1 自治郎 ★ :2023/02/16(木) 23:48:35.48ID:3dwWj7x99
スバルは2023年2月16日、同年春に発売を予定している新型「インプレッサ」の情報を、公式ウェブサイトにおいて先行公開した。

スバル・インプレッサは、Cセグメントに属するスバルの基幹モデルである。過去にはセダンやワゴンなどもラインナップされていたが、6代目にあたる新型は、今のところ5ドアハッチバックのみ実車(プロトタイプ)が公開され、概要が明らかにされている。

また、これまでインプレッサのハッチバック車は「インプレッサ スポーツ」と呼ばれていたが、新型では日本市場における名称を「インプレッサ」に変更。従来型より、スポーティーかつカジュアルなデザイン、優れた運動性能、充実した先進安全装備、高いユーティリティーといった特徴は踏襲しつつ、スバルの最新技術を取り入れることで、安全性能や動的質感が大幅に進化しているという。

スバルでは、公式サイトにおいて新型インプレッサの情報を随時更新。2023年3月2日に先行受注を開始するとしている。(webCG)

2023.02.16
https://www.webcg.net/articles/-/47805

インプレッサ

(出典 webcg.ismcdn.jp)




17 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:08:04.42ID:VVIKROV20
>>1
画像がピープロっぽい

21 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:10:33.57ID:b969hoG10
>>1
マツダと同じで変わり映えしないなぁ〜
どっから見てもスバル。

96 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:45:07.33ID:d3hnQ1f40
>>21
だがそこがいい

53 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:33:09.49ID:rpQwoJRA0
>>1
変わっとらんわ

60 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:51:21.81ID:vBj+0CQh0
>>53

66 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 01:03:49.91ID:KJewtS8c0
>>1
今どきストロングハイブリッドじゃないとか意味ナシ

3 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/16(木) 23:51:42.71ID:uVzsO/dy0
どうでも良い車だな

4 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/16(木) 23:51:51.82ID:3ILtQkOO0
燃費はどうなんだ?燃費は?

5 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/16(木) 23:52:17.23ID:e30Z6b7x0
どこが変わったんやww

6 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/16(木) 23:52:44.00ID:BnU0vDia0
セダンは出るの?

14 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:01:38.13ID:nIrhNp6C0
>>6
G4だろ

7 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/16(木) 23:53:55.34ID:wOyHl+jV0
さらばスバルよ(富士重工) 所ジョージ

8 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/16(木) 23:54:09.24ID:5BtrfFye0
四駆だけ雪国で売れる

10 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/16(木) 23:59:25.71ID:pv67IDHj0
スバル車はエンジンをトヨタから買ってデザインを外部委託してCVTとAWDを廃めたらもっと売れると思う
生粋のスバリストからの切なるお願いです

12 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:00:15.33ID:h/ZBJdiV0
>>10
嘘を吐くなよw

29 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:16:42.07ID:8ji9myrs0
>>10
バカじゃね?
BRZの水平対向4は86としてトヨタに供給されてるんだよ。
AWDやめたら、スバルは終わる。

81 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:04:05.14ID:LO+JPhsD0
>>29
いや、俺は何となく分かる
水平対向エンジンだとかAWDはともかく
日産やスバルのNAはクソすぎる
数値上はともかく加速感がホンダやマツダに大きく劣る
ターボで誤魔化さないとどうにもならないレベル
さらにトヨタのガソリン車と変わらない実質燃費のハイブリッド
これは犯罪レベルの欠陥品
車好きならスバルとかは知らんが、
金持ちでもなく毎日のように乗るならトヨタのハイブリッドは間違いない

11 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:00:05.58ID:VcCkW7y80
なんか10年で面白みのないメーカーに成り下がっちゃったね

13 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:01:16.52ID:w1tgIp9n0
これのどこがインプなんだ

18 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:08:04.47ID:q+V6zPDn0
ハッチバックとワゴン別だったのか
今知ったわw

19 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:09:26.57ID:p7A9xzhk0
スリーペダルなの?

64 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:59:50.26ID:rlKrs0tC0
>>19
足踏み式パーキングではないね

22 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:10:48.09ID:+oRqkAN60
地道で見るとやたらデカいんよねこの車

23 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:11:18.24ID:p7A9xzhk0
どしてMTやめたん

24 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:11:41.25ID:DXmltPpx0
セダンじゃないしMTもないし

25 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:14:50.97ID:8ji9myrs0
2Lターボを出せや。
300馬力オーバーの。

そしたら考える。

26 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:14:57.26ID:RXFrJfgZ0
普通の乗用車で水平対向とか、バカじゃないかと思う。
これしかないからしょうがないけどなw

27 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:15:16.67ID:nIrhNp6C0
3年ちょっと前ならWRX STIが購入出来た
こないだ車検通した

28 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:16:26.57ID:7rOMFShc0
水平対抗はもはや呪いと化してる

30 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:16:57.15ID:UaXpPKrU0
なんかつまらない会社になったな。

34 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:17:59.16ID:8ji9myrs0
アウディRS3とタメはるホットハッチが欲しい。

35 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:18:16.79ID:HrrThvgS0
↓スバリスト

36 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:19:06.19ID:lYXF606Y0
セダンは?

37 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:19:33.31ID:qf/HgVQ20
日本のメーカーなのに日本市場は軽んじられる

39 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:21:43.43ID:JsW+9w480
MTを出してくれ

43 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:24:43.32ID:nIrhNp6C0
>>39
BRZがMTです
WRX STIはもう出ません

40 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:24:03.77ID:p5oTmQC10
デザインが進歩が無い

41 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:24:21.74ID:Tfd39muV0
何が凄くなったの?燃費が凄く良くなったの?

49 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:29:16.53ID:t8xn9Q3q0
昔WRCに出てたな

50 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:30:14.77ID:nIrhNp6C0
6年前だとフォレスターのマニュアル車6MTがあったよ
下取り出して乗り換えたけどね
誰か乗ってくれてるやろか

83 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:05:45.34ID:LO+JPhsD0
>>50
ロシアで大人気らしいな
向こうはガス代はクソ安いし四駆の独壇場でMTも普通だから

86 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:14:01.06ID:nIrhNp6C0
>>83
乗り換えたのがエンジンが*過ぎてなあ
マニュアル車にターボ車の設定なくて仕方なくNAでもいいかと乗ってみたが非力すぎたさらに酷いのが、1速、2速のギアレシオが*設定で一速で4000回転回して2速繋ぐと2000回転まで落ちる

91 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:26:02.77ID:DlEbiwJC0
>>86
まさかの超燃費型の設計かよw

92 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:28:23.16ID:LO+JPhsD0
>>86
スバルと日産のNAは地雷だ
まあ、トヨタも褒められたもんじゃないが
スバルと日産はジャトコのCVTも共有してたが恐ろしいくらいゴミだった
スバルは確かに他社より足廻りは金かけてるな

94 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:31:46.13ID:j9SPJ0tO0
>>86
標高高いとこ行ってみ
悲しくなるくらい加速しない

52 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:32:01.64ID:XKoomSPw0
ラリーしないインプなんて

55 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 00:36:29.83ID:U6LhrH5n0
見た目の魅力はゼロの自動車メーカー。
デザインなんと*ればいいのに。

67 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 01:04:02.21ID:TasDThB10
>>55
アルシオーネSVXとかR2とかデザインに振ったスバル車は売れないと言うジンクスが

72 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 01:15:27.26ID:M9Y81y5W0
>>67
デザインに振らなくてもいいからもう少しマシにすればいい
初代レガシィなんかカッコ良かったと思うがな

79 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:02:22.99ID:GitvGpC60
>>72
スバリストはちょいダサめなクルマが好きなんだと思ってたわ
スタイリッシュすぎるのはスバルらしくないから嫌いなんだと

68 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 01:05:03.67ID:AyBFfTdD0
ミッション車ないの?

71 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 01:14:40.57ID:rlKrs0tC0
>>68
ミッション付いてるよ

74 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 01:44:38.31ID:OGE2QDqf0
どうせまたCVTなんだろ?

いらねーよ

80 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:02:49.13ID:NlSrjPIE0
10年前のデザイン

87 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:14:33.20ID:xLL94tzf0
インプとWRXが別のクルマになったのよって前に聞いていたが

もう興味ある人にしか区別付かん

89 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/17(金) 02:21:15.21ID:nIrhNp6C0
>>87
ボンネットにデカい穴あけてるし、ブリスターフェンダーだから分かるよ
マツダの金太郎飴みたいなのじゃないし