“フリードの名前の由来を教えて。”. 本田技研工業株式会社. 2019年4月19日閲覧。 本田技研工業 ホンダ・モビリオ ホンダ・モビリオスパイク ホンダ・フィット ホンダフリードスパイク フリード | Honda Honda | 今まで販売したクルマ | フリード Honda | 四輪製品アーカイブ | フリード
56キロバイト (6,625 語) - 2022年6月23日 (木) 05:31

1 自治郎 ★
本田技研工業は2022年6月23日、コンパクトミニバン「フリード」および同車の2列5人乗り仕様である「フリード+」に、一部改良を実施。同時に特別仕様車「*スタイル」を設定し、ともに同年6月24日に発売すると発表した。

■快適性や機能性を高める装備を標準で採用

今回の一部改良では、運転席・助手席シートヒーター、ロールサンシェード、フロントドアはっ水ガラスや熱線入りフロントウィンドウなどからなる「コンフォートビューパッケージ」を、広範なグレードで標準装備化。シート表皮には、はっ水はつ油加工が施された「FABTECT(ファブテクト)」を新たに採用し、こちらも標準装備とした(ともにホンダアクセスのコンプリートカー「モデューロX」シリーズは除く)。

またボディーカラーには、「プレミアムクリスタルブルー・メタリック」「フィヨルドミスト・パール」「トワイライトミスト*・パール」を新設定。全8色のラインナップとした。

価格はフリードが227万5900円から327万8000円、フリード+が236万9400円から308万4400円。なお「フリード モデューロX/ハイブリッド モデューロX」については、2022年7月14日に発売予定となっている。

■内外装の黒いアクセントに加え化粧グリルも特徴

同時に設定された*スタイルは、内外装に施された黒の…

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

価格は以下のとおり。

【フリード】
・G*スタイル(FF/6人乗り):241万3400円
・G*スタイル(FF/7人乗り):243万5400円
・G*スタイル(4WD/6人乗り):257万8400円
・G*スタイル(4WD/7人乗り):260万0400円
・ハイブリッドG*スタイル(FF/6人乗り):269万9400円
・ハイブリッドG*スタイル(FF/7人乗り):272万1400円
・ハイブリッドG*スタイル(4WD/6人乗り):286万4400円

【フリード+】
・G*スタイル(FF/5人乗り):243万5400円
・G*スタイル(4WD/5人乗り):260万0400円
・ハイブリッドG*スタイル(FF/5人乗り):272万1400円
・ハイブリッドG*スタイル(4WD/5人乗り):288万6400円

(webCG)

2022.06.23
https://www.webcg.net/articles/-/46546


(出典 i.ytimg.com)




15
>>3
エンブレムを欧州メーカーに替えたらいいんじゃね

40
>>3
もうどの車もそれくらい出さないと買えなくなってきたなぁ

72
>>3
ホンダ乗りはリッチだから

11
カッコいいやん

16
モビスパかSM-Xみたいたセクロスできる車復刻してよ

86
>>16
プラスを買え

17
最近、三菱のアウトランダーやエクリプスクロスをデリカより見るようになったわ
昔のイメージは払拭したんかな
少し前まではデリカ以外の三菱車なんて見なかった

20
>>17
アウトランダーPHEVは昔から高評価じゃん

18
もしかして肘掛けないの?

21
>>18
アームレストはオプションだった記憶

23
HONDAF1とバイクのファンだけど、何故か車は買わないな。
ただ、フリードのコンセプトは好き。
初代シティのコンセプトも良かった。

28
>>23
もっとミニマルでしゅっとしたのを出せばいいのにな。

96
>>23
シティは名車だったな。

31
シエンタとどっちが買い?
スライドドアで荷室が広い買い物車が欲しいから5人乗り欲しい

45
>>31
シエンタはなんかモッサリしてる

48
>>31
シエンタ

56
>>48
シエンタはオートクルーズ無いのがキツイ…

高速乗らんならあんまり関係ないけどね。

90
>>56
シエンタ乗ってるけどクルコンついてるよ

51
>>31
シエンタは来月モデルチェンジするから発売されてから考えたら?

34
どういう気持ちでこの車を選ぶの

47
>>34
コンパクトで両側スライドドアが着いた車が欲しい人。

子供ができれば判るよ。

チャイルドシート付けるとスライドドアじゃないとキツイ

で、基本嫁が幼稚園の送迎に運転するんで、デカイ車は不可…

悲しい(泣)…

37
最近の車はデザインも似通っててメーカーによる違いがそれほど大きく無いのよね。
これぞホンダ車ってデザインにすればいいのに…

46
>>37
そうは言ってもこれぞホンダ車っていうデザインの、ジェイドとグレイスは全然売れなかったからなあ

39
なんでステーションワゴンが廃れたかなー
こんなのより万能なのに

53
>>39
チャイルドシート義務化だろ
スライドドアとヒンジじゃ使いやすさが雲泥の差

70
>>39
ワゴンとミニバンのいいとこ取りのアイシス、ラフェスタ、プレマシーが何故売れなかったのかがわからん

97
>>70
その辺りのスペック最高。中々上手いことご縁が回ってこないもので、甘んじてストリーム乗りです。

43
フリードもいいけど、このクラスを盛り上げたのはシエンタだな。
完成度の低いモビリオだけならジャンルごと消滅してただろうな。

89
>>43
あの車は荷室が狭いし、車内泊にも中途半端。

93
>>89
トヨタは意地でも車中泊させたくないという意志を感じるw

95
>>43
頭大丈夫?
モビリオはソリオやルーミーなどの現在でも人気があるクラスなんだが?

59
なんかこれシートの見た目はいいけど座ると膝が持ち上がるんだよな、2列目も3列目も。
シエンタの方が見た目はチャチなのにしっかり座れた。

77
>>59
いやそんなもんシエンタも同じだぞ
敢えてそう作ってるんだよ
膝が立つような着座姿勢にする事でこの長さに3列を収めてる
逆にそうしないと膝が入らない
短く収める工夫

62
フィット4ベースにフルモデルチェンジするのかと思ったらただのマイナーチェンジかよ

64
>>62
VEZELが生産遅延で死にそうだからフルモデルチェンジ見送ったんじゃね?

67
>>64
ステップワゴン変えたばかりだから
でも、そのステップワゴンは先代以上の大爆死確定

87
>>67
ノアボクが強すぎるから?

69
日本って「ミニバン」ばかりだけど、ミニじゃない「バン」って、どれくらいのサイズ?
スタークラフトとか?

79
>>69
フルサイズバンで検索

78
ナビ付き998000円限定車なら買う