ギブリ(Ghibli )は、イタリアの自動車会社・マセラティが販売している高級車である。 車名の「ギブリ」は「リビアの高地から地中海地方に吹き込む埃を含んだ熱風」に由来する。 1966年に発表、デザインはカロッツェリア・ギア時代のジョルジェット・ジウジアーロによる。鋼管フレームにスチールボディを被せ…
10キロバイト (858 語) - 2022年9月7日 (水) 02:10

1 名無しさん@見た瞬間に即決した
120万~で*ーリV8エンジンを買うつもりで。
クラッチは3万キロ毎交換なので、ほとんど乗らないで、
駐車場で空ぶかしするだけにしようかな。
普通に走りそうなら、
たまには車が集まるところに行って空ぶかししようかな。

教えて、マセラティクーペ乗ってる人~~~


(出典 s7g10.scene7.com)




5
収入しだいだろ
屋根付きガレージで殆ど乗らないなら維持費は月10万くらいでもいけるだろ

11
宝くじ当たったらマセラティ買う

15
新車で乗りたい車ないから90年代のマセラティ乗ろうかなあ。

16
修理費とんでも無く高そうだよな。

17
すぐ壊れそう

18
マセラティ

19
買いなさい。イタリアの快楽が待っている。

20
見た目は*ーリとかランボより良いだろ
mc20は車の中で1番かっこいいぞ

22
>>20
298GTBには負けてると思うけど…

23
>>22
ぶっちゃけ顔は好み分かれそう
f8の方が顔は全然カッコいいと思うし
mc20も顔は劣化したか
それでも余りあるほどのカッコ良さあるから良いけど

26
ちな*ーリとのパートナーシップは終了してるから
v8モデルはなく自社製v6ネットゥーノエンジン

28
個人的に見た目もエンジンもレヴァンテ勝利となるとグレカーレは期待できなさそう
見た目アルフィエーリじゃ駄目だったんだろうか?
それならネットゥーノエンジンでも需要高そうなのに

29
アルフィエーリ開発は頓挫したかと思ったらまだやってるのかな?
アルフィエーリにネットゥーノを搭載して販売するだけでも売れそうだけどな

30
理想のマセラティ

エクステリア
グランツのヘッドライトを装着したmc20

インテリア
mc20

エンジン
NA 4.7L V8

これを出せば世界一売れること間違いなし

31
あと、ベタベタしない内装も

32
それグランツでよく聞くね
テール我慢すればエクステリアは良いけど、
内装が弱いし古臭いしでグランツ乗るまで行かなかった
2007~2019まで生産してたのに一度も内装変えないってのがちょっと車屋としてどうなのとは思った
いつかマセラティ乗りたいけどこれが良い!ってのが無いのもマセラティ。ネットゥーノもイマイチだし一生乗ることないかもしれんけど、車では一番好きやな
はやく理想の一台来てくれ

33
やはり次はグランツに決めた
乗りたくて仕方ないから乗る

34
マセラティグランツのエンジンはf430と同じエンジンってのが最高
1000万台で*ーリのNAエンジン堪能できるのはありがたい

36
>>34
フラットプレーンかクロスプレーンかの差はある

35
外国人もmc20のイグゾーストは壊れたゴーカートの音だと酷評されている
マセラティのこの先が心配だ

40
今回ガソリン車最後かもって想いが勝手にフィナーレに変換しちゃってたみたいだ