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自動車に関するニュースや新車・中古車等車に関わる情報を2chからコメントをお借りしてまとめたブログです。

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    NISSANニュース

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    日産・セレナ (バネットセレナからのリダイレクト)
    パイロットを搭載するテスラ・モデルSには7人乗り仕様の設定あり)。また、「プロパイロット」搭載車には、渋滞時に停車してもブレーキを保持するオートブレーキホールドも装備されるほか、パーキングブレーキには日産のガソリン車初であると同時に、2Lミニバンクラス初となる電動式が採用され(「プロパイロット
    129キロバイト (17,187 語) - 2022年5月8日 (日) 10:37

    1 少考さん ★

    ※日本経済新聞

    2022年4月25日 22:14

    自動運転の普及に向けた主戦場が大衆車に移りつつある。日産自動車は25日、2030年までに自動運転機能を全車に付けると発表した。複数の歩行者や車が関わる複雑な事故を回避する新技術の実用化にめどをつけた。自動運転は電動化と並ぶ次世代車の目玉だ。ホンダも同年までに先進国で販売する新車に標準搭載する。より高度な技術の開発は米中勢が先行するが、国内の車大手は普及車への搭載で巻き返す。

    同日、日産が公開した新技術は複数の歩行者や車を避け、事故を防ぐことができる。例えば、衝突しそうになった車を回避し、さらに歩行者が飛び出してきても急停止でかわすことができる。米新興企業のルミナー・テクノロジーズとセンサーの技術で、自動運転のシミュレーションでは同アプライド・インテューイションとそれぞれ連携して開発した。

    日産は「連続して起こる事故原因に同時に対応できる技術は他社よりも進んでいる」としている。この技術を自動運転の中核に据え、現在は車種ベースで数%とみられる自動運転車をすべての新車に広げる方針だ。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


    【【日産】30年までに全新車に自動運転 事故回避へ新技術】の続きを読む

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    GT-R(ジーティーアール)は、2007年(平成19年)から日産自動車が製造・販売しているノッチバッククーペ型の高級スポーツカー(乗用車)。生産は仕向地に関係なく、全て栃木工場が担当している。 日産スポーツモデルの象徴であるスカイラインGT-Rの後継車種である。車両型式としては、C10型スカイライン
    127キロバイト (18,571 語) - 2022年4月20日 (水) 10:29

    1 就職戦線異状名無しさん

    【ベストカー】さんに突如入ってきた超超ビッグニュース!日産がBEVで次期GT-Rの開発を進めているというのだ!
    果たしてどんなクルマになるのか?
    独占、初出しスクープをお届け!


    (出典 img.bestcarweb.jp)


    【超超ビッグニュース!日産次期GT-R 本格始動!!! デビューは2028年!?】の続きを読む

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    ツーカー トノックス 日産クリエイティブサービス 日産工機 日産自動車九州硬式野球部 日産自動車硬式野球部 学校法人日産自動車大学校 日産自動車陸上競技部 日産車体 日産専用船 日産テクノ 日産東京販売ホールディングス 日産トレーデイング 日産フィナンシャルサービス 日産マリーン NISMO
    168キロバイト (19,653 語) - 2022年5月9日 (月) 00:15
    前年同月比46.0%減の6万9262台だ。

    1 少考さん ★

    日産、4月の中国新車販売は46%減 コロナ響く
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050900842&g=eco

    2022年05月09日18時21分


     【北京時事】日産自動車が9日発表した4月の中国新車販売台数は、前年同月比46.0%減の6万9262台だった。(略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


    (出典 cdn-image.as-web.jp)


    【日産、4月の中国新車販売は46%減 コロナ響く・・。】の続きを読む

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    電気モーターを動力源とする電気自動車は、車載電池(バッテリー)から電力を得る電池式電気自動車と、走行中に電力を外部から供給する架線集電式電気自動車とに大きく分けられる。軽自動車や普通乗用車としては電池式電気自動車が注目されたが、大型車を電気自動車化するには大量
    106キロバイト (14,527 語) - 2022年5月5日 (木) 05:43

    1 名無し募集中。。。

    日産の軽EV「サクラ」の発売準備が進んでいる。
    5月に発表されて6月に発売される同車はオリジナル・デザインのボディをまとい、航続距離は180kmに設定される。

    (出典 i2.wp.com)

    画像:日産の新型軽EV「サクラ」を国内でスクープ!市販型はデイズ似に?
    https://car-moby.jp/article/automobile/nissan/k-ev-sakura-test-vehicle-scoop-feb2022/

    (出典 car-moby-cdn.com)


    (出典 car-moby-cdn.com)


    (出典 car-moby-cdn.com)


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    【日産ディーラーの窓ガラスにデカデカと「電気の軽自動車まもなく発表」と書いてあった】の続きを読む

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    スカイライン(SKYLINE)は、日産自動車 (合併以前はプリンス自動車工業)が1957年から製造・販売している乗用車である。 日本を代表する名車であり、一部の歴代モデルには愛称がつけられるなど、国内外を問わず、根強い愛好家がいる。1957年に富士精密工業(のちのプリンス自動車)が主力車種として生産
    186キロバイト (25,287 語) - 2022年4月25日 (月) 09:18
    この時代にハイブリッドモデルが終了!?

    1 名無しさん@そうだドライブへ行こう

    日産は、自社のスポーツセダン「スカイライン」のハイブリッドモデルのオーダー終了をホームページ上で発表しました。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?exp=10800


    【日産が「スカイラインHV」オーダー終了を公示! 話題の「400R」は継続!? スカイラインはどう生き残るのか】の続きを読む

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    2モーターを緻密に制御して高い走行性能をもたらす四輪制御技術「eイー-4ORCEフォース」、高精度地図を用いて高速道路で運転支援を行う「プロパイロット 2.0」などである。2021年6月4日より予約注文を開始した。 クーペようなフォルムを持つクロスオーバーSUVとなっている。全長
    14キロバイト (1,811 語) - 2022年4月26日 (火) 23:04
    ゼンリンは、日産自動車のSUVタイプの電気自動車(EV)「アリア」に搭載されている先進運転支援システム「プロパイロット2.0」に高精度3次元地図データ(HDマップ)が採用されたと発表した。

    1 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre3-hwED [126.179.122.86])

    アリア向けHDマップは、ダイナミックマップ基盤(DMP、吉村修一社長CEO、東京都中央区)の3次元地図共通基盤データをベースに開発した。道路標識や車線情報などに、ゼンリンが独自に収集・整備したデータを加えた。HDマップにカメラやセンサーなどを組み合わせて使用することで、車両の周囲360度の情報と道路上の正確な位置を高精度で把握することができるという。


    (出典 img.bestcarweb.jp)


    【ゼンリン、日産「アリア」のプロパイロット2.0にHDマップが採用】の続きを読む

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    GT-R(ジーティーアール)は、2007年(平成19年)から日産自動車が製造・販売しているノッチバッククーペ型の高級スポーツカー(乗用車)。生産は仕向地に関係なく、全て栃木工場が担当している。 日産スポーツモデルの象徴であるスカイラインGT-Rの後継車種である。車両型式としては、C10型スカイライン
    127キロバイト (18,571 語) - 2022年4月20日 (水) 10:29
    日産「GT-R」オーダー終了!

    1 ダブルニードロップ(東京都) [ヌコ]


    日産は公式ホームページ上で「NISSAN GT-R(2022年モデル)は、注文台数が予定販売数量に達したため、オーダーを終了いたしました」とアナウンスしました。

    GT-Rは、「良いモノをより良くする」というどこまでも理想を求めて深化を続ける日産の想いを体現したモデルです。

    現在、ホームページに掲載されているのは「Pure edition」、「Bla* edition」「Premium edition」、「NISMO/ NISMO Special edition」、
    「Tra* edition engineered by NISMO」。

    それと特別仕様車「Premium edition T-spec」、「Tra* edition engineered by NISMO T-spec」です。

    特別仕様車のT-specに関しては、すでに「抽選販売を終了いたしました」とアナウンスされていました。

    今回、それに加えて通常仕様のモデルにも「販売台数が予定販売数量に達したため、オーダーを終了いたしました」というアナウンスが掲載されてます。

    なお、今後のGT-R(2023年モデル)や次期型GT-Rなどに関してのアナウンスは日産から出ていません。

    https://kuruma-news.jp/post/505119

    (出典 kuruma-news.jp)


    【悲報。ついに日産「GT-R」が全車オーダー終了!】の続きを読む

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    フェアレディZフェアレディ ゼット、FAIRLADY Z)は、日産自動車が製造・販売するクーペタイプのスポーツカーである。 GT-Rと並ぶ日産を代表するフラグシップモデルで、日本を代表するスポーツカーとして幅広く知られる。初代は北米市場で大ヒットを達成し、以降のモデルも主に北米市場をターゲットと
    70キロバイト (9,695 語) - 2022年3月21日 (月) 01:28
    半導体不足ですよねー

    1 鬼瓦権蔵 ★ :2022/04/25(月) 22:53:38.02

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d58c9336137c2f16de929d0cd5b37cc36ffaa515

    日産新型「フェアレディZ」

    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650873093/


    日産新型「フェアレディZ」の価格が発表!524万円スタート!
    日産は2022年4月25日、新型「フェアレディZ」の全グレードの価格を発表しました。

    今までは初回特別限定車のプロトスペックの価格のみが公表されていましたが、通常購入できるグレード価格はどのくらいなのでしょうか。

    新型フェアレディZの日本仕様は、2022年1月に開催された「東京オートサロン2022」にて初公開されました。
     
    新型フェアレディZには、240台限定の特別仕様車「プロトスペック」以外に、「フェアレディZ(6速MT/9速AT)」、「Version S(6速MT)」、「Version T(9速AT)」、「Version ST(6速MT/9速AT)」がラインナップされます。

    新型フェアレディZ(日本仕様)は、ボディサイズが全長4380mm×全幅1845mm×全高1315mm、ホイールベースが2550mmと発表されています。

    搭載するパワートレインは最高出力405馬力を発生する3リッターV型6気筒ツインターボエンジンで、こちらに6速MTもしくは9速ATが組み合わされます。

    ※ ※ ※

    今回発表となったZの価格は以下です。(すべて税込)

    フェアレディZ(6速MT/9速AT) 524万1500円

    フェアレディZ Version T(9速AT) 568万7000円

    フェアレディZ Version S(6速MT)606万3200円

    フェアレディZ Version ST(6速MT/9速AT)646万2500円

    フェアレディZ プロトスペック(6速MT/9速AT)696万6300円(すでに事前発表済)

    なお、プロトスペックの発売時期は当初2022年6月下旬を予定していましたが、昨今の部品供給の影響で、2022年夏に変更されています。

    また、部品供給の事情等により、発売予定が前後する可能性もあると示唆されています。


    【【スポーツカー】価格は「524万円から!」 日産新型「フェアレディZ」価格発表! 発売は部品不足で2022年夏に延期】の続きを読む

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    フェアレディZフェアレディ ゼット、FAIRLADY Z)は、日産自動車が製造・販売するクーペタイプのスポーツカーである。 GT-Rと並ぶ日産を代表するフラグシップモデルで、日本を代表するスポーツカーとして幅広く知られる。初代は北米市場で大ヒットを達成し、以降のモデルも主に北米市場をターゲットと
    70キロバイト (9,695 語) - 2022年3月21日 (月) 01:28
    半導体不足ですよねー

    1 鬼瓦権蔵 ★ :2022/04/25(月) 22:53:38.02

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d58c9336137c2f16de929d0cd5b37cc36ffaa515

    日産新型「フェアレディZ」

    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    (出典 kuruma-news.jp)


    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650873093/


    日産新型「フェアレディZ」の価格が発表!524万円スタート!
    日産は2022年4月25日、新型「フェアレディZ」の全グレードの価格を発表しました。

    今までは初回特別限定車のプロトスペックの価格のみが公表されていましたが、通常購入できるグレード価格はどのくらいなのでしょうか。

    新型フェアレディZの日本仕様は、2022年1月に開催された「東京オートサロン2022」にて初公開されました。
     
    新型フェアレディZには、240台限定の特別仕様車「プロトスペック」以外に、「フェアレディZ(6速MT/9速AT)」、「Version S(6速MT)」、「Version T(9速AT)」、「Version ST(6速MT/9速AT)」がラインナップされます。

    新型フェアレディZ(日本仕様)は、ボディサイズが全長4380mm×全幅1845mm×全高1315mm、ホイールベースが2550mmと発表されています。

    搭載するパワートレインは最高出力405馬力を発生する3リッターV型6気筒ツインターボエンジンで、こちらに6速MTもしくは9速ATが組み合わされます。

    ※ ※ ※

    今回発表となったZの価格は以下です。(すべて税込)

    フェアレディZ(6速MT/9速AT) 524万1500円

    フェアレディZ Version T(9速AT) 568万7000円

    フェアレディZ Version S(6速MT)606万3200円

    フェアレディZ Version ST(6速MT/9速AT)646万2500円

    フェアレディZ プロトスペック(6速MT/9速AT)696万6300円(すでに事前発表済)

    なお、プロトスペックの発売時期は当初2022年6月下旬を予定していましたが、昨今の部品供給の影響で、2022年夏に変更されています。

    また、部品供給の事情等により、発売予定が前後する可能性もあると示唆されています。


    【【スポーツカー】価格は「524万円から!」 日産新型「フェアレディZ」価格発表! 発売は部品不足で2022年夏に延期】の続きを読む

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    フェアレディZフェアレディ ゼット、FAIRLADY Z)は、日産自動車が製造・販売するクーペタイプのスポーツカーである。 GT-Rと並ぶ日産を代表するフラグシップモデルで、日本を代表するスポーツカーとして幅広く知られる。初代は北米市場で大ヒットを達成し、以降のモデルも主に北米市場をターゲットと
    70キロバイト (9,695 語) - 2022年3月21日 (月) 01:28
    ついに新型の価格が発表されましたね。

    1 名無し募集中。。。 :2022/04/25(月) 16:45:33.86

    6速MTおよび9速AT各4グレードを展開し、価格は524万1500円から696万6300円となる。当初、6月下旬の発売としていたが今夏発売予定へと変更となっている。
    フェアレディZは、世界中のファンに愛され、これまでに世界で180万台以上を販売してきたスポーツカーだ。
    新型フェアレディZは歴代Zへのオマージュを感じさせるデザインをまといながら、先進技術がもたらすダイナミックパフォーマンス、心を震わせるサウンドで、フェアレディZファンへワクワクを提供する。
    なお、新型フェアレディZは東京オートサロン2022で発表した240台限定の特別仕様車「プロトスペック」とあわせて今夏に発売する予定だ。
    発売時期の変更について日産は「昨今の部品供給の影響」としている。供給状況により発売予定が前後する可能性があるという。

    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


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