ベントレー・ベンテイガ(Bentley Bentayga)は、イギリスの自動車メーカーであるベントレーが展開しているSUVである。 2012年、ジュネーブ国際モーターショーにてベントレー・EXP 9 Fとして発表された。 2015年9月9日、ベントレーはベンテイガ
4キロバイト (420 語) - 2021年7月22日 (木) 01:14
ベンテイガに5台目の新モデル?

1 新型幽霊

 英ベントレーモーターズは4月29日(現地時間)、5月10日12時30分(日本時間:5月10日20時30分)にラグジュアリーカー・ラインアップに加わる第5のモデルを発表すると予告した。

 この新モデルは同社のデザイナー、エンジニア、クラフツマンがベントレーならではのラグジュアリー、テクノロジー、パフォーマンスの融合を目指し、新たな取り組みを行なったとしており、リリースでは「新型車は、車内ウェルネスをさらに充実させることで最高級の快適性を実現し、これまでにはない幅広い機能を提供します」と述べられている。


(出典 www.bentleymotors.jp)





2

2016年以来、ベンテイガの人気を受けてさまざまな派生モデルについて社内で議論されるようになったという。


3

現時点では詳細不明だが、ベントレーの「待望」の新型車


4

エンジニアと職人が「新しい長さ」に挑戦するという表現から、ベンテイガのロングホイールベース仕様と考えられる。


(出典 clicccar.com)


7

「一段と充実した車内空間」を持つこのベンテイガは、標準のV8車、V6プラグインハイブリッド車、スポーティなベンテイガS、そして最上級のベンテイガ・スピードに加わる5台目のモデルとなる。


35

価格や仕様に関する情報は、5月10日に発表される見込み。


38

価格は標準モデルより高くなると予想されるが、どのようなパワートレインが採用されるかは不明だ


39

「デザイナー、エンジニア、職人たちは、ラグジュアリー、テクノロジー、パフォーマンスをベントレーならではの方法で融合させるために、新たな努力を重ねてきました」


5

「新型車は、車内のウェルネスをさらに充実させ、最高級の快適性を実現するとともに、従来にない幅広い機能を提供します」