ハイブリッド(初代、2代目) ハリアー ハイブリッド(初代、2代目、3代目) クルーガー ハイブリッド ダイナ ハイブリットヨエース ハイブリットヨタ・クイックデリバリー コースター ハイブリッドEV ノア ハイブリッド ヴォクシー ハイブリッド エスクァイア ハイブリッド シエンタ ハイブリッド C-HR(2WD仕様のみ)
162キロバイト (21,446 語) - 2022年6月27日 (月) 15:24




4
実際ハイブリッドの割合変えるだけでええし

8
>>4
何がええの?
石油使ってる限りCO2排出量は減りません

12
>>8
CO2出すことの何が問題なの?
まさか温暖化とかいうデマ言い出さないよな?

どんな理由?

90
>>8
そもそも日本は火力の割合高いしなぁ

98
>>90
今の日本の火力の割合ですらEVのほうがCO2排出量少なくなるというね

7
正直暫くはハイブリッド車でよくね?
海外メーカーもハイブリッド作れよ

10
>>7
日本はガソリンが湧いてこない国なのにいつまでガソリンに頼るの?

27
>>10
電気作るのにまだまだ石油必要なんだからかわらねーだろ

64
>>27
だから脱却せなあかんやろ

17
>>7
海外メーカーはハイブリッド作れんとかいう目的不明の嘘ほんま草

38
>>17
ルノーが出してるのにね

42
>>38
それ日産の技術ーw

71
>>42
>>49
ちゃうぞ、F1のドグクラッチの技術転用やからなんならe-powerより技術的には優れてる

74
>>71
それ日産の技術や!

75
>>71
日産「で、でも褒めてよ!」

89
>>75
コスト的にはe-powerのほうが安価
あとVCターボという頭のおかしいエンジン使うらしいからそれは凄いぞ

87
>>71
だからそれがオーラとかキックスのやつだろ

49
>>38
それ日産のOEMでは…

9
ハイブリッドカーは携帯の次のガラパゴス産業になりそうやね

13
>>9
実際そうなりつつあるからな
中国でもBEVとPHEVが売れてHVは伸びが止まったし
欧州ではHVは販売禁止になるからな

11
もとから含まれてるだろ

21
>>11
去年この目標を出した時はガソリン車の販売を2035年に禁止するという意味で自民党は目標立てたんやで

19
前からこういう定義やろ?

(出典 i.imgur.com)

26
>>19
それ世界的な定義やなくて「トヨタ」が出してる定義だから、それをグローバルの場で言ったら嘲笑されるぞ

52
>>26
米版Wikipediaなんかでも同じこと書かれてるよ

(出典 i.imgur.com)

56
>>52
は?英語読めねえわ

67
>>52
electric carとelectric vehicleは違うものやで

86
>>67
だから?
電動車(EV)の話してるんやないの?

96
>>86
EVはelectric vehicleのことなのでw

99
>>67
行政や刑法やらでも類推適用は認められてるで
それと一緒やねん

24
そもそもの話完全電気自動車に移行とかいう荒唐無稽な話がヨーロッパからの圧力やろ

31
>>24
トランプじゃない限りCOP26とかの目標には従うよね?

まさか温暖化は嘘だとか言っちゃうんか?

29
ビルゲイツが水素推してるみたいやけどトヨタにワンチャンあるか?

35
>>29
あるで

39
>>29
水素なんて世界中で普及する見込みゼロです

水素ステーション高すぎるし、水素作るの電気がたくさん必要だから誰も買わん

59
>>29
水素自体は間違いなく次世代エネルギー源ではあるけど、ぶっちゃけ水素エンジンとか燃料電池で動く車は現れんやろね
単にコストの問題で
水素製鉄とか長期間のエネルギー保存みたいな自動車とは関係のない分野がメイン用途になると思われる

32
技術的にはEVの次世代のテクノロジーがHVなんだけどな

37
>>32
うるせえ!
イッチがEVはスマホでハイブリッドはガラケーって言ってんだろ!

45
>>37
んでガラホやiPhoneは?

50
>>45
知らねえよ!

47
>>32
トヨタのHVはガソリン車の派生やろ

53
>>47
日産「やっぱりワイが真のハイブリッドや」

41
なお言い出したバカ共



EU5カ国、ガソリン車の販売禁止5年延長要請 2022年6月27日

https://jp.reuters.com/article/climate-change-eu-autos-idJPKBN2O8005

46
>>41

66
>>41
もうお家芸やな

72
>>41
いつもの

80
>>41
なんなんやこいつら

84
>>41
EU5カ国にドイツやフランスといった自動車大国は入ってませんよw

43
ガソリンのみ
EVのみ
これを掛け合わせたのがHV
EVの次世代テクノロジーがHV

48
>>43
うるさい!お前は黙れ!

51
>>43
まぁそうよね

44
そんなにEV欲しいならヒョンデ買えよ

55
>>44
アメリカではヒョンデキアがテスラに次いでEVシェア率で2位になってるからなあ

ヨーロッパでも3位くらいにつけてるし、マジで韓国は電気関連のレベル高いわ

61
>>55
サムスンのスマホみたく車もヒョンデに負けるんやろうなあ日本

82
>>61
電気自動車はテスラと中国メーカーが派遣握ると思うわ
ヒョンデあたりはアイオニック5の一発屋臭がする

ただヒョンデの会長は野心的で、進歩ないものはダメだと改革を推し進めてるから、トヨタよりは期待できるが

70
節電節電言っててEV何て推進出来るわけないやん

92
>>70
EVは蓄電池になるから、こういう電力不足の時に相性良いぞ

EVの家庭の人にその蓄電池を使わせれば電力使用量を減らせるから

73
ガラケーと同じ末路を辿るんだろうな
ガラパコス日本万歳!

93
>>73
日本貶す人って頭キレそうでカッコいいですね…

83
ろくなものが作れないから焦ってるねぇ

91
>>83
日本仕草やぞ
司法も行政もよくやる手や

94
じゃあそれ社長に言っておいでよ

100
>>94
あの人の周りイエスマンしかいなそうだわ