サクラ(SAKURA)とは、日産自動車が2022年から販売するトールワゴン型電気自動車(EV)である。 2019年10月23日に開幕した第46回 東京モーターショー2019にて発表された、EVコンセプト「IMkコンセプト」をベースとした市販車で、三菱自動車工業・NMKV(日産と三菱共同会社)との共同で開発された。
16キロバイト (2,074 語) - 2022年5月23日 (月) 07:52

1 神 ★



50

>>1
これ本当に軽のEVなのかって疑うくらいに走りがスムーズで、本当にオススメっすよ!


70

>>1
燃費偽装の三菱だからその3分の1くらいか?


4

エアコンつけたら100kmくらいかな
電欠怖すぎるな


35

>>4
軽自動車1台しか持てない層ならな


7

補助金が50万円効くとはいえちょっと高いな


54

>>7
NBoxは200超えますが


78

>>54
でもNBOXは1400km走れるじゃん


88

>>78
マックス400キロくらいだったよ


99

>>7
補助金使うと制約付くしな。5年以上手放せないとか。
先代リーフは5年後の買い取り額が酷くて話題になった。

N-BOXは人気あるから手放しても買い取り額が高い分安心できる。


9

180kmて


16

>>9
すごく条件が良くて180だからな…


53

>>9
マツダのMX-30EVなんてあの大きさで航続230kmやぞ
軽のくせに頑張ったと思わないか


25

中華なら50万をジャップは300万か

終わってるなこの国


41

>>25
中国の50万円EVは9.3kWhだからバッテリー容量半分


44

>>25
中華はいつ爆発するかわからんから50万なんだぞ?


34

冬は氷点下の中で往復60kmなんだけど、帰って来れるんだろうか


51

>>34
渋滞にまきこまれたらアウト。


39

日本でEVが売れるとしたら、地方の車が必須の戸建てに住んでいる世帯での安価な
セカンドカーとしての需要だろ
中国で航続距離100kmの軽自動車が50万円でバカ売れしているんだから、日本の
自動車メーカーも安全基準を満たす同種の車を100万円程度で売り出せよ


82

>>39
いよいよ車まで日本のメーカーが家電メーカーとおなじ理屈で没落しそうだな

トヨタでさえ生き残るのは富裕層のレクサスみたいなのだけで
中間のトヨタブランドは中途半端に高性能高価格車だして
セカンドカー需要が中国車に取って代わられるだろうな

そのうちに抵抗がなくなってファーストカーも中国製になるよ

スマホがだんだん中華製に抵抗なくなってるのと一緒
家電なんてもうほとんど抵抗なんて無いし

一部のこだわり持ってる奴らの市場なんて小さい小さい


62

ダッシュが鈍くてうるさくてイライラするのが無ければ良いかな。
同等のガソリンの軽と同額なら欲しいわ。


90

>>62
190Nmという軽規格の車としてはチート級のトルクがある
そこらの軽ターボより発進ダッシュが鈍いなんてことはないな


75

近所の買い物用だな。


83

>>75
電動キックボードでええわw


84

デザインが酷いな
前から見ると目がつり上がった半島の人みたいになってる


96

>>84
サクラってイメージちゃうよなw


85

トヨタは日産に日本を代表する桜を取られてやんの


94

>>85
nboxのNは日本のN


89

今EV買うなら現実的には何がいい?やっぱりテスラかな?


97

>>89
これだよ
大して乗りはしないだろ


98

>>89
テスラは車じゃないぞ


95

ま、日本が負けるわけ無いんだけど


100

>>95
日本が負けるわけないけど日産が勝てるとは思えない