「S/20」をベースに、「S/tb-STi II」と同じエアロパーツを装備し、専用スポーティトリコットシート表皮、パナソニック製フォレスター7ディスクサウンドシステムを装備した特別仕様車「S/20 type A」を発売。 2001年10月1日 新グレード「STi II
82キロバイト (11,192 語) - 2022年6月6日 (月) 00:32

1 自治郎 ★
スバルは2022年6月27日、同年夏の一部改良で「フォレスター」に追加予定の新グレード「STI Sport」の概要を公開した。

フォレスターは、スバルのグローバル戦略を担うミドルサイズSUVであり、現行型は2018年6月に登場した5代目のモデルにあたる。

追加されるSTI Sportは、「WRX S4」や「レヴォーグ」にも設定されるスポーツグレードであり、「モータースポーツを通じてスバルの走りを磨き続けるSTI(スバルテクニカインターナショナル)が、歴戦で培った知見と技術を注ぎ、SUVの走りを深めたモデル」と説明されている。

STIチューニングによる専用ダンパーを装備することで、重心の高いSUVでありながらスポーツセダンのようなハンドリングと上質な乗り心地を追求。またエクステリアでは艶のある*パーツを採用して上質さとスポーティーさを、インテリアでは深みのあるボルドーのナッパレザーにより、上質な空間を演出しているという。(webCG)

2022.06.27
https://www.webcg.net/articles/-/46570

フォレスター STI Sport

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)




19
>>1
トヨタに横槍入れられたら、全てがゴミになる
トヨタ車を好むやつもゴミ揃い

24
>>1
CVTにはタコメーターがあるのに
MTサンバーにはないという

27
>>24
ダイハツハイゼットだし…

2
テールランプがとにかく嫌い

3
ヘッドライトも嫌い

55
>>2-3
ほんとこれ

4
最低でも350psは欲しいね

10
>>4
この排ガス規制の時代にスバルの生産台数で出来る訳が無い

13
MTならばプレミアム必至なんだろうな

15
>>13
180馬力で?

32
>>15
だなwねーな。今ググった。
STIだから250馬力は出してくるのかと思ったら177馬力かよ。
ダメだw

71
>>32
だからSTIとSTI Sportは全く違うものなんよ。いまSTIを名乗るグレードは一つも無い。

92
>>71
bmwのMスポみたいな?

100
>>92
メルセデスのAMGラインとかね

18
燃費良いクルマ出せよ

78
>>18
これがそうだよ 自社比

23
早くトヨタのハイブリッド載せろ、バーカ

83
>>23
ダイハツ製になった軽四とおんなじやん

35
富士重工の車はヴィヴィオRなんとかを買ったことがあるが
これホントに軽か?とビックリした思い出

37
>>35
ヴィヴィオRX-Rな

(出典 catalogphoto.goo-net.com)

45
>>37
あーコレコレ
箱根気持ちよく走っていたらセンター割ってきたサニーに負けた

44
職場の性格悪い先輩がフォレスターSTI乗ってたからイメージ悪い
車自体に罪はないと思うんだが…

48
>>44
おれもスバル車乗ってるけどスバル車乗りは*しかいないと思ってる

51
どうせリッター10キロのゴミだろ

54
>>51
リッター10でゴミなんか?
俺の車は良くて6.2だぞ

57
>>54
何それゴミじゃん‪

61
>>57
うーん、フォレスターのXTなんだよな
燃費悪いが前のアリストよりマシだわ

60
>>54 6キロ進むごとに150円てもうアホらしいだろ

64
>>60
どうでもいいかな

踏んでも走らない車よりストレス溜まらない

59
STIの名前ついてて177馬力じゃオタクも買わんか
誰向けに作ったのやら

73
>>59
MスポーツやAMGラインが売れるんだから仕方ない。ただのSTIもどき。

75
>>73
見栄っ張りが多いんやな

77
>>73
オタのプライドすら捨てちまったってわけか
名前につられて買っちまう層が一定数いるのかね
スバルはスペオタも多いからそういうのにはゼッテー受けない
若い層はスバルは高いから買わんだろうし

84
>>77
CAFE規制クリア出来なきゃ会社が潰れるんだし…

63
いつの間にかスバルのインテリアまともになったな
10年前とか見れたもんじゃないレベルだったのに

65
>>63
そうか?

一番使い勝手のいい所に一番使わないX-MODEのスイッチが配置されているとか理解不能

70
>>65
道民だけどxmodeはけっこう使う。
フォレスターはなんちゃってsuvではないのだよ。

72
>>70
あんなもん遊びでしか使ったことないわ
しかもすげーとか全く思わないし
雪国だと違うんかねー

76
>>72
大雪降った日に無理やり走らないと行けないときとかに使う。
(そしてスタックしてる車を助ける)

81
>>76
それ、しょっちゅうなん?
たまにじゃないん?

こっちじゃ全く不要
SUVのくせに280PSとか出してくるから狂ってるなーって思って買っただけなので

67
ちっとはトヨタに指導してもらったらどうだ
こんな半端な車に作って何したいんだ

79
>>67
アメリカ大陸を巡航速度でひたすら走る車でしょ。売れてる市場向け。

87
>>79
普通のフォレスターでいいわな
わざわざSTIの名前下げるようなもん作らんていいと思った
北米じゃヒットするんかね

89
>>87
モデル末期のテコ入れよ。内装ワイン色にしてサスだけ味付け変更。
元からフォレスターにMT無いんだからかつてスバルオタ今マイホームパパの気を惹ければOK。

91
SUVの走りを極めるって言われてもなぁ・・・

95
>>91
カイエンくらいつき詰めれば…