比亜迪汽車 (BYD自動車からのリダイレクト)
比亜迪自動車販売株式会社(BYD Auto、簡体字中国語: 比亚迪汽车、繁体字中国語: 比亞迪汽車、拼音: Bǐyàdí Qìchē)は、広東省深圳市に拠点を置く中華人民共和国の自動車メーカー。 中華人民共和国のバッテリーメーカー比亜迪股份有限公司の子会社である。会社の前身は、西安秦川自動車責任株式
9キロバイト (923 語) - 2022年6月25日 (土) 23:49

1 風吹けば名無し
上半期のEV世界販売台数、中国BYDが米テスラ抜き首位―中国メディア

中国メディアの界面新聞は4日、今年上半期の電気自動車(EV)の世界販売台数で、中国の比亜迪(BYD)が米テスラを抜き首位となったと報じた。

記事によると、BYDの上半期のEV世界販売台数は前年同期比315%増の64万1400台に達した。一方、テスラは同46%増の56万4000台に達した。


(出典 cdn.mainichi.jp)




6
アメリカではテスラの圧勝だから


(出典 i.imgur.com)

8
>>6
🇺🇸テスラ
🇰🇷ヒョンデ
🇩🇪フォルクスワーゲン

あれ?日本は?

10
>>8
でも日本には「アニメ漫画ゲーム」があるから...

13
>>8
まあEV限定のランキングやから...

17
>>8
でも日本には甘利明があるから


(出典 i.imgur.com)

21
>>8
こんな感じや...

(出典 i.imgur.com)

34
>>21
2 5 7 9 10位か

60
>>21
スバル意外に売れてて草

72
>>60
>>63
それなりに安くて性能と安全性の高い四駆の車やからやな
アクティビティとかに使うのにええんやろ

63
>>21
スバルって何がええんや?

66
>>21
ルノーおらんの?

98
>>8
EVで1位のテスラが自動車全体やと15位くらいや

テスラ全車種合わせたのとrav4一車種が同じくらい

9
>>6
消せ🥺

22
29
>>22
都会はな

知り合いに聞いたら小金持ちのセカンドカーだって言ってたわ

37
>>22
結局トヨタが一番多いって話してて草

15
テスラが本当に凄いのは自動運転なんだよな
路駐が多い狭い道や坂道もスイスイ行く


(出典 Youtube)



おかげで交通事故に巻き込まれにくい
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1514303888245297152/pu/vid/810x720/XajBK0_gvcx3bVHq.mp4

19
>>15
すごヨ
ほんま未来の車やな

82
>>15
これハンドル使う時だけ出て来ればいいのに

23
EVは普及せんぞ
本命は水素エンジンだけど量産化出来たのトヨタだけだから
ほ他のメーカーがEVに逃げてるだけ。
その水素エンジンの特許技術もトヨタが無償公開したからこれから水素自動車の開発が加速する。

24
>>23
しませんw
現実を見ましょうw

28
>>23
水素は取り扱いがめんどくさすぎるから自家用車には全く向いてない

46
>>23
水素エンジンは燃費が悪すぎて使い物にならんだろ

51
>>23

15年前にスマホのこと叩いてそう

56
>>51
スマン、iPhone3GSから使っとるんや🤣

58
>>23
欧米は多分トヨタの水素自動車は黙*てEVの開発を進めるやろ
仮に水素自動車が優れた技術だったとしてもインフラが整わなければシェアは取れないんやし、先にEVを普及させちゃえば欧米の勝ちや

25
車の本場・ドイツで売れてる車種別ランキング

1位 VW・GOLF🇩🇪
2位 VW・T-ROC🇩🇪
3位 VW・TIGUAN🇩🇪
4位 OPEL・CORSA🇩🇪
5位 VW・UP🇩🇪
6位 VW・PASSAT
7位 MINI・MINI🇩🇪
8位 BMW・3ER🇩🇪
9位 FIAT・DUCATO🇮🇹
10位 SKODA・OCTAVIA🇨🇿
11位 FIAT・500🇮🇹
12位 TESLA・MODEL 3🇺🇸

※日本車はトップ30にすら入らず

https://www.best-selling-cars.com/germany/2021-full-year-germany-best-selling-car-models/

31
>>25
テスラ強くて草

38
>>25
ノルウェーだとテスラがシェア1位やで

52
>>38
ノルウェーなんか全部合わせて年間で17万台しか売れん市場やし
ドイツは350万台、日本は500万、アメリカは1500万台やで

48
>>25
3月下旬にベルリンのギガファクトリーが稼働し始めたからテスラの出荷台数はどんどん伸びるで



(出典 Youtube)


27
なんで世界的にEVだけ推奨する流れになっとんかな
現段階ではハイブリッドも推すべきでしょ

32
>>27
実際そのとおり
内燃機関のエネルギー源が脱炭素できればええだけの話やからな

36
>>32
合成ガソリンとかの手もあるのにEVじゃないとやだあああは
目的と手段を取り違えてるよな

33
>>27
そりゃハイブリッドも水素エンジンもトヨタ一強やからな。
この辺りの特許トヨタグループが独占しとる

35
>>27
ハイブリッドだとトヨタに勝てないから

55
>>27
火力発電でほぼほぼまかなっとる現実をなんも見とらんわこのアホ思想
ただのエネルギーロスやんけ

88
>>27
ハイブリッド難しいから作れないんや

44
水素自動車って完全に忘れられたよな

水素ステーション建設費4億円 普及阻むコストの巨壁

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC027KX0S1A600C2000000/

54
>>44
EV充電器「数万円です」
水素ステーション「4億円です」

そりゃ普及せんわ

59
>>54
あと乙4よりずっと難しい資格保持者おらんとあかんからな

57
停電したら鉄の塊と化す電気自動車をメインにしたくないわ

61
>>57
むしろ停電したらバッテリーとして使えるぞ

65
>>57
テキサス大寒波による停電時、テスラの電気で無事に夜を越せた人たちがいる

「Model 3」が家族を救った

家にはガスも薪もなく、どのように夜を越せば良いのか考えた男性が、「Model 3」に妻と赤ちゃん、そして犬と同乗し、どうにか凍らずに朝を迎えられた…という話がreditに投稿されています。

この寒波の中、エンジンを掛けた車内で暖を取ろうとした人たちが、一酸化炭素中毒で亡くなった事例もあります。
車庫内に停めていたため、排気ガスが充満してしまったのです。ですが電気自動車なら、その危険はありません。

https://www.gizmodo.jp/2021/02/texas-power-outage.htmlてもガソリン入れられるってマジ?

67
>>57
停電したらガソリンスタンドも動かないじゃん

68
>>67
渋滞の時によくガソリン持ってきて給油してるやん
電気だと持ってくるってことは難しいよね

70
>>67
停電でも動くスタンドもあるしタンクローリーでもガソリンは運べるし給油もできるで

73
>>67
そういう時のための緊急用発電機ちゃうんか?
停電しても給油出来るように対応しとる所増えとるで

74
よかったな
お前らの大嫌いなトヨタが*ぞ

85
>>74
なんやかんや*ないやろ

75
そんなことより、EV化で倒産確実のオワコン企業を皆見てよ



(出典 i.imgur.com)

79
>>75
もうカルソニックカンセイさんはいないだろ
夢見させるようなこと言うなよ

84
>>75
EV向け部品メーカーに転身するから…

93
>>75
NGKは良い会社なのに

77
ほんまにあと10年でEVだけになるんか?
欧州の方が集合住宅に住んでる割合多いのにどうやって充電するんやろ

86
>>77
いろいろハードルは下がって新車販売の50%ってラインに世界的になってるけど
もっと下がるやろうな

78
バカ「水素が勝つ!」
ワイ「水素どうやって作るん?」
バカ「…化石燃料を…水蒸気改質…」
ワイ「炭素モクモクで草😅」

(出典 i.imgur.com)

91
>>78
一応水からも作れるぞ
まあ電気分解なんで結局電気必要やしコストも高いが

95
>>91
そら作れるよ
直充電に比べてエネルギー効率半分やけどね

(出典 i.imgur.com)


EVでさえ電気足りん足りん言われてるのに水素とか夢のまた夢や

89
日産のサクラとかいうクソダサいのババアのセカンドカーとしては普通にええやん
150キロ走れて充電設備コストもそんなかからんし補助入れたら140万くらいで買える

94
>>89
ただの軽ならもっと走るしもっと安い

100
>>94
ガソリンに比べて燃費半額以下やで

90
ガソリン車もHVももう終わり
EV車社会についてこれない企業は廃業するのみ


(出典 i.imgur.com)

97
>>90
40年くらいまではハイブリッド重視でええやん

99
>>90
こういう予想って当たった試しある?