自動車 > 日本における自動車 > 軽自動車 軽自動車(けいじどうしゃ)は、現行の道路運送車両法からすれば、日本の自動車の分類の中で最も小さい規格に当てはまる、排気量660 cc以下の三輪、四輪自動車のこと。125 cc超250 cc以下(側車付きの場合は、50 ccを超え250
125キロバイト (15,109 語) - 2022年6月19日 (日) 12:36

1 既にその名前は使われています
別れ鯛




79
>>1←はいダウトw
女は軽じゃ嫌だと思ってる、なんて発想自体が昭和生まれのオッサンか枯れたババァの発想だぞw

最近は車自体持ってない家で育った女も多いし、軽も昭和の頃と比べて大分大きくなったし
そもそも論だけど車がステータスだった時代も一家に一台の時代なんてとっくの昔に終わってんだよな

車系のCMでも「車なんて古い?なんて誰が~」とか言うのがあったくらいだし割と常識よ

5
減税かかって素敵

10
軽ええやん;;

24
>>10
軽乗ってるやつはみんなそう言う
まともな車持ってる人間から見たらナシだな

15
彼氏が重機だった・・・別れ隊

37
>>15
ユンボかそうじゃないかでワンチャン

60
>>15
初デートにザンザ・ルブ乗ってきた別れたい・・・

62
>>60
Bメカに乗ってきたら*やな

19
昭和40年代初めの頃は「Sカブでデート」が流行語だった
カブのタンデムでデートするアベック(死語)が羨望の目で見られた世相だった

日本人女、増長しすぎでしょw

66
>>19
そのころのカブは庶民若者にとって高級品ではないかと

21
彼氏が蒸気機関車だった……殴りたい

34
>>21
でも彼女が蒸気機関車だったら?

35
>>34
既婚者やえもんかな?

29
彼女がハマーだった

31
>>29
事故って*心配はなさそうだが
人轢き*心配は…

30
マジレスすると軽を批判してるのはバブル期の腐った女だよ

32
>>30
バブル期の女ってもうおばちゃんやん
いや既におばあちゃんか?

38
ルーフから星を眺められるなら軽でもいいわよ

39
>>38
エアプは知らんだろうが…
まあ妄想して夢見るだけならタダか

49
軽も高い時代よ


(出典 i.imgur.com)

59
>>49
悪意ありすぎるな
これは普通車持ってるやつがセカンドカーとして買う趣味の車だしな
もはや免許も持ってない小学生が車を語るスレだな

50
軽でも白ナンバー付けているとモヤっとする

53
>>50
なんか見ててあれは辛いな

51
やっぱり軽だな
トヨタとか倒産刷ればいいのにな
みんな軽乗ろうぜ


56
>>51
ピクシスが売れたって話は聞かないがw
スズキはトヨタと資本提携してるしダイハツは100%子会社だよ

71
軽の白ナンバーってなんなん?
原付みたいにボアアップしてるってこと?

74
>>71
オリンピックとラグビーワールドカップの記念ナンバー
絵柄入りと白ナンバーにすみっこに小さくマークが入ってるだけの2種類があり
ここで言われる軽の白ナンバーは後者
もう申請は終了してるから今から取得は無理だが

85
>>74
なるほどー
そういうナンバーを発行した時期があったのね
軽の排気量上げるくらいならちゃんと1000なり1500なりの車買えばいいのにってすごい疑問やったんやで

95
>>85
あれすっげぇダサい、軽コンプレックス丸出し

91
彼女「おまたせー」

(出典 cache1.jimu.kyutech.ac.jp)

92
彼が軽に軽油入れてた
わからせたい