中国BYDが「3台のBEV」を日本の乗用車市場に導入…全国に100店舗の販売ネットワークを整備する計画も
元は、現在はBEVとしてのみ販売されているが、以前はガソリンとプラグインハイブリッド車も提供されていた。 BYD 元のガソリンバージョンは2015年からBYD S1として販売された後、名前が変更されて元シリーズに統合された。一部の市場ではS1の名前が維持され、BEVでも引き続き利用されている。 BYD 13キロバイト (1,483 語) - 2022年7月22日 (金) 13:01 |
(出典 @to49393502)to
@to49393502次はCクラスのBEVかなと思っていたけどBYDのSEALも良さそう。といいつつ、やはり充電インフラで、またモデル3になっていそうだけどw
(出典 @negitts)ねぎっつ
@negittsAttoと同じセグメントの各社のBEVの比較表あってすごい参考になりましたBYDの第1弾SUV、独自技術でトヨタ・日産の対抗馬になり得るか https://t.co/mdqfWsVolD
(出典 @tmsolar)ブルースカイ
@tmsolar@KeTm313 トヨタ、スバル 一時脱落三菱、軽EV好調(水島多忙)日産 軽EV絶好調 アリア (新規受注停止へ)ヒョンデ 割とテスラに流れる。BYD参戦伝わり様子見が増える。国内勢の供給が途切れぎみ(海外電池依存)海… https://t.co/0BeqnHU4w0
(出典 @buhipi)ぶひぴ
@buhipi@shimamurasan 軽自動車なら満充電で300km走れれば(伊香保往復を想定)どんな人でも無問題な筈だから、その時代が来るのは早くて5年、遅くて10年後かな…?日本メーカーはどうものんびり構えてる感があるけど、ちょうど中… https://t.co/vxXReXHjrt
(出典 @onoyamayoichi)Yoichi Onoyama
@onoyamayoichiテスラだけじゃなくヒョンデとBYDが来てくれたおかげで、AWSだけじゃなくてAzureとGoogleもやって来た感がある。やっぱり競争は大切ですよね。BEVもクラウドも和製がありませんが。
(出典 @onoyamayoichi)Yoichi Onoyama
@onoyamayoichiEVネイティブさんいわく。BYDの報道で日本のメディアは誰もブレードバッテリーとCelltoBodyについて言及していないとおっしゃっていたがまさにその通りだと思う。BEVで車内や外寸だけ説明するのは、MacBookの大きさと重さとUSBポートの数だけ説明してるのに近い。
(出典 @syowaneko_tk)とらきちの時事刻々コメント
@syowaneko_tk多分世界中の多くの人が知りたいのは、ゼロエミッションなBEVでの結果にゃろ?それで比べてテスラを抜いたんにゃ?これ、ホントどのサイト見てもわかりにくいんよ…業界激震! 中国発の #電気自動車 メーカー #BYD がつい… https://t.co/d0jpud2viF
(出典 @ManjiSuzuki)Manji Suzuki
@ManjiSuzukiもし、世界から中国バイアスが消えたとしたら…間違いなくBYDがBEVの市場を制するでしょう。課題は「もし…消えたら」を、どう実現できるかです。(以下、記事中からの引用)順応性の高さもBYDの成功の大きな要因であ...… https://t.co/6Nz8sRZ7s3
(出典 @ohhot6)ohhot
@ohhot6これ日本メーカーガチでヤバい性能はよくて互角、負けてるかも知れないコスパはボロ負けデザインは一昔前の日本車みたいで悪くない#EV #BYD中国BYDが「3台のBEV」を日本の乗用車市場に導入…全国に100店舗の販売… https://t.co/aVvAGltGMF
(出典 @ConsularTube12)ツツツ
@ConsularTube12これねぇ…BYDってBEVにしてはコスパいいかもだけど、消費者ってそもそもBEVのみに絞って車選ぶ訳じゃないからなぁ…ぶっちゃけ言って中韓のアジア系の車がシェアを取るの想像つかねえわ。なんだかんだ旧ヒュンダイもバスは継続して売ってたし、根は下ろすだろうけどね。
(出典 @FuWaToRoKaRaAGe)ふわとろからあげ
@FuWaToRoKaRaAGeBYD BEVの価格はまだ発表されてないみたいLol 第2の黒船になるのかミモノLol しかし、CASEに繋がるソフトウェアが搭載されてるのかが分からん。BYD自体バッテリー屋でも有るがソフトウェア屋ではなさそうなので期待は薄い。
(出典 @bp5_atype)ゆーれが
@bp5_atypeテスラはBEVとしては優秀だし、収入があればほしいけど、この記事の筆者含め信者が虫唾が走るほど嫌いだから買えたとしても買わない。それならまだBYD買うわ https://t.co/Bsl8GFUIrj
(出典 @rachada_rachada)mongoose
@rachada_rachadaBYDは来たる8月8日にタイ政府とのEV生産MOUにサインしてタイ進出を公式表明予定173億バーツをBEV生産工場に投資工場キャパは10万台/年出資はBYD85%:タイ側15%販売とサービスに23億バーツを投資会社名… https://t.co/cvZMb2pZnw
(出典 @natsu_suzaki)ダイス艦長☆🇺🇸MAGA🇺🇸
@natsu_suzaki@lingualandjp BYDは日本に進出しましたが、まだ日本のチャデモ充電器の認証が受けられていない様ですね。今後はBEVとして日本車と互角に販売するかもしれません。ちゃんとヒートポンプエアコンも搭載しているし、日本メーカーはピンチを迎えるかもしれませんね。
(出典 @KillCO2)テスラン
@KillCO2そういえばBYDってOTAはどうなんだろ?ADAS重視じゃなくてもやっぱりBEVはOTA必須だと思うんだよなあ。
(出典 @micacimica)mica
@micacimica@kei_sakurai まあこれは価値観なので人それぞれなのですが、私はBYDやHyundaiのBEVを買うくらいなら、同価格帯の国産HEVを選びます。逆に、トヨタbz4xを買うくらいなら、テスラmodel3が欲しいです。決め手は機能やスペックではないのですよね。
(出典 @Huiyuangongyu)久しぶりの中国、上海駐在です。
@Huiyuangongyu@stonecold2000 上海市内では路線バスはほぼBEVですが、音が静かで床も低いのでICEのバスよりは快適だと思いますね。ただ、理由は知りませんが、私の近所ではBYDのバスは極めて少なく、申沃か宇通の車両ばかりです。
(出典 @RockCircle6)ろくりん🚘
@RockCircle6そもそも、軽自動車BEVに大量補助金積むことになった経緯は、普通車〜高級車の領域で輸入BEVが跋扈してるから、WTO違反を回避しつつ国産優遇を…という意図からですよね。V2X対応車の補助金上積みもおそらくこの観点。ただし、ヒョン… https://t.co/a3ykcFPuIY
(出典 @kaiedak)kaiedak
@kaiedakBEVは値段もだけど充電インフラが課題だと思うんだけどなぁ。逆にバスとか業務用はその辺とセットで運用範囲が限定できるから導入できる面もあるわけで > 黒船到来?中国「BYD」は日本のEVに価格破壊起こすか | クルマ最新事情 |… https://t.co/6rE791Minc
(出典 @toyofre)トヨフリ
@toyofre少なくともTESLA Model3買うぐらいならこれ買ったほうが遥かにいいと思うよ。BYDはコンベ車で車作りをしっかり学んでるからBEVでも安心感があるセダン『SEAL』は新たな選択肢になるか…BYD、日本の乗用EV市場に参… https://t.co/HCW4j6I3Is
(出典 @masayan_kazu)masayan
@masayan_kazuBYDは2年前から虎視眈々と進出タイミングを見てたんだな日本展開もチャレンジャーらしく店舗できる前なら仮設テントでも建ててユーザーにアプローチしていくという感覚。もう日本企業だとやらないハングリー精神を感じるBEV市場が盛り上… https://t.co/uD2O975DwV
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