オートバイ「C100(ホンダ・スーパーカブ)」を発売。 1962年 - 1月にマツダのオート三輪・「K-360」「T600」をノックダウン生産。3月、社名を「起亜産業」(기아산업)に変更。社名の「」は立ち上がる、「」はアジアの意味からとっており、「アジアからの躍進」を意味している。 1971年 - マツダのトラック「タイタン」・「ボクサー」をノックダウン生産。
24キロバイト (2,357 語) - 2022年6月20日 (月) 18:00

1 昆虫図鑑 ★
2022年7月1日、韓国メディア・The Guruによると、韓国の現代・起亜自動車は今年に入り、中国の自動車市場でのシェアが1%台に下落した。電気自動車のみを販売する米テスラの半分の水準だという。

記事によると、現代・起亜自動車は今年1~5月に中国市場でシェア1.3%を記録した。前年同期比0.7ポイントの減少で、中国での不振が続いている。

一方、ライバルのトヨタは好調で、同じ期間にシェア7.2%を記録。前年同期比0.9ポイント上昇した。フォルクスワーゲンは11.4%で前年同期比0.2ポイント減少したものの、シェア2桁を維持した。

テスラは純粋な電気自動車(BEV)の販売だけで前年同期比0.5ポイント上昇のシェア2.3%を記録したという。

記事は「現代・起亜自動車の中国における不振が続くと予想される中、電気自動車の販売拡大戦略を軸にV字回復が可能だと業界はみている」とし、「中国内の電気自動車市場が急成長している上、アイオニック5やEV6などのモデルが世界市場で高い人気を得ているため」だと説明している。

一方、一部では中国の新エネルギー車(NEV)市場における現代・起亜自動車の存在感が「ゼロ」の状態であることから、中国における不振はしばらく続くとする分析もあるという。

これに関し韓国のネットユーザーからは「シェアが1%台にまで落ちたならもう諦めた方がいい」「中国からは撤退するべき」「これを機に、本格的に脱中国を進めよう」など消極的な声が上がっている。

一方で「中国自動車市場で韓国が真っ先にシェアが減ったというだけで、他の国も後を追ってきている」と指摘する声や、「中国の人たちは韓国車が日本車や欧州車より劣っていると信じ込み、低評価する。自分に甘く他人に厳しい国民を持つ国は日本の後を追って衰退するから、良い現象かも。日本も韓国車を低評価しているからね」「中国市場のことは気にしなくていい。したところで何も変わらないから」など強気な声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)



(出典 kuruma-news.jp)




8
>>1
さすが宗主国様!
躾が上手いな~

23
>>1
おお、1%も有れば十分では?

64
>>1
直近ですら3秒で火達磨になる
地獄車を購入するわけないだろ

81
>>1
>「中国内の電気自動車市場が急成長している上
残念 あいかわらず戦略ミス
支那人は支那産買うでしょ
楽観視してる場合じゃないぞ

2
支那CARの性能>>>>>>>>>チョンCAR

だから仕方ないね

20
>>2
低品質なのにそこは無視かいw

9
1%もあるなら上等じゃんがんばってるな

17
>>9
100万台なら1万台だもの凄いことじゃね。
日本では%表記も出来ないものな。

39
>>17
日本では0パーセントと表示されるが
小数点以下を切り捨てているため
実際には売れている

46
>>39
「君の目で確かめて欲しい」

10
>一方、ライバルのトヨタは

オイ、待てコラッ!

22
>>10
やっぱそこだよねw

57
>>10
みんな思うよな
全く競ってないってw

66
>>10
ここが笑うとこですよ

99
>>10
(=゚ω゚=)ホンダやMAZDA、日産は進出してないのかな?

12
15億人の1%だから日本の10%ぐらいあるだろwwwwwwwwww

28
>>12
中国の自動車市場規模って日本の10倍なの?

97
>>28
2600万台

36
>>12
シナチクで15億匹が車を持てる収入があると思ってるの?
シナで車を買える位の収入があるのは、10%もいないぞ。
平均ではなくピラミッドで表示すれば、純粋な人口で言うと世界の最貧国だからな。

51
>>12
売れた台数の割合だろ
新車を選り好みできる人は15億もいないよ

25
今じゃ、支那の車の方がチョンCARより性能も品質もいいけどな。
マジで

32
>>25
エンジンは三菱だからな

48
日本も中国も韓国を恐れている
それが不買というせこい手段につながっている

50
>>48
確かにゴキブリ怖い。。。

58
>>48
ねえよw
朝鮮人が作ったものなんて使えるかよって感覚だよ
高額商品になればなるほどそうなる
それと趣味性で買うようなものは南鮮製品は一切だめだろ、日中だけじゃなく

52
エンジン作れねえし安さしか取り柄がない組み立てメーカーが値段で負けたらどうしようもない

61
>>52
スマホ市場と同じ展開になってきてるよね

60
中国はガラパゴスニダーって言わんのか(笑)

67
>>60

ウリのもの

不買する奴

ガラパゴス


*チョン・怒りの川柳

68
中国には貧乏人しかいないからな

先進国だと売れまくってるぞ

71
>>68
で、お前はいつ車の画像upすらりんだよ?

早くやれよ、*田w

74
>>71
アホか??そこら中にクソウヨがうろついてる国だぞ

すぐに俺のナンバープレートみてクソウヨどもがいたずらでなにするかわかったもんじゃねえからな

79
>>74
> 俺のナンバープレートみて
おまえ、*だろ

82
>>74
ナンバープレート隠して
お前の今のID晒せばいいだろ、ハゲw
そんな事も考え付けない知障かよw

87
>>82
安倍の小遣い10万円の時に大騒ぎしていたから、教習所代がないのかも。
まぁいきなり試験場に行って実技試験を受ける手もあるけどさ。

100
>>87
河川敷でヨモギ拾って生計立ててる
ハゲだから仕方ないよw
確か妹を*未遂して一族追い出されたんだろ?
ガチのクズじゃんw

84
>>74
お前、免許ないの?

69
情報統制されてるんじゃないかってくらいアイツら現実見えてないよな

76
>>69
そうあるべき願望フィルター標準装備だから

72
中国の販売台数2021 2627万台
日本の販売台数2021  421万台

中国の1%は日本の6.2%

83
>>72
他の海外車を見るに日本で韓国車が6.2%も売れるわけないわな

88
これジャップがネットで売れないように悪評広める工作活動のせいだよ
本当に人の足引っ張るしか脳がない倭猿最低だわ

91
>>88
で、お前は勿論ヒュンダイ車買ったんだろうな?
早く車の画像upしろよw

92
>>88
在日が買えば売れるぞ。
何で買わないの?