リビア国 دولة ليبيا 国の標語:なし 国歌:ليبيا ليبيا ليبيا(アラビア語) リビアリビアリビア リビア国(アラビア語: دولة ليبيا‎, Dawlat Lībyā、英語: State of Libya)、通称リビア(リービヤー、ليبيا,
69キロバイト (7,732 語) - 2022年6月28日 (火) 03:46

1 カリスト(ジパング) [ニダ]

砂漠で20人の遺体発見、車が故障し脱水か リビア南部

https://www.afpbb.com/articles/-/3412204

リビア南部のチャド国境近くの砂漠で、20人の遺体が見つかった。車が故障して脱水症状で死亡したものとみられている。同国南東部クフラの救助隊が29日、明らかにした。

 救助隊によると、車はチャドを出発。リビアに入って約120キロの地点で故障した。
(略)


(出典 qph.fs.quoracdn.net)




2
あ、これ見たことある
残骸から小さい飛行機を作って脱出するんだよね

4
>>2
あのドイツ人*すぎるわ

5
>>2
出発直前に指揮を執っていた飛行機エンジニアが
玩具メーカー勤務とバレて「原理は同じだ」と真顔で主張するよ

9
>>2
アヌビス神に魂を売って助かったマッチョなら知ってる。

10
>>2
あのラダー操作は飾りだよな

26
>>2
ワシが狙ってるやつ?

31
>>2
あれ?
なんて映画だっけ?
あれは飛行機が墜落したんじゃやなったっけ?

96
>>31
飛べフェニックス

8
あ、これ見たことある
育ての両親が「今確信したぞ!こういう時のためにお前を育てたんだ!」と言いながら養子の体から水分を吸い尽くすんだよな

40
>>8
映画?まさか事実ではないよな…

12
トヨタのランクルに乗ってれば助かったね

46
>>12
トヨタのタンドラだぞ

タンドラではダメですか?

49
>>46
グロは嫌だから見ないけどタンドラなんだ。でも20人は定員オーバー過ぎて故障したんだろうな。過積載は車ももたんよ

53
>>49
20人ぐらいなら余裕で走れそうだけどな
車見た感じしっかり整備されてなさそう

63
>>53
明らかに過積載
精々800キロだろw

89
>>12
隣の国の車なら出発してすぐ壊れるから助かったのにな

14
あ、これ見たことある。
日中は穴掘って、ネズミの血とか飲んで生き延びるんたよね

72
>>14
砂漠のカーリマン

17
よく見ると鏡が置いてあるからその後ろに本体がいるぞ

33
>>17
初期の頃の能力てほんと単純だな

25
ターリマンになれんかった

30
>>25
カーリマンじゃなかった?

28
どこに20人乗りの車あんの?

36
>>28
運転席に二人だろ
助手席に3人だろ
ダッシュボードに1人
センターコンソールに1人
後部座席に詰め込めるだけ
ボンネット二人
屋根に4人
車体裏に1人
トランクに二人

58
>>36
むかしフォルクスワーゲンに何人乗れるかってのを競うのを何かの番組で見たな

81
>>36
え?バスとちゃうのん?

35
*までの状況を想像したくないな

37
>>35
死人の体液を貪れば助かったかもしれないのに

59
>>37
え、おっさんのはちょっと無理(´・ω・`)

79
>>35
127時間って実話を基にした映画あったね
グランドキャニオンの谷間に落ちて出れなくなった人の話
のどが渇いて、限界に近づき、*ーして
*を飲んだりするんだったかな

42
先に写真あるから見てみろ
暑くて飛び出してすぐに意識失ってカラカラになったと思われる
怖いやつは見ないほうがいい
車は超ポンコツ

45
>>42
物理的に片目ないと*ごいな
車種がどうあれ機械って整備しないと*しな

44
https://twitter.com/i/status/1542198926207582210

微グロ注意 少しでも日陰にと車の下に居たんだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

51
>>44
微グロ?
絶対許さないからな

71
>>44
処理する人らも大変ね(・へ・)

77
>>44
どう見ても国境を越える難民だな(´・ω・`)
車故障してなくても人*でそうだな

94
>>44
こんな道路じゃないところ通る意味あるの
密輸か違法入国でもしてたのかな

54
チャドの霊圧が

76
>>54
出てくるのが遅いな。時代は変わってしまった。

68
シトロエンを分解して、バイクを作って脱出したんじゃないのか?

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

73
>>68
なんだこりゃすげえな

87
>>68
https://www.nydailynews.com/resizer/-9FLKVENRTBxmLw3iJkx73ikM_8=/1440x0/filters:format(jpg):quality(70)/arc-anglerfish-arc2-prod-tronc.s3.amazonaws.com/public/WEY5TBDYRNNI4N2T4XYF762OWI.jpg
なお、救出時に乗ってる車が登録したものと違ういうことで罰金を取られたというw

78
「便利になる」だけでは人は動かないし、「当事者意識をもってくれる人」はめちゃ貴重だという話
http://raoy.pyesetz.net/1169/o1C9Oj44W.html

99
>>78

マルウェア

82
リビアの史上最悪最低の独裁者・カダフィ大佐の悪行一覧

・教育費無料
・医療費無料
・電気代無料
・ガソリンはリッター10円
・税金ゼロ
・ローンに利子は無し
・全国民に家を持たせた
・新婚夫婦には5万ドル(500万円)の住宅補助金を支給
・失業者には無償で家を支給
・車を購入する際は政府が半額負担
・農業を始めたい人には土地、家、家畜、飼料など全て支給
・薬剤師になりたい人には必要な経費は全額無料
・子どもを産んだ女性には5千ドル(50万円)を支給
・学校卒業後仕事に就けない人は国が相応の給与を支給
・国民の25%が大卒資格者
・石油の売上の一部を全国民に現金で支給

85
>>82
こりゃ国民がだらけて衰退するわな

86
>>82
欧米に逆らったのが敗因やな

84
穴を掘ってビニール袋を切って貼り、小便はその周りにするんだな

88
>>84
どこのカーリマン