エスカレード(ESCALADE)は、アメリカのGMが開発・製造、キャデラックブランドで販売している自動車である。 当初、エスカレードは、1997年にフォードが発売したリンカーン・ナビゲーターが成功したことを受けて、GMが高級SUV市場に意義を見出し、その対抗車種として企画された。
22キロバイト (1,976 語) - 2021年6月2日 (水) 12:16
日本市場は?

1 就職戦線異状名無しさん

キャデラックは5月11日、フルサイズSUVの新型『エスカレード』の高性能モデル、「エスカレードV」(Cadillac Escalade-V)を米国で発表した。今夏、米国市場で発売される予定。


(出典 goodspress.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)





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6.2リットルV8スーパーチャージャーで0~96km/h加速4.4秒以下

フルサイズSUVとは思えないほどのパワフルさ!!


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Vシリーズ」は、「キャデラックレーシング」の血統を受け継ぐ高性能モデルだ。

現在、米国市場では、小型セダンの『CT4』をベースにした『CT4-V』、中型セダンの『CT5』 をベースにした『CT5-V』が用意されている。


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エスカレードVは、Vシリーズ初のSUVとなる。

パワートレインは、CT5-Vのさらなる強化版、『CT5-Vブラックウィング』と共用する。直噴6.2リットルV型8気筒ガソリンエンジンをスーパーチャージャーで加給したユニット。


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V8スーパーチャージャーは、フルサイズSUVのエスカレードV向けに、専用チューンが施された。


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吸排気効率を高める大容量スーパーチャージャーは最大1万3500rpmで回転し、高いブーストを発揮する。


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結果、最大出力682hp/6000rpm、最大トルク90.3kgm/4400rpmを引き出す。

CT5-Vブラックウィングの最大出力668hpを14hp上回る。トランスミッションは10速AT。

駆動方式は、フルタイムのアクティブAWD。0~96km/h加速4.4秒以下、0~400m加速12.74秒の性能を可能。


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エクステリアは、ブラック仕上げのメッシュグリルやフロントリップスポイラー、大径タイヤなど、Vシリーズらしい迫力を演出した。

クワッドエキゾースト、専用のブレンボ製6ピストンフロントブレーキ、エッジレッドのブレーキキャリパー、専用の22インチアルミホイールも装着する。


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マグネティックライドコントロール4.0、エアライドアダプティブサスペンション、専用チューンのリアエアスプリングとダンパー、ドライバーがカスタマイズ可能なパフォーマンスドライビング設定、車高を低くしたサスペンション、V8サウンドを制御するアクティブエキゾーストバルブを備えたVモードを採用。


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インテリアは、ゼブラウッドのアクセントが付いたブラックまたはダークオーバーンのトリムが選べる。


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3列シートのすべてがセミアニリンレザー仕上げ。

フロントシートのパワーマッサージ機能とヒーター付きステアリングホイールが装備されている。


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新型には、自動車メーカーの車載ディスプレイとしては初めて、38インチの湾曲した大型OLEDディスプレイを採用した。

OLEDは、有機発光ダイオード


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鮮やかな解像度の38インチ大型OLEDディスプレイは、4Kテレビの2倍のピクセル密度が特長だ。

キャデラックによると、このテクノロジーが最大限の色の表現を可能にするという。

OLEDディスプレイには、センターディスプレイ用のタッチスクリーンコントロールを導入。

ロータリーダイヤルコントローラーとステアリングホイールコントロールも装備される。


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システムは、3つの画面で構成される。

ドライバーの左には、7.2インチのタッチコントロールパネルを備えたドライバーインフォメーションセンター、ステアリングホイールの向こうには14.2インチのクラスターディスプレイ、ダッシュボード中央には16.9インチのインフォテインメントスクリーンをレイアウト


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OLEDテクノロジーの鮮やかな色と視覚は、画面を覆うフードを不要に。