ホンダ・CB > ホンダCB750 CB750(シービーななひゃくごじゅう)とは、本田技研工業が1992年から2008年に製造販売していた、同社のCBシリーズに属す、排気量が750ccクラスのオートバイである。 型式名RC42。発売から数年おきに車体色の変更や装備の変更が実施されたが、2007年に…
15キロバイト (1,775 語) - 2022年8月22日 (月) 13:02

1 名無し募集中。。。
ホンダは欧州で、エンジンのみ先行発表されていた新型ネイキッドスポーツモデル「CB750ホーネット(CB750 HORNET)」を発表した。
91.8psを誇る755cc並列2気筒エンジンに190kgの装備重量、トラコンや充実の足まわり装備で“ホーネット”ブランドを再構築する。
マシンデザインはイタリアホンダが担当

(出典 pbs.twimg.com)




33
>>1
スーパーフォア再販しろよ

2
もともと250だよね?

14
>>2
ホーネット600と900もある

23
>>2
数年前に生産終了するまで欧州ではこのストファイデザインで売ってたよ

3
ストファイのテンプレデザインって感じ

6
マジでこんなデザインなのか

7
マルチじゃない…

8
まあ俺らの思うホーネットはこれだからな

(出典 www.bikebros.co.jp)

24
>>8
かっけえ

9
500万円

10
2発でも回るし軽いしで速いと思う

11
レースするわけでもないのに速くても無駄じゃん

13
中身NCなのか?

26
>>13
違う
新開発のユニカムエンジン

15
ホーネット600もあったな

17
なんで全部バッタみたいなデザインなんだよ

20
主要諸元
全長2090 全幅780 全高1085 軸距1420 最低地上高140 シート高795(各mm) 車重190kg(装備)
水冷4ストローク並列4気筒SOHC4バルブ 755cc 91.83ps/9500rpm 8.65kg-m/7250rpm 変速機6段 燃料タンク容量15.2L
タイヤサイズF=120/70ZR17 R=160/60ZR17 ※諸元は欧州仕様

31
>>20
2気筒です
元ネタのヤングマシンが4気筒になってる

22
排ガス規制のせいで排気量上げるか馬力下げるかの時代

25
欧州は丸目人気無いからね

28
前モデルまではCBRベースのエンジン
今回は新開発の全く別物

29
もうDOHCでさえ作らないのか
確かにSOHCの方が乗りやすいけど

32
4気筒はタンクがデブいからな

36
ちょっと刀イメージしてね