アイオニック5(IONIQ 5, 아이오닉 5)は、現代自動車が製造しているクロスオーバーSUV型電気自動車である。ヒュンダイ(ヒョンデ)初のEV専用車種であり、電気自動車ブランドIONIQサブブランド車の第1弾となる。2021年2月23日に正式発表された。
6キロバイト (571 語) - 2022年5月17日 (火) 16:35

1 昆虫図鑑 ★
現代自動車は5月から日本で、電気自動車(EV)「アイオニック5」と、燃料電池車「ネッソ」のオンライン販売を本格的に開始した。

時期的要因や技術的な完成度も考慮すれば、もっとも良いタイミングだといえる。

まずは狭くて複雑な日本の道路事情を考慮し、「ソナタ」など中型以上の車は販売していない。

試乗とサービスの店舗のみを日本に置き、他はオンライン販売を行って費用を最小化したのも良い企画だ。日本がもっとも遅れているEVを販売し、ある程度普及しているEVスタンドと水素ステーションのインフラを考慮した部分も評価できる。

しかし販売開始から2か月が過ぎた時点での実績は、それほど良くはなかった。販売台数は10台ほど。

背景には嫌韓による否定的な視点を、日本の消費者が警戒する点にある。また日本市場は輸入車に対する排他的な雰囲気が大きく、現在も輸入車の市場シェアは5%程度となる。

日韓関係が冷え切った状況で韓国車を購入するには、周囲からの視線は恐れに値する。

しかし遠からず日韓の首脳が面会し、関係が改善するという認識が膨らんでいる。若者を中心に韓流が非常に人気を得ており、表面と中身が異なる様相もみられる。

おそらく1~2年以内には販売急増という、前向きな結果が出ると確信できる。日本市場はもっとも排他的だが、500万台超の重要な市場でもある。

これほど大きな市場を放っておくのは自尊心に関わり、さらに韓国が日本から得た技術を逆に輸出する機会にもなる。現在、韓国のEV技術は、明らかに世界最高水準なのだから。



(出典 cdn.autoc-one.jp)




2
>>1
長中期w
1年でサプライチェーンを維持出来なくなるw

69
>>1

衝突後三秒で800度、手が付けられない炎上www
確かに世界一!

信用信頼が無いものには、、まあそこそこ所得あるし、
1000円までなら出してもいい。破格待遇だぞ?

80
>>1
炎上3秒
鎮火に7時間
熱暴走で800度
電動自動車アイオニック5



韓国で現代自のEVが衝突3秒で炎に包まれる、運転手らは脱出できず死亡=韓国ネット「販売中止に」
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_895908/

90
>>1
ザイニチが買ってやれば
10万台売れただろw

なんで買ってやらないの?

4
長期戦ニダ
1000年で1万台売るのが目標ニダ

9
>>4
ミニカーか?

8
ジャップのレクサスも韓国では売れん

16
>>8
韓国の某市長は隠れてこそこそ持ってたりするレクサスw

12
これ以上売れなかったら日本を不公正貿易でWTO提訴することになってしまうよ
日本人は反省してヒョンデ車を欲しがったほうが身のため

20
>>12
で、お前は現代車買ったのかよ?
自分が買いもしない物を他人に押し付けるなよ、豚w

23
>>12
近頃のジャップは韓国車に対して購買意欲は全くわかないもの

誰だって*にたくないわw

64
>>12
在日に言え

79
>>64

だよな。60万人いて、1/4が買えば15万台。まじで口ばかりで
祖国に貢献しない役立たずだよな。

19
ヒュンダイは世界市場で売れまくってるw
衰退するしかないガラパゴス市場とかどうでもいいからw

25
>>19
なら参入してないでとっとと撤退しろ

28
>>19
そんなマーケットにわざわざ参入してくるヒョンデ経営陣って無能かよ

29
>>19
で、お前は現代車買ったの?
早く貴重な11台の内の1台を見せてくれよw

77
>>19
どうでもいいなら撤退したままにしときゃいいのに負け犬朝鮮人🤏はww

24
ソナタってそんなにデカいか?

30
>>24
一応アレで見下してるつもりらしいぜ

27
販売じゃなくて登録台数だってのにメディアがこれじゃ勘違いは無くならないな

38
>>27
テレビ各社は社用車や社員の車を全車ヒュンダイにすればいいんだ

41
>>38
スト起こされるんじゃね?
「社員の命をなんだと思ってるんだ!!」って感じで。

44
>>41
上から下まで韓国大好きなら乗れるはず

45
>>41
そもそもあの見栄っ張りな連中が、在日ですら乗らないヒョンデなんかを喜ぶわけない

43
ふえとるがな

48
>>43
真紅の年齢と化け猫の体重はなw

56
>>48
永遠の17歳です
体重計は1周と30kgです

49
日本は電気自動車用のインフラがまともに育ってないし、国民も貧乏だからこの販売台数になっても仕方ないね

52
>>49
そんな国に参入決めた(ry

58
>>52
国土が狭い韓国ならでは?w
そしてソウルに集中して

59
>>52
しかもそんな国に密入国して勝手に繁殖しているバカチョン

54
>>49
それなのに売り出したのて商売センスなさすぎでは

55
400万円くらいなら買う人いるんじゃないか

60
>>55
クルマって値段だけじゃないと思うけどなあ

62
在日の人たちも買わないのか?
そうかそうか。

65
>>62
ばれちゃうじゃんw

63
世界で爆売れしてるらしいから日本で売る必要ないんじゃないのか

68
>>63
そうなんだけどさ、何か衰退国だのガラパゴスだの負け惜しみ言うんだよね
日本以外で売ってろやって話よ

66
冫(゚Д゚)  ザイニチは常日頃,祖国の*の役にも立ってないんだから

冫(゚Д゚)  こういう時に買えや!!!

冫(゚Д゚)  カスが!!

67
>>66
TDD-2はお幾らですか?

72
長期間って、その間大赤字になるだけだろ

85
>>72
三郷なら無料の店舗できるしなー
アマギフを店員にすれば廃棄キムチで喜ぶじゃないか?w

76
国産車が優秀で輸入車なら欧米
普通に韓国車買う理由がない
嫌韓関係ないだろバカかよ

78
>>76
これ
素人でもわかる話が、ヒョンデの経営企画やマーケだけじゃなく経営層にもわからないらしい

83
日本人だけがラグジュアリーな韓国車を知らないんです。
世界の中で日本だけが孤立してる。

93
>>83
ロールスやベントレー、アストンマーチンや*ーリランボにマセラティまでしょっちゅう見かけるんだけどさ
韓国車ってそれらの高級車より優れた点があるの?

86
カーシェアの会社に何台か売れたみたい
元が取れるといいですねー(棒

88
>>86
いくら買ったんだろうか

87
皇室がヒョンデ車を導入すれば大きな起爆剤になる
なぜ買わないのか

92
>>87
魅力がないから売れないだけ

94
>>87
必要ないから

97
>>87
その必要がないから

98
>>87
特高警察「はいそこ、中止!

99
>>87
危険だから

100
>>87
あと、臭いから