(出典 blog.evsmart.net)



1 ちーたろ ★ :2020/12/05(土) 19:13:32.96ID:CAP_USER9


(出典 Youtube)


【ポリタスTV】今夜は
1⃣2030年代半ばにガソリン車販売禁止に
2⃣世界の気候危機を救うのはEVかハイブリッド車か
3⃣世界各国のガソリン車規制の状況と今後の自動車産業のゆくえ

について解説します。 #ポリタスTV

【出演】
津田大介(MC)

【温暖化は本当か】2030年代半ばにガソリン車販売禁止に|世界の気候危機を救うのはEVかハイブリッド車か。世界各国のガソリン車規制の状況と今後の自動車産業のゆくえについて解説します。




7 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 19:23:58.33ID:8aKdu5Di0
>>1
内燃機関の発明は画期だったよな
今となっては骨とう品なりつつ・・

2 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 19:15:38.65ID:izkbe3K2a
整備士無職時代。
さっさと、転職な。

電氣ができる整備士はまずいない。
|ω・)

21 名無しさん@視聴中 :2021/02/28(日) 17:35:00.16ID:5A3XbbCq0
>>2
世の中の車の故障は誰が治してるんだよ?w

3 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 19:17:32.69ID:LPOJ6XCq0
電気自動車の電気を作るのに大量の化石燃料が必要なんてことないだろうな。
太陽電池を使うにしても電池セルを作るのに大量の電気が必要だし。
それ、グレタなんか言え。

18 名無しさん@視聴中 :2020/12/09(水) 01:38:41.69ID:luUGgBv10
>>3
世界で使われてるエネルギーの
1/3が自然エネルギーに切り替わり
安くなった

太陽光発電のパネルは
半導体チップを切り出した
シリコンウエハの残りカスを再利用

シリコン生産のエネルギーを気にするのなら
スマホ、PC、電化製品をすべて使わない
原始生活をするべきだな

4 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 19:17:39.38ID:9rnRDhDLK
まあガソリン車が一番綺麗で効率が良いのは余り知られていない

6 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 19:20:46.98ID:H0FV0Lxj0
下請けで発生するCO2は計算に入れません

8 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 19:26:29.70ID:kiaEJBn40
大型トラックは、ディーゼルのまま
だから、ガソリンが余ってしまう
軽油のみ輸入する様になって、日本国内の精製所が無くなるかも知れないな
ガソリンの使い道を考えないと働く所が又一つ無くなるぞ

11 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 19:46:55.01ID:QfLNK7sDM
化石燃料を輸入に頼る日本は、省エネ対策は重要。
だが、代替エネルギーないだろ?

12 名無しさん@視聴中 :2020/12/05(土) 20:10:20.20ID:BVcXEZu80
今の御時世、ガソリン車禁止より車に簡易対NBC機能を義務付ける方を優先させるのが当然と思うんだが…
対NBCがコスト的に無理ならせめて簡易対Bだけでも、日本も外国も役所は視点がズレてるよなぁ
これだけコロナで騒いでいるのに車に簡易シェルター機能を持たせろという声が上がらないのはイカレてる。

19 名無しさん@視聴中 :2020/12/18(金) 01:19:07.38ID:Bm0Z5p5t0
太陽活動の低下で今後10年間は小氷期になる予想が出ているが

20 名無しさん@視聴中 :2020/12/30(水) 10:17:34.67ID:kyyOrrXe0
ソーラー発電下がるとは限らん

22 名無しさん@視聴中 :2021/03/30(火) 23:29:04.95ID:qognRI590
カリフォルニア州が2035年にガソリン車の販売禁止としているけど、あれ、絶対コケるね。
理由は電気が足りないから。

カリフォルニア州のガソリン年間消費量は、10年以上前の2006年で757億リットル。
リッター10Kmと換算して、年間総走行距離が7570億Km。
電気自動車は、1Kmあたり0.16kWhの電力を消費するらしい。
だから、年間121テラWh、言い換えれば、年間12万ギガWhの電力が必要。日に換算すると、333ギガWhとなる。
原発が1基で100万kWh、つまり、1ギガWhと言うこと。

だから、カリフォルニア州は、333基の原発が必要になる計算だな。

どうするんだろうな?
政治屋さんに踊らされている住民は可愛そうだな。
ガソリンスタンドも新規建設や機材更新はダメらしいし、大丈夫なのか?
今後議論になるんだろうな。

23 名無しさん@視聴中 :2021/04/10(土) 07:52:10.71ID:53NiM+jW0
>>22
去年は日照不足で大規模停電を起こした。そこで電池ステージを大量に作ろうしてる。もう費用対効果やその蓄電池作るのにどれだけCO2出すかとかは無視してる

でもテスラの拠点なのでこのまま行き着くところまで突き進んでいくと思う
意外と知られてないがテスラの最大の収益は排出クレジット。カリフォルニアや欧州で販売する他社から巻き上げる。
コスト削減は膨大な補助金

30 名無しさん@視聴中 :2021/06/18(金) 17:24:35.91ID:9ZxmX6Rx0
>>22
「痛い目にあってから考える」のがカリフォルニア州の州是
大惨事となっている山火事も多分に人災の面がw

25 名無しさん@視聴中 :2021/05/01(土) 20:55:12.83ID:I/30Haj00
>>2030年代半ばにガソリン車販売禁止に
これ、大型トラックもけん引車も含むんだよな。

26 名無しさん@視聴中 :2021/06/06(日) 21:44:17.99ID:S+ltihEe00606
日本の話?
そんなに日本を滅ぼしたいのか

37 名無しさん@視聴中 :2021/06/21(月) 11:54:26.51ID:gUejLYN+0
現状として地球表面の気体が温暖化してるのは事実
ただしその原因が温室効果ガスなのかは今だ不明なのも事実
各国の政治家が自国有利な政策をするためのツールになってるという意見もある
また専門家から温暖化よりも寒冷化を危惧するべきという意見もある
温暖化によって絶滅する生物よりも寒冷化によって絶滅する生物の方が圧倒的に多いから

43 名無しさん@視聴中 :2021/10/31(日) 10:38:34.72ID:a4sxMsMFHVOTE
>>37
地球の気温はサイクル的に上限している。人間がどうにか出来るものでは無い。温暖化ガスなんて全く関係ない。温暖化言う奴は全員利権屋。小泉とソーラーパネルの癒着が全て。他の温暖化野郎も同じ穴のムジナ。

44 名無しさん@視聴中 :2021/10/31(日) 13:57:32.52ID:TwJJNqeIaVOTE
>>37
昔、北海道のお米は『やっかいどう米』って言うほど売れない米だったんだ。今はその北海道が、やたら美味いお米を作るようになった。農家のおかげですか?農協の力ですか?違います。温度が上がったからです。

38 名無しさん@視聴中 :2021/06/28(月) 16:58:40.23ID:mVQbmnkia
EVは雪に弱いしヒーター使えんし

中国で充電中に300台爆発したんだよ

交通事故で爆発する可能性がある

41 名無しさん@視聴中 :2021/06/29(火) 13:18:21.64ID:jfSLIa5x0NIKU
テスラのナンバー2辞めたらしいじゃん
泥船から逃げ出すなんちゃらじゃねーの?

45 名無しさん@視聴中 :2021/11/15(月) 07:16:58.51ID:U19ujyHbd
ガススタンドとか廃業増えるか

47 名無しさん@視聴中 :2021/12/30(木) 20:34:01.08ID:a6RY4w9/0
>>45
セルフは生き残るだろうね

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/09(木) 19:02:44.89ID:Ccd8pP070
電気自動車はまだまだ普及しない
途上国で無理だし、日本ですらスタンドない
しかも充電バカみたくかかる
ハイブリッドならマイルドハイブリッドから普及させてストロングハイブリッドやプラグインハイブリッドを増やせばいい
そこから石油からバイオエタノールやバイオディーゼルや水素のハイブリッドカーでいいよ