえられちゃいました :2021/04/04(日) 11:19:14.84

>>18
部品取り車やハーフカットも入れとけ


24 阻止押さえられちゃいました :2021/03/19(金) 14:21:28.62

若者はむしろその位の気持ちがあったほうがいい
軽なんて恥ずかしい!と見得はって大きい車買うぐらいの気持ちじゃないと
結局あれいらないこれいらない虚無虚無人生になる


26 阻止押さえられちゃいました :2021/03/21(日) 07:13:42.02

割り切って乗ってますというならともかく、ハスラーとタフトのマウント合戦みたいに
お互い軽自動車メーカーにアイデンティティ持っちゃってるのは惨めな人生だなとは思う


29 阻止押さえられちゃいました :2021/03/21(日) 12:59:08.42

>>26
車より低額なものでもマウント合戦はいたるところでごまんとあるからなあ
5ちゃんでいうと服だったりスマホだったりゲームだったり映画だっりなんでもな。
車ってだけでまだマシなんじゃね


42 阻止押さえられちゃいました :2021/04/03(土) 18:12:17.84

>>26
わかる
スズキとダイハツの信者の罵り合いは滑稽通り越してもはや憐れ


27 阻止押さえられちゃいました :2021/03/21(日) 08:40:59.11

ヤリス出るまで、しばらくの間、1番売れているのはN-BOXだったんだから、軽を*にする時代は終わったんだと思う。


30 阻止押さえられちゃいました :2021/03/21(日) 20:24:07.88

よく白ナンバーにしてるのは見苦しいとか言うけど
特別仕様のボディーカラーを選択するのと何ら変わらないと思うんだよね。国が決めてる制度だし。
それに家のローンと普通車のローン払って税金や諸費用の為に切り詰めるより
家のローンと中古の軽一括で少しゆとりある生活の方が金で揉めない分家族も仲良しだわ。


31 阻止押さえられちゃいました :2021/03/21(日) 22:07:26.96

車で人の価値が変わると思っている思考こそダサい
たかが道具によってしか自分の価値を感じられないなんてw


43 阻止押さえられちゃいました :2021/04/04(日) 08:33:38.13

>>31
「持ってるモノの価値でその人間の価値が決まる」

これこそが昭和脳


32 阻止押さえられちゃいました :2021/03/21(日) 22:16:48.89

ハゲのかつら、チビの上げ底靴、洗濯板に胸パッド
軽の白ナンバー


34 阻止押さえられちゃいました :2021/04/03(土) 07:15:45.86

n-boxカスタム新車310万で買ったんが軽バカにしてるヤツ買えんの?笑笑 型落ちスポ 実家暮らし陰キャおじさんもっと稼げよ笑笑


36 阻止押さえられちゃいました :2021/04/03(土) 09:33:55.80

>>34
買えんの?と言うより買わない、買いたくない
値段の問題じゃなく軽に10万円も出す価値はない
NBOXなんて軽は恥ずかしくて乗れない
NBOXとかタントとかオモチャのチョロQみたいな見た目だし、貧乏なケチがケチ達の中で見栄を張ってる感じがして痛々しい


40 阻止押さえられちゃいました :2021/04/03(土) 12:31:27.55

>>34
こいつが買ったの中古の型落ち軽なんだぜ(笑)


45 阻止押さえられちゃいました :2021/04/04(日) 08:38:53.98

無能な人間ほど高価なものを高利の借金してまで買いまくったのが昭和の人間

高級車、高級腕時計、高級ブランド服、高級ブランドバッグ・・・

まさに豚に真珠だが、実際それで持たざる豚達の羨望を受けられたのだ


49 阻止押さえられちゃいました :2021/04/05(月) 21:08:45.89

広いと言っても走行中は無駄な空間でしかないんだよな
横風の影響を受けやすいしコーナーでロールするし走行性能的にデメリットしかない


51 阻止押さえられちゃいました :2021/04/06(火) 06:14:49.96

>>49
公道の曲がり道のことコーナーと言っちゃうイニDのイツキみたいな奴の基準なんてナンセンスな話だよ
お前さんみたいな暴走運転しなけりゃそんな気になるような傾きなんかしないぞ


53 阻止押さえられちゃいました :2021/04/10(土) 10:12:55.82

>>51
あんたが安全運転してるのは分かった
でも世の中には暴走してる軽自動車もいる
そいつら見てるとフラフラしまくってるんだよな


56 阻止押さえられちゃいました :2021/04/11(日) 08:09:17.70

人が何に乗ろうと興味も無い。俺は軽で十分ってだけで乗ってるだけ。
たまに独り身の若いのがミニバン乗ってるの見ると笑いが逆に出て来るけど。家族持ちなら分かるけど独り身でミニバンなんて・・・


58 阻止押さえられちゃいました :2021/04/11(日) 11:54:25.35

独り身でも家族や友人のせるだろ普通


62 阻止押さえられちゃいました :2021/04/11(日) 13:11:10.50

>>58
家族は家族で車持ってるし、大人になってから友人を載せる事とかないけどな。彼女位か乗せるとしたら。


63 阻止押さえられちゃいました :2021/04/11(日) 16:50:48.45

まー、車をステータスとする貧乏人には軽自動車の利便性は判らんだろうな。

そもそも富裕層は自分で車を運転しないので軽自動車を叩いたり恥ずかしいとか思わんだろ。


65 阻止押さえられちゃいました :2021/04/12(月) 12:30:05.78

>>63
まぁそれだよな。
そして車をステータスって思ってる時点で小物だわな。
車なんて所詮移動の為の手段だから


64 阻止押さえられちゃいました :2021/04/11(日) 17:48:29.81

貧乏人以外を富裕層ってくくってしまう時点で恥ずかしいからやめなよ


66 阻止押さえられちゃいました :2021/04/16(金) 19:03:51.17

警報24時に軽自動車出るよ


73 阻止押さえられちゃいました :2021/07/18(日) 19:09:56.37

高速乗らなければ軽で充分なのは解ってるが、離婚してからも普通車と軽2台維持してる
確かに軽は便利
小回り効くしターボなら流れにも余裕でのれるし
車が趣味ってのもあるけど
老後はコンパクト一台にする


76 阻止押さえられちゃいました :2021/08/12(木) 16:48:21.82

アルバイトで生計してるものには
軽最高


80 阻止押さえられちゃいました :2021/08/23(月) 08:58:57.05

フォルクスワーゲンってドイツ語で
大衆車って意味だって
笑う( *´艸`)


91 阻止押さえられちゃいました :2021/09/09(木) 14:49:53.32

>>80
ヒトラー命名の偉大な車だぞ


81 阻止押さえられちゃいました :2021/08/23(月) 10:45:11.89

男一匹生きていくのに軽自動車でなんの問題があろうか
えっ?もしかして独身でバンとか乗ってんの?
まさかお前まだ自分が結婚できるとか家庭を持てるとか思ってるわけじゃないよな?まさかね


82 阻止押さえられちゃいました :2021/08/23(月) 12:21:31.66

>>81
俺はバン乗ってるぞ
仕事の相棒プロボックスだ


86 阻止押さえられちゃいました :2021/08/27(金) 20:49:48.16

黄色ナンバーのセダンってどんなの?


88 阻止押さえられちゃいました :2021/09/07(火) 19:53:16.31

>>86
オプティぐらいしかないんじゃ?


89 阻止押さえられちゃいました :2021/09/08(水) 08:46:31.65

俺は60独身男だがアルトに乗ってるよ もう15年かなあ  アパートの両隣や上の住民が騒音はんぱないから 2日に一回は車で寝てる 
職質されたことはたまにしかないよ 


90 阻止押さえられちゃいました :2021/09/08(水) 12:41:32.68

>>89
せめて軽バンにしてはどうか