サムスン電子(ハングル: 삼성전자; ハンチャ: 三星電子; RR: Samseong Jeonja, 英: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、韓国のテクノロジー企業で、世界最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーであるサムスン
55キロバイト (6,511 語) - 2022年5月28日 (土) 07:11

1 昆虫図鑑 ★

2022年4月11日、韓国メディア・毎日経済は、「日本が独占していた電気自動車の技術を、サムスン電機が攻略した」と報じた。

記事によると、サムスン電機11日、自動車のパワートレインに使用可能な積層セラミックコンデンサ(MLCC)13種類を開発し、全世界の自動車部品取引先に供給すると発表した。

MLCCとは、電子製品の回路に電流が安定して流れるよう制御する電子機器の核心部品で、スマートフォンや家電製品、自動車などに使われており、「電子産業の米」と呼ばれている。このうちパワートレイン用のMLCCは過酷な環境下でも正常に作動しなければならず、特に高度な技術が必要。そのため村田製作所などの日本の伝統的な技術企業が市場を独占していたという。

一方、韓国部品産業の大手であるLGイノテックも、通信チップとデジタルキーの分野を中心に電装事業を拡大させているとのこと。LGイノテックは先月、「車載用Wi-Fi 6Eモジュール」を開発したと発表。これは、運行情報やマルチメディアコンテンツなどを制御するインフォテインメントシステムと内部のスマート機器、外部ルーターを接続する近距離無線通信部品で、Wi-Fi第6世代の拡張技術を採用しているため、これまでよりデータの転送速度が3倍ほど早い。これを利用すれば、ワイヤレスでスマートフォンの映画やゲーム、道案内サービスを自動車ナビに接続して楽しむことができるという。

またLGイノテックは昨年初めに、スマートフォンを用いて自動車のドアを開閉したり、エンジンをかけたりできるようにする通信部品「デジタルカーキー・モジュール」も開発している。記事は「大手2社がこのように電装産業に目をつける理由は、市場が爆発的な成長を見せているため」とし、「全世界の電装市場規模は、24年には4000億ドル(約50兆1948円)、28年には7000億ドル(約87兆8409億円)にまで拡大が見込まれている」と報じている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「これこそが『克日』だ。ただ日本の製品は買わないと主張するのではなく、いい物は受け入れてより高い技術を完成させるべき」「経済力と技術力で日本を圧倒するのが反日」「さすがサムスン、まさに愛国」「サムスンは期待を裏切らない」「サムスンも電気自動車を造って」「よくやった。韓国で信じられるのは企業だけ」など、肯定的なコメントが多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b892507-s39-c20-d0201.html


(出典 s.japanese.joins.com)





7

>>1
また、このパターンかよ。
国産化できたーから
何も学んでいないんだな
鮮人ども。
なんで、こうもすぐのせられる。


14

>>1
消火器も標準装備で


41

>>14
ノ 自動車火災には粉消火器!ウリナラF1でもその高性能ぶりが発揮されたニダ!


33

>>1
バカは楽しそうで良いなぁ


37

>>1
これ全部応用じゃん。


54

>>1
>過酷な環境下でも正常に作動しなければならず、特に高度な技術が必要。そのため村田製作所などの日本の伝統的な技術企業が市場を独占していたという。

それを韓国企業が開発って不安しか感じないのはオレだけ?


59

>>1
また日本が負けた
韓国のG7入りが現実になるのかな


6

アジアの虎韓国
日本が韓国を目覚めさせたと言えないか
皮肉なものだ


13

>>6
韓国が虎?
選手村の垂れ幕にあった、崖から転落してる絵みたいなやつ?🤣🤣🤣


47

>>13
あれって日本が怖くて宗主国様に
しがみついてるようにしか見えないよね~


58

>>6
ちょんちょん


67

>>6
ただの後追い
利益出してから言えっての

そもそも何も創造出来てないじゃんwww


10

>「よくやった。韓国で信じられるのは企業だけ」など、肯定的なコメントが多く寄せられている。

肯定的と言えば肯定的だが・・・w


19

>>10
市民がノージャパンを叫ぶ中、何食わぬ顔で日本製品輸入してたのは企業だろうにな
信じられるのかぁ…


18

ざまあみろジャップ


27

>>18
まんまと盗んでやったニダってか?


25

フッ化水素とかどうなったんだろ
韓国人のできますに加えて
最近は韓国人のできましたが多すぎて
こいつらのいうこと真に受けてたら
もうなんだかおかしくなる


53

>>25
歩留まり35%だとよ。
TSMCが70%超えてるからクァルコムも逃げ出した。


61

>>53
韓国産フッ化水素使って製造機器が目詰まりしてタイヘンニダー
とか、製造以前の問題になってなかったっけ


74

>>53
歩留まり35パーってどんな難しいもの生産してるの


78

>>25
そういうのって、以前は韓国でも作っていたんだよ。
コスト的に海外勢に勝てなくてつくらなくなっただけ。

そういう意味では今も変わってないかと。


28

LGイノテックって
イノテックが日本じゃん
LGでイノテックの製品作ってるって話はだろ
どうせ


35

>>28
一企業だけでは成り立たないからLGに頼ったのでは。


30

設計図を盗んでやったニダー
愛国無罪ニダー


52

>>30
アナハイムがサナリィのF90の設計図盗んでシルエットガンダム作る感じかな?


57

韓国て定期的になんかを開発したて叫んだあと、ナシのつぶてばっかりだよなあ。


65

>>57
大体が株価対策ニュースだ*


83

サムスンは唯一、日帝時代から生き残ってるから反日の象徴になるんだよな


87

>>83
逆だと思うんだが?
日帝残滓だろうに


88

韓国は富み、日本は衰退の一途
ネトウヨはまだ現実が見えないみたい


91

>>88
借金まみれやでw
円安で困ってるのは韓国


96

しかし
なんでコピーできたと
自慢するんだろ?

普通は、性能を凌駕した製品を開発なのに
*ダンピング目的としか見えない


98

>>96
開発出来た=自分達で出来たから、権利は自分達のもの

とかになってる