近鉄 鉄道会社の略称・通称。 (きんてつ) - 近畿日本鉄道の略称。近鉄グループホールディングス 上記鉄道会社傘下のプロ野球球団「近鉄パールス」→「近鉄バファロー」→「近鉄バファローズ」→「大阪近鉄バファローズ」(1950年 - 2004年)の通称。 上記鉄道会社のラグビー部「近鉄ライナーズ」の通称。
910バイト (180 語) - 2016年3月1日 (火) 05:47

1 スターダストプレス(SB-Android) [US]


近鉄「まずインパクトを」24年ぶりの新型一般車両は“伝統の赤”をより鮮やかに(2022年5月18日)


(出典 Youtube)



私鉄王国・関西でも有数の営業km数を誇る近畿日本鉄道。「しまかぜ」や「あをによし」などといった新たな観光特急の運行が話題となる中、5月17日には一般列車用の新型車両を24年ぶりに導入すると発表しました。

 近鉄は老朽化した車両の置き換えを計画していて、2024年秋をめどに、新型一般車両を導入すると発表しました。新たな車両の導入は24年ぶりです。外観は、赤と白のカラーリングは残しつつ、近鉄伝統の赤色をより鮮やかにしています。また、車両にはベビーカーや大きな荷物を持ち込める座席を1両につき2か所設置するなど、快適性の向上を図るとしています。

 (近鉄鉄道本部・企画統括部・技術管理部 福田尚弘課長)
 「この電車が入ってきたときにまずインパクトを。『変わった電車が入ってきたな』というところを皆さんに楽しんでいただけたら。驚きと共に新しい電車を受け入れていただきたい」

 新車両は奈良線・京都線・橿原線・天理線の4線に投入される予定で、それ以降は他線区にも展開予定です。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)





53

>>1
ホンダっぽいライト


54

>>1
近鉄で1日10万人の乗降客の駅は鶴橋、阿部野橋だけ
難波、本社のある上本町
奈良駅もスカスカ(笑)
毎年客も減り続け(笑)
桔梗が丘ニュータウンは
ゴーストタウン(笑)
ダメ押しはハルカスの外壁
修繕費用の桁外れの金額
トドメは来年運賃の
大幅値上げ、近ツーリスト
死亡と近鉄に明るい未来は
ない哀れな会社(^ν^)


76

>>54
今年奈良駅行ったけどほんまスカスカやったわ


87

>>76
近鉄不動産が三重県名張の
桔梗が丘駅前に
ニュータウンを作って
少子高齢化が囁かれた途端
この有り様!!
西松屋も何にもない
人も歩いてない!

https://m.youtube.com/watch?time_continue=118&v=J8zKKU6bS60&feature=emb_logo


56

>>1
すごく嬉しそう
自信あるんだろうな


79

>>1
まーた奈良京都線からか


91

>>1
藤井寺時代の近鉄ユニホームを彷彿とさせるな


5

なんで黒板消しみたいのくっつけてんだよw


21

>>5
横に黒板があったら走行しながら消せるだろ


88

>>5
ラーフルと言え


7

227系の色違いみたい。

大阪線にもなんか入れてよ。あと長瀬に準急止めて。


83

>>7
近大生は各停使えw


100

>>7
あうとばぁんへ行くのに使ってたなあ。
最近の記事を見たら二階はそのままの状態なんだってね。


8

最近ギロチンみたいなのを付けた電車増えたな


20

>>8
連結部に人が落ちないようにする為


98

>>8
ナニソレ…


13

名鉄っぽいな


22

>>13
どけよ~どけよ~*ぞ~


16

近鉄は金あるなと


17

>>16
運賃値上げするくらいには金が無い


24

個別に開発するのやめたら?
みんなE235でいいだろ!


26

>>24
みんな近鉄の車両で良いだろって言ったら発狂するだろお前らw


36

>>24
それJR-E


34

ただの電車じゃないすか...


42

>>34
西の電車は京急みたいなただの電車じゃないのが多い


41

競馬の目隠しみたいなの何


73

>>41
馬に付けるのは遮眼帯


46

さいきんエラみたいのつけるようになったな
連結したときの転落防止だっけ
超絶かっこわるいんだが


50

>>46
泥酔して連結部に落ちて*だ女が悪い


51

>>50
けど、もうちょっとなんかいい方法ないもんかね?


57

>>51
連結をなくしたらいい


58

>>51
福知山線の事故やってからは見た目でもやってる感出さないといけないんだ


60

>>51
基本編成の増結をほとんどやらない阪急京阪やホームドア全駅に付けるであろう地下鉄なんかは必要無いけど、時間帯や区間によって2両単位で増解結繰り返して他社車両や特急車の関係でホームドアも難しい近鉄や似たような境遇のJR西には無理だろうよ


70

>>60
そうじゃなく意匠的にも一体感がなさ過ぎるし、もうちょっとさ
格納や展開のギミックを仕込んでも故障原因になるし、メンテやコストの都合も分かるがね
これはデザイナーとして負けのような気がする


90

>>70
そう思うならデザイン持ち込めばいいのでは


96

>>90
それが許されるならとっくに鉄ヲタが大挙して押し寄せてるw


61

難波線走るのにプレスリリースでは抜けてるよね。


80

>>61
大阪まで来るやつは全列車難波線直通だからね、実質1本の同一路線


66

内装がださい


71

>>66
桜と抹茶的な和の安直なイメージなのかな