car life style

自動車に関するニュースや新車・中古車等車に関わる情報を2chからコメントをお借りしてまとめたブログです。

    新車・中古車等車に関わる情報や自動車に関するニュースを2chからコメントをお借りしてまとめたブログです。

    ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 爆笑ゴリラ ★ :2023/01/25(水) 19:11:20.49 ID:G6vs0k8o9.net
    2023年1月25日 18:04

    1月24日、人力車でアメリカを横断中のYouTuber「ガンプ鈴木」(登録者数6.1万人)が、人力車をめぐる現地警察とのトラブルについて明かしました。

    人力車が警察に押収され壊される?

    8年もの間、東京・浅草で人力車を引く「俥夫(しゃふ)」として働いていたという鈴木。2016年に人力車で世界一周をする旅をスタート。2019年からルート66をたどってアメリカを横断する旅を始めましたが、2020年4月、新型コロナウィルスの影響により旅を中断。昨年7月にテキサス州アマリロから再スタートを切りました。

    現在アリゾナ州に滞在中の鈴木は、今回の動画で「ついさっき人力車がなくなりました」と衝撃の報告をします。前日、体調が悪くなり、近くのガソリンスタンドに人力車を停めさせてもらったという鈴木。翌日ガソリンスタンドへ行くと、そこに人力車はなかったといいます。人力車を停める際には、店員に許可を取っていたようですが、店で情報の引き継ぎがなかったらしく、夜勤の店員が不審に思って警察へ通報。警察が人力車を押収していったそうです。

    「僕、7年間8年間ぐらいで海外11カ国行ったんですけど、人力車なくなった初めてなんすよ」と語る鈴木。急いで警察署まで引き取りに行くと、人力車は「梶棒(持ち手の部分)」が壊れていたそうです。

    ガソリンスタンドに停めた際には壊れていなかったと鈴木は訴えたそうですが、警察は「知らない」との一点張りだったとのこと。これまで現地の警察に助けてもらう機会が多く、「アメリカの人たちすごいフレンドリーですごい印象良かった」という鈴木。それだけに、今回の対応には「本当にショックでした」と肩を落としました。

    なお、壊れた持ち手部分はテープと紐で修復したそうです。

    日本時間2月18日、LAにゴール予定

    鈴木は、日本時間2月18日の午前にゴールのロサンゼルスに到着予定だと発表。「みんなと一緒に残り25日間走りたいなと思いました!応援コメントもお待ちしてます!」と意気込み、動画を締めくくりました。コメント欄では視聴者から

    驚きの事件が起きている時に気持ちを整理して皆に報告してくださりありがとうございます
    人力車壊れてどれだけショックだったことか…
    それでも感情に振り回されず応急処置して前向きに考えるガンプさん!だから応援したくなる
    画面越しにただ見守ることしか出来ませんがラストの日を大きな怪我なくハルくんと迎えれますように。
    といった応援の声が多数寄せられています。

    https://yutura.net/news/archives/88881


    (出典 Youtube)


    【人力車でアメリカ横断中のYouTuber、人力車を現地警察に押収され破損】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 朝一から閉店までφ ★ :2023/01/25(水) 19:19:23.93 ID:lAmA1TQV9.net
    2023年01月25日 11時35分 公開

    ピカピカにしてお別れ。

    [三輪薫,ねとらぼ]

     お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが、1月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車のトヨタ「センチュリー」を売却したと明かしました。


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    愛車の「センチュリー」を手放したココリコ遠藤さん(画像はココリコ遠藤のヘンなカタチから)


     車好きと知られる遠藤さんは、グレーの「センチュリー」を2019年11月に購入。以前*の「センチュリー」に乗っていたものの、手放した後あらためて色違いを購入したといういきさつを以前の動画で話しており、それほどトヨタの最高級車「センチュリー」を気に入っているようです。

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/25/news107.html

    【【芸能】「泣きそうになりますね」 ココリコ遠藤、愛車のトヨタ最高級車「センチュリー」を売却 「洗車までしてもらって喜んでますよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 名無し募集中。。。 :2023/01/25(水) 06:19:41.27 ID:0.net
    どうすればいい

    【大雪が降ったせいで車が長い列なんだが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 名無し募集中。。。 :2023/01/19(木) 17:49:39.44 ID:0.net
    首都圏3県で、車で走行中に、対向車などに向かってコンクリートブロックを投げつける犯行を繰り返していたとされる4人組の男たち。きのう3度目の逮捕となった。
    あわや大事故になりかねない悪質な犯行だが、動機について「カーチェイス」を楽しむためだったと供述しているという。

    器物損壊の疑いで逮捕されたのは、無職の斉藤雅樹容疑者(22)の他に、20歳の無職の男2人(犯行時19歳)と16歳の少年の合わせて4人。

    埼玉県警越谷署の発表によると、4人は、去年8月15日午後8時30分ごろ、埼玉県春日部市の国道4号線を車で走行中、
    隣を走っていた車に向けて、コンクリートブロック数個を投げつけて、相手の車を破損させた疑い。

    当時、被害者から「車からモノが投げられ、車体がへこんだ」との110番通報があったという。
    投げつけられたのは、拳よりも大きいサイズのコンクリートブロック。被害を受けた車は、ドアなどが、複数箇所、破損したという。

    この4人は、解体作業の仕事仲間。今回で3回目の逮捕となる。
    同じ日の午後8時50分ごろ、茨城県境町の境大橋の上で、走行中の車から、対向車に向けて、すれ違いざまに、
    重さ2キロのコンクリートブロックを投げつけ、フロントガラスを破損させたとされる(去年10月逮捕)。

    当時、茨城県警が公開した被害車両の写真からは、ブロックが当たった衝撃の強さがうかがえる。あわや大事故につながりかねない状況だ。
    被害にあった車は40代の男性が運転していて、助手席には子どもも乗っていたという。

    ブロックは、職場の解体現場から持ち出してきたもので、当時、4人は、取り調べ対して、「コンクリートブロックを車に投げつけ面白がっていた」と話していた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1b2d7da3a2a97f43fb218c2911d4c0ad3223c7

    【「カーチェイスを楽しもうと思った」走行中の車からコンクリートブロックを並走車や対向車に向けて投げていた無職の男4人を3度目の逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    【セブンイレブンにナンバー77の軽自動車が突っ込む】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/27(金) 23:31:03.855 ID:31LQOQQy0.net
    全国で30件発生中の連続強盗事件「暴力団関係者や闇カジノ経営者が狙われた」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf5bdad84090c743c6c402597ae1073e0209cb44

    【【速報】ルフィ強盗団、ガチで義賊だったwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 名無し募集中。。。 :2023/01/25(水) 20:34:01.86 0.net
    本来であれば父親の支持率が危険水域の中にあれば、一層の緊張感を持って公務にあたる…

     昨年10月、岸田文雄総理の長男・翔太郎氏が首相秘書官に就任し、「縁故採用」と批判された。その翔太郎氏が今月行われた総理の欧米5カ国訪問の際、公用車でパリやロンドンを観光していたことが発覚。さらに、カナダ首相に記念撮影を申し込み、周囲のひんしゅくを買う一幕もあったのだという――。

    ~中略~

    もちろん、これは総理の息子だからこそなせた“特権”といえるだろう。しかし、翔太郎氏は日本のトップたる総理大臣に仕える「首相秘書官」であり、重要ポストにある自覚がないと批判されても仕方がないだろう。

     ちなみに、首相秘書官は「政務担当秘書官」と「事務担当秘書官」とに分かれ、翔太郎氏は前者にあたる。歴代の長期政権には、大物、実力派の政務担当秘書官が付き物だった。例えば小泉政権では飯島勲氏、第2次安倍政権では今井尚哉氏が務めた。支持率低迷にあえぐ岸田政権を支えるべき、重要な存在なのだが……。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4af4c7b00b8b4a1c46cb332d2f9a70446c8020ea


    (出典 www.dailyshincho.com)

    【外遊に随行した岸田のハニトラ息子が公用車で市内観光して問題になる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 爆笑ゴリラ ★ :2023/01/16(月) 16:34:04.24 ID:VlPjVFEr9.net
    2023年1月16日 11:42

    1月15日、「エスポワールトライブ」(登録者数130万人)が「交通事故に遭い死にかけてました。」と題した動画を公開しました。


    別の車と衝突し、5回横転

    ここ数日動画に出演していなかった「けーすけ」は、交通事故に遭い、入院していたと報告しました。

    けーすけは友人2人と行ったサウナからの帰りで事故に遭ったそう。事故の詳細には触れませんでしたが、けーすけが乗っていた車は別の車と衝突。事故の衝撃でけーすけが乗っていた車は横に5回ほど回転し、ガードレールにぶつかって止まったのだとか。「そこがガードレールじゃなくて、電柱とか木やったら*でた」とけーすけは振り返ります。

    事故直後は「ぶつかった衝撃の圧迫で息が出来なかった」とけーすけ。車体は大きく変形し、窓ガラスは全て割れていたそうです。その後、3人は病院へ緊急搬送されるも、検査の結果、異常は発見されず。「生きてることが奇跡の事故」だったものの、全員打撲程度の怪我で済んだと明かしました。


    ここ数日は「寝たきり生活」だった
    事故の直後は興奮状態にあったためか「(怪我は)何もないわ」と感じていたというけーすけ。しかしながら事故から1日ほど経つと、首に痛みが出てきたほか、頭痛や「脳が揺れてる」ような感覚も出てきたのだとか。搬送先の病院で、「ここ4日くらいはベッドの上で寝たきり生活」だったと明かしました。

    さらに、けーすけは後日談として、奇妙な話を紹介します。事故後、車を警察が調べたところ、中からは「黄色い袋」が出てきたのだとか。その中にはお守りが大量に入っていたそうですが、これが誰のものか、3人は全く見当がつかなかったそうです。メンバーのはんくんはこの話を聞き、「ほん怖やで…」とコメントしました。

    また、元日にけーすけがひいたおみくじには「無事、家に帰る」と書いてあったのだとか。「それがなかったら*でたかも…」ともけーすけ語りました。

    この交通事故の他にも、エスポワールトライブは年始早々、はんくんが40度の高熱で寝込んだほか、ひろとが胃腸炎になるなど、かなり幸先の悪いスタートを切っているそう。メンバーのガチヤマは「生霊がついてるとか、本当に何かありそう」とコメントしました。

    事故後、けーすけは車に乗ることに恐怖を感じるらしく、「メンバーの(運転する車の)助手席とか、高速道路の運転するのとか怖すぎて」とコメント。「改めて交通事故にはホンマに気をつけないといけないなって思いました」、「他人事とは捉えず、交通事故、気を付けてください」と呼びかけ動画を締めくくりました。

    https://yutura.net/news/archives/88349


    (出典 Youtube)


    【【YouTuber】エスポワールトライブ・けーすけ、車が5回横転する大事故に遭遇 「生きてることが奇跡」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/01/26(木) 14:29:00.738 ID:XJGZ1RHPa.net
    【うつ病だけど車の運転やめといた方がいいよね?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 名無し募集中。。。 :2023/01/14(土) 18:51:25.77 ID:0.net
    国土交通省は、全国の高速道路を2115年まで有料にできるよう関連法令を改正することが、わかった。

    有料期間はこれまでの最長2065年から50年延びる。2005年の旧道路公団の民営化に際して掲げた無料化は、事実上撤回した形となる。

    無料化を延期する背景には、高速道路の老朽化がある。利用料を取り続けることで、維持や更新にかかる費用を確保する。
    国交省が23日開会予定の通常国会に関連法の改正案を提出する。

    高速道路は法律で、料金収入を建設に伴う借金約40兆円の返済に充て、完済後は、無料化することにしている。

    しかし、全国の高速道路は、開通から30年以上が過ぎた区間が半分以上を占めるなど、老朽化が深刻で、補強や修繕が必要な場所が増えている。
    また、渋滞解消や安全性の向上に向けた新規投資も求められており、現実には無料化は見通せていない。
    https://news.livedoor.com/article/detail/23535133/


    (出典 i.ytimg.com)

    【国土交通省が老朽化を理由に全国の高速道路を2115年まで有料にできるよう関連法令を改正、事実上の無料化撤回へ】の続きを読む

    このページのトップヘ