AMGラインにそれぞれオプション装備として追加、グラススライディングルーフを単独オプションとして設定されたことで、車両本体価格が従来モデルよりも185万円大幅値下げされた。 ^ “メルセデス・ベンツが考えるコンセプト「ジェネレーションEQ」──パリモーターショー2016現地レポート”
3キロバイト (422 語) - 2021年5月6日 (木) 05:07

1 ダイビングヘッドバット(東京都) [CA]


星型デザインのヘッドライトが印象的! メルセデスAMGのEVコンセプト「ヴィジョンAMG」世界初公開

■2025年から始まるメルセデスAMG電動化を示唆
独メルセデスAMGは2022年5月19日、
EVコンセプトカーの「VISION AMG(ヴィジョンAMG)」を世界初公開しました。

ヴィジョンAMGは、メルセデス・ベンツのEVコンセプト「ヴィジョンEQXX」をベースにしたコンセプトモデルで、
未来のメルセデスAMGの電動化を提示する4ドアスポーツクーペです。

メルセデスAMGの高性能EV向け専用プラットフォーム「AMG EA」を採用するヴィジョンAMGは、
ロングホイールベースに短いフロントオーバーハング、空力的に最適化されたリアのオーバーハングが特徴です。
さらに流れるようなボディラインで、ブランドの二極性である「美しさ」と「非凡さ」を体現しています。

EVの駆動系には従来のラジエターが必要ないためフロントグリルは本来必要ありませんが、
ブランドの象徴として、縦型のバーを持つAMG専用グリルは残されています。
フロントボンネットにはメルセデスの大きなスリーポインテッドスターが掲げられます。

ヘッドライトは3つのLEDが立体的なメルセデスの星型を形成、
昼夜を問わずメルセデスとAMGのブランドが一目瞭然になるようにされています。

またリアは丸形ライトが組み込まれ、新しさと親しみを表現しています。
さらにリアにはアクティ*ポイラーが組み込まれ、エアロダイナミクスを向上しています。

メルセデス・ベンツ グループAGのチーフデザイン・オフィサーであるゴードン・ワーグナー氏は
「ヴィジョンAMGは、パフォーマンスラグジュアリーモデルとして進化を遂げ、
 次のデザインステップを提示しています。結果、欲望を刺激するアイコンである電動スーパーカーが誕生しました。
 これこそが究極のラグジュアリー・スポーツカーです」とコメントしています。

<画像>

(出典 i.imgur.com)





36

>>1
真正面ダッサ、インパクトだけはあるから目立つけども、だっさ


58

>>1
ヘッドライトは夜にすれ違うときに車格を判断する目安になってたんだけど
こういう小さいライトの車が増えると感覚おかしくなりそう


98

>>58
最近ライトが小さいからか知らんがハイビームで走ってくる車はいるな


75

>>1
だ、ダサい・・・


3

未だにハロゲンライトなんだが


15

>>3
ハロゲンライト良いよね


7

ル・マンに復活して飛行してほしい


96

>>7
当時、生放送で見てたけど衝撃だったわ


8

運転席と助手席側の窓ガラスから横とか見えるの?
交差点で曲がる時に人を巻き込んじゃいそう…


12

>>8
コンセプトカーになんの心配をしているのか


11

何でEVってみんなダサいデザインにするの


23

>>11
これ


47

>>11
先進的で初感覚を味合わせる為だよ ダサいと思うのは見慣れてないからってのが正しい。
まんまと乗せられてるんだよ君は。


16

(#`皿´)


31

>>16
コレw
口が皿のやつ


18

これも見慣れればカッコよく見えるんだろな

(出典 i.imgur.com)


25

>>18
そうそうこれこれ


64

>>18
それだ


71

>>18
これだった


27


それよりベンツの*でかいエンブレムは一周回ってダサく見える
せっかくの車体デザインがエンブレムに埋もれてるわい


30

>>27
回らなくてもダサいだろ


54

>>30
むしろ風で回るようにしてほしい


48

プレデターの文字みたい


52

>>48
自爆する時の秒読みカウンターかw


50


(出典 upload.saloon.jp)


73

>>50
各国いつの時代どの車も洗練されててもちろんロシアのも渋いけどBMWだけはデザインセンスの欠片もない豚鼻グリルで台無し


83

>>50
ポルシェとロシアの
デザインは完璧っていうことか…


88

EV車にグリルいるのかなぁと思ったが、エアコンの関係で必要なのかな


89

>>88
水冷でも空冷でもモーター電池冷やすんで穴はいる


94

予約殺到してるBYDの海豹

(出典 carnewschina.com)

400万から600万円

長安のEV FCEV レンジエクステンダー共通ボディの新型

(出典 carnewschina.com)


(出典 carnewschina.com)


長安 CATL ファーウェイの初めてのEV SUVクーペってよりSUVセダン!?

(出典 carnewschina.com)

中国はもう販売台数中国メーカー製が半分以上になってるんで中国頼みの各国メーカーはどんどん減らしてくだろうな


95

>>94
シナ猿はコロナテロの報復で終わるだろ


99

コンセプトキープのBMWのほうが安心感あるな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


100

>>99
サイボーグ化した*かと思ったw