自動車 > 中古車 中古車(ちゅうこしゃ、英語: used car, a pre-owned vehicle)は、中古の自動車、オートバイや自転車のこと。一度所有された自動車、オートバイ、自転車などで、カーディーラー、中古車専門販売店、レンタカー会社、リース会社、オークション、または個人間で売買される。
41キロバイト (5,845 語) - 2022年5月29日 (日) 02:25

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
維持費とか燃費とかよくなるのに


(出典 www.orixcar.jp)




3
9年落ちのハイブリッドだけどこれは古い車?

4
金がないから

5
クラシックカー好きだから

7
今は時期が悪い

13
好きで買ったからー!

https://imgur.com/a/u0jhBpf

18
>>13
うわぁ…高卒か中卒が乗ってそう
ぽっけからくしゃくしゃの1000円札1枚取り出して給油してそう

20
>>18中卒やでー
財布はカルティエあるからくしゃくしゃのお札は持ってへんでー
自分もFセグメント維持できるようになれたらええねww

19
>>13
リアの古くせえランプが悲しすぎる

22
>>13
かっこいいやん

30
>>27
車はともかくステッカーチューンがダセェ

32
>>27
こういうVIPカーはフルノーマルで乗ってこそ
昔の2chじゃないけどコレじゃあBIPカーだわ

37
>>27
いかつっ
隣に停めたくねえ

38
>>27
お前はかっこいいよ
スポーツタイプしか認めないキモいオタクたちの戯れ言は無視してOK

41
>>38
車種は良いんだけど、カスタムがね・・

47
>>27
これは古いの?

こういうの想像してスレ開いたわ

(出典 i.imgur.com)

51
>>27
俺も10年くらい前に乗ってたわ。バルカンライトとV8エンジンが最高だったわ

(出典 i.imgur.com)

59
>>51めっちゃ綺麗にしてはるー!!黒もかっこいいー!
わざわざありがとうございます!(・∀・)!

60
>>51
このライトって7倍明るいん?

23
>>13
こういう車って本来高級車なのになんで「ああいう系」の人たちに乗られてしまうんだろうね
「あっそういう系ね」って人

29
>>13
うわっドカタど底辺が乗ってそう

35
>>13
電動シートの足元から足置き出てくるやつじゃん
快適そう

36
>>13
シーマだっけ?車詳しくないけどカッコいいじゃん!大事に乗れよ

56
>>13
ドンキの駐車場にいそう

21
ちなみにハイブリッドにアップグレードする値段差ぶんの低燃費効果を得られることは絶対にないらしい

26
>>21
ハイブリッドの価値って燃費もそうだけどコンフォートさもあるから
差額回収できないから損だーとも言えない

31
>>21
クラウン2.0ターボと2.5hvでも?

39
良さが分からない奴は黙ってりゃいいじゃん

42
>>39
掲示板ってのはそういうとこなんだよお前が黙ってろ

53
>>42
あっはいすいません

40
山下達郎も25年同じBMW乗ってたとか

43
プライベートで普通に使ってる車なんかガソリン代月1万程度だろ
あり得ないけど燃費効率倍になったとして月5000円浮いても買い替え費用回収に何年かんの?
どんな計算してるのか普通に気になるんだが

46
>>43
月に数万km乗ればいい

62
>>46>>50
それが一般的だと思ってるとしたら相当頭がおかしくまともな会話もできないな

68
>>62
一般的だと思ってないから最初に理由書いてるしまともに話そうと思ってないからねw

50
>>43
単身赴任してて毎週家に帰るから毎月1600km走るから毎月2万くらいかかる

48
わー!>>35
ありがとー!!詳しいね!!
特別な1枚見せたげるー!!案外狭そうって言われるけど広いでー!
https://imgur.com/a/vLMl6VE

52
>>48
ジジイが出てきてワロタ

54
>>48
クンタッシとかいうやつじゃん


バルカンヘッドライトはクソ高いからな

64
>>54そやでー!カウンタックのアニバですわこれは!
消化器積んでるやつw
残念ながらまだワシのやないけどいつかこれ買うねんw!
旧車やけど憧れやなぁ!

67
>>48
アニバーサリーかな、いいね

61
スポーツカー=オタクみたいな風潮って声だけデカい車オタクが増えたからだろうな

63
>>61
=オタク

なのだよ

66
インパラ欲しくて300万まで貯めてたがジワジワエグいほど値上がりしててもう無理だわ…
確かこれは半年前位まで300万円台だったはずなんだけどなぁ


(出典 i.imgur.com)

69
>>66
たけーな
2000年代は100万円台だったよな

70
>>69
手放す奴らが多かった頃は多分まあまあ程度良いやつで300~だったな流石に198万円位のは結構ヤバい錆浮いてたりベース車両みたいなモノだった

75
>>70
今思うと免許取って早めにマッスルカー買って乗っておくべきだったわ
あの頃は73年オイルショック以前のサメカマやMach1、モパーなんかが
200~300万で何とかなったもん

78
>>75
ネットで中古車眺めててもちょっとした隙に値上げしてるもんな半年位前に300万のインパラが350万に値上げしてて気になってショップへ電話してこれって300万でしたよね?って聞いたら向こうは気づいちゃいました?笑、お客さんになら300万で良いですよって言われたが
今思えば買えば良かったわ…その時は駐車場確保出来なくて実際買うの無理だったんだよなぁ

71
>>66
これアブノーマルなん?

72
>>71
どういう意味?

73
>>72
ハイドロ組んでるとかフレームのリンフォースとかノーマルじゃない状態

76
>>73
どうだろね詳しい事書いてないからわからないけどハイドロも4ポンプだし下まわりもレインフォースされてそうだけどデフが頼りなさそうなんだよなぁ
ここまでイジってたらホッピングさせてるだろうしセミレインかフルレインだと思いたい


(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)

80
>>76
ありがとう ホントに貧弱なデフだね

77
純粋なキャブ車って今でも実用で走れるの?

79
>>77
キャブ車はインパラしか乗った事無いけど日本の旧車のキャブ車でソレックスとか交換してるヤツは調整が大変じゃないの?

83
32のGTRも300超え普通だもんね

84
>>83
1番底値だった時69万で見たわ程度悪いはずだけど