“中国の華為に召喚状、イランや北朝鮮への米技術輸出の有無で-関係者”. ブルームバーグ (2016年6月3日). 2018年11月14日閲覧。 ^ “中国通信企業、イラン反体制派監視に貢献か 米が警戒”. 産経ニュース (2018年12月13日). 2018年12月13日閲覧。 ^ “中国の華為技術
108キロバイト (14,822 語) - 2022年5月6日 (金) 14:38
近年中国が自動車に力を入れております。

1 ムヒタ ★

中国通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)が自動車関連事業に力を入れている。自動運転関連を中心にソフトウエアや部品を幅広く手掛け、中国内外の自動車メーカーと取引を広げている。同事業を担当する王軍・最高執行責任者(COO)に狙いや方針を聞いた。

――ファーウェイの自動車関連事業の強みは。

「ここ数年でコネクテッドカー(つながる車)が注目されるようになったが、そこで採用される無線通信や人工知能(A...
2022年4月20日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM30D820Q2A330C2000000/


(出典 article-image-ix.nikkei.com)





2

ドイツは懲りないねえw


3

これで日本の自動車部品メーカーも壊滅する。

ますます日本は貧乏になる。円安も進むな。
に楽して生きる日本の生活も今のうちだけ。日本は楽し過ぎ。


4

しかし、ドイツのチャイナ好きは異常だわ。どこにシンパシーを感じているんだろう。


22

>>4
単純に他が忌み嫌うヤバい所に手突っ込んだ方が儲かるんだよ
ヤクザがグレーゾーンで商売するのと似たようなモノでイデオロギーなど1mmも無い
近視眼的には最適解を選択するのがドイツ、だが長期的には毎度最悪の選択するのもドイツ
クリミア侵攻に伴う制裁で他の西側企業はロシアへの産業機械輸出を躊躇い出したが
ドイツ企業は民間用は別と言いつつ嬉々としてパンフレットにスホイの写真を使うなど露骨で悪質だった

今のドイツには2015年のシリア難民受け入れの時の様な雰囲気で満たされ
多少の経済的不利益は受け入れる雰囲気になってるが、すぐに化けの皮が剥がれるぞ
あの国は自分達は冷静に計算できていると思い込んでいるが、実態は感情論と目先の餌に釣られる鳥頭だ


5

アメリカに輸出出来なくなるね


10

>>5
VWはアメリカで大して売れてないから。
最大顧客の中国向け。


12

ボルボに続いてフォルクスワーゲンも、嘲笑の対象かな。


13

>>12
ボルボはエンジンを完全に中国に持っていかれたからな。
EVシフトしなかったら中国にエンジンを作ってもらうしか無くなる。

全面EV化は雇用の痛みも伴う。ボルボはEVに集中するため、年内にガソリン車やHVのエンジンなどの動力機構の開発・生産を切り離す。約3000人が親会社の浙江吉利控股集団の香港上場子会社・吉利汽車と統合する新会社に移る予定だ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR01D4R0R00C21A3000000/


15

1990年代に中国旅行したことがあるが、
大都市ではワーゲン製のセダンがそこらじゅう走り回ってたw


17

>>15
日本名サンタナだっけ


19

ボルボは中国製になって品質良くなったな。
お前らは30年前の知識しかないから理解できないだろうが。


26

>>19
中国製?資本が中国になっただけだよバカ。
金は出すけど口は出さないから良い車が作れたんだよ。
このチャイナリスク全盛の今ロシアの次は中国と手を組む
ドイツはスーパー*。


28

>>26
中国資本による投資とサプライチェーンの国際化で品質が向上したんだよ。


21

ざまあみろジャップ


31

>>21
まあ
白丁の子孫には関係無い話だな


23

10代20代女子が口には出さないけど内心キモいと思ってる男の特徴

三白眼ブサイクのくせに髪で誤魔化した自撮りする勘違いナルシスト
欧米人や日本人みたいに頬からヒゲすら生えない情けない男
彫りが浅い平坦な顔に全く似合わない金髪や*みたいなアッシュやピンクな奇抜なヘアカラー
80年代日本を猿真似したセンター分けツーブロック
宇宙人かと思うようなオデコ全隠しマッシュなヘルメット頭
男のくせに気色悪いメイクと整形
オカマみたいなツルツル肌
*ダサいビッグシルエットなアウター
短足に見える無様な男のスキニーやレギンス
ナヨナヨした「あざとい系男子」
聞いてる音楽は整形タコ踊り


36

>>23
欧米人なんてミュージシャンもスポーツ選手も俳優も兵隊もみんな頬からヒゲが生えてて男らしさをアピールしてる
他方、日本と韓国の若者は、気味の悪いオデコ全隠しのマッシュにするか、80年代日本のパクリであるセンター分けツーブロック(笑)
ほんと無様だな(笑)
これじゃあいつまで経っても海外で憧れの対象にならねーわな(笑)