1 朝一から閉店までφ ★ :2022/08/11(木) 20:31:12.52ID:MQBbQD/M9
早朝の首都高速を走る車のドライブレコーダーの映像です。

トンネル内を順調に走っていると、時速100キロほどで走る白い車が、車線を変更しながら強引に追い越しをかけてきました。

 すると、次の瞬間でした。ふらつきながら車線を変えた瞬間、コントロールを失い、火花を散らしながらひっくり返りました。

 目撃者:「ガシャンと音が聞こえて、振り返ったら車がひっくり返っていた。ちょっと遅れたら巻き込まれていた。危なかったなと思う」

 目撃した男性は、原因について、事故を起こした車がスピードを出しすぎていたため前の車が合流で速度を落とした際に、対応できなかったのではないかと話しています。

 車には家族5人が乗っていましたが、全員軽いけがで命に別状はないということです。

(「グッド!モーニング」2022年8月11日放送分より)


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




29 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:42:24.91ID:rIK5fmDq0
>>1
始末されればよいのに

8 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:35:05.62ID:0lfspeiS0
古そうな車だな。

12 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:35:46.22ID:AaiQl/2b0
安定感ない車だな

14 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:36:03.62ID:01lMNaxc0
この貧乏グルマは横滑り防止装置がついていないのかよ

15 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:36:25.68ID:kPlzzHPq0
この足回りの弱さはトヨタ車
昔のサーフじゃね?

94 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:06:23.44ID:YLHmEQl70
>>15
トヨタの足周りは確かに高速道路で正体を表す アルトの方が安定性がある

19 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:39:22.54ID:bR8SOy3V0
22 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:40:56.88ID:tjiesEm80
>>19
これと布亀の救急箱のCMはずっと同じだよな

23 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:41:42.72ID:WP2cfNtX0
あなた運転も下手くそよね

24 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:41:42.83ID:TlWKo+5F0
昔のランクルかな?
きれいなのにもったいない

26 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:42:00.60ID:qQRTWNUL0
下手くそ過ぎるのに飛ばすから…

32 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:43:42.17ID:mpVvWtpa0
合流すら見れない年間1万キロも走らんペーパーがイキがるのがお盆休み

38 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:45:25.70ID:alvmSl0Y0
>>32
高齢と年間1万km以下のペーパーは免許更新毎に実技しけんが必要だと思うわ

33 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:43:56.22ID:/6TZ81XR0
重心高くて足回りグニャグニャだからな

67 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:55:23.37ID:fjy0hLaG0
>>33
紙コップに水入れて走らないとなw

35 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:44:12.51ID:zAPVzNfV0
ランクルの70だな
この手のクロカン4WDはこんな何でもない速度でも簡単に引っくり返る
乗用車ベースのSUV乗るやつも注意しろよ
ランクルほどしゃないが、そこらへんの縁石でもあっけなく横転すっから

43 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:46:55.71ID:dsf6JELr0
>>35
そもそも四輪駆動は悪路走破性高いが故に、横転もしやすい

41 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:46:02.90ID:b8qeb6Kr0
よく見るとトラックがスピード出して追い上げてるし、先にトラブルあったんだろうな。

56 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:50:10.40ID:zAPVzNfV0
>>41
追越車線を走る軽ワンボックスが霞ヶ関の入口から入ってくる車がいるから減速した
一方、走行車線側のトラックは減速してないから速度差があってスピード上げてるように見えるだけ

60 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:52:21.92ID:K33ra+9U0
>>56
そもそも首都高のほとんど追越車線ないぞ

61 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:53:32.09ID:zAPVzNfV0
>>60
はいはい
便宜上、追越車線と言ってることがわからねえのかよ
第2通行帯とでも言えばいいのか?
追越車線の方が意味が通じるだろ

88 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:03:07.83ID:K33ra+9U0
>>61
ごめんね(つд⊂)エーン

70 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:57:17.07ID:3+HDkgIF0
>>56

なるほど全部理解出来た

47 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:48:09.28ID:zHmBIcZI0
首都高って制限速度何キロ?
田舎住みは分からん…

54 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:49:22.95ID:A6mOod9L0
>>47
   ∧∧  60
  ( =゚-゚)  
  .(∩∩) 

74 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:58:12.99ID:hqaZCJkG0
ヨーイングだっけ車体のブレに足回りがついていかないとか何とか
昔の車は多かった気がする

86 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:02:55.84ID:qqRsyeQd0
>>74
ラダーフレームだからね。足回りのヨレは車体全体のヨレに即直結
基本的に貨物車ってのをわかってない連中がランクルに乗ってるのがおかしい

76 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 20:59:36.22ID:8QXn3a1S0
このランクルが頑丈なのは車体の下半分だけ

80 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:01:46.10ID:ANTQSLTM0
>>76
ピラーが弱かったら全員軽い怪我じゃ済まないだろうに

79 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:01:40.77ID:2GzyVXvw0
全塗装のガラクタをボッタクリ価格で買ったばっかりだったんだろうなぁ

83 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:02:20.60ID:Pk4RRr+B0
>>79
ショックアブソーバーが抜けてたのかな