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    輸入車情報

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    1 尺アジ ★ :2023/06/13(火) 22:40:14.22 ID:7LpVo5FQ9.net
    水素を使うなら燃料電池 将来のEVに採用?
    英国の高級車メーカーであるロールス・ロイスは、技術が十分に成熟し、大規模な商業化が可能になった時点で、将来のEVモデルをバッテリー式から水素燃料電池パワートレインに切り替えることを検討している。

    先週イタリアのヴィラ・デステで欧州デビューを果たした新型スペクターは、同社初のEVで、市販車としては最大級の120kWhバッテリーを搭載する。生産開始は9月の予定だ。


    ロールス・ロイス初のEV、スペクター
    航続距離は480km以上とされ、195kWの急速充電に対応するという。しかし、同社CEOのトルステン・ミュラー・エトヴェシュ氏は、ロールス・ロイスというブランドの位置づけと、一般的なオーナーの特殊な使用例から、将来的に水素を代替エネルギーとして検討する可能性があると述べている。

    ミュラー・エトヴェシュ氏は、スペクターの発表会場でAUTOCARの取材に応じ、トヨタなどが開発している水素燃焼技術(水素燃焼エンジン)が、V12エンジンを搭載するロールス・ロイスの大型・重量級の高級車に適しているのではないかという質問に対して、次のように答えた。

    「水素燃焼エンジンは、すでに何年も前にテストされたものですから、わたしが検討するようなものではないと思っています」

    ロールス・ロイスの親会社であるBMWは、2000年代前半に7シリーズに水素燃焼技術を搭載した実績がある。

    「この技術は、水素の最も効率的な利用方法ではありません。将来的に水素が使われるとしたら、それは燃料電池です。燃料電池はバッテリーと何ら変わりません。エネルギーを得る方法が違うだけです」

    「わたし達にとって適切な時期が来て、技術が格段に進歩したとき、ロールス・ロイスとして間違いなく追求することになると思います。バッテリーから身を引き、燃料電池に参入するかもしれません」

    ※続きは以下ソースをご確認下さい

    2023.06.12 18:05
    AUTOCAR JAPAN

    https://www.autocar.jp/post/940545


    (出典 www.autocar.jp)

    【ロールス・ロイス、水素燃料電池を検討中 トヨタも間接的に影響か バッテリーEVから撤退も?】の続きを読む

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    (出典 brenda.jp)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/13(土) 21:16:23.251 ID:i2HcS/ew0.net
    なんかメリットあるん?


    (出典 i.ytimg.com)

    【左ハンドルって高速乗れないし駐車券とれないじゃん?】の続きを読む

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    (出典 pbs.twimg.com)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/05/02(火) 18:41:14.451 ID:kT2L39r4p.net
    しょうもない国産車を適当に買うくらいならベンツ買えばいいのに

    【お前らってなんでベンツ買わないの?貧乏なの?】の続きを読む

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    【【速報】発表されたベンツの新型車デザインをご覧ください…………】の続きを読む

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    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/04/24(月) 07:12:23.785 .net
    俺「でも半年で壊れるじゃん」

    はい、論破。

    【謎の勢力「外車はいいぞ!外車はカッコいい!外車はマウント取れる!外車は女にモテる!外車はメーター260キロ!」】の続きを読む

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    1 蚤の市 ★ :2023/04/18(火) 07:17:05.33 ID:Q3PnLGch9.net
    【この記事のポイント】
    ・中国の新車の3台に1台がEVになり、普及期に入る
    ・値下げ合戦でEVメーカーの優勝劣敗が進む
    ・中国の強みは電池の世界シェアが7割に上る点にある

    世界最大級の自動車展示会「上海国際自動車ショー」が18日、中国・上海で開幕する。中国では電気自動車(EV)など環境対応車を巡る争奪が激しく、EVを中心とする新エネルギー車市場は2023年に前年比3割増の900万台まで伸びるとされる。新...(以下有料版で,残り2363文字)

    日本経済新聞 2023年4月18日 5:00
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1440V0U3A410C2000000/


    (出典 www.nna.jp)

    【中国の新車、23年は3台に1台がEVに 上海ショー開幕】の続きを読む

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    1 それでも動く名無し :2023/04/19(水) 18:10:08.90ID:6eey9y8F0
    BYD Segull
    全長3780mm×全幅1715mm×全高1540mm、ホイールベース2500mm

    価格78800元~(154万円~)
    航続距離405km
    最大トルク135Nm


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    【【朗報】中国BYD、ヤリスと同等サイズの電気自動車を150万円で発売してしまうw】の続きを読む

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    1 仮面ウニダー ★ :2023/04/10(月) 12:30:19.83ID:5bmhTx0b
    韓国の自動車事故発生件数とそれに伴う費用が主要先進国より依然として高い水準であり、それを減らすために自動車保険制度を見直すべきだとの意見がある。

     保険研究院が9日に公表した報告書「事故減少のための自動車保険制度」によると、保険会社が受理した自動車事故件数は2021年に約350万件に達した。
    20年に警察庁が集計した事故発生率は0.7%で、OECD主要7カ国の平均(0.26%)の2倍以上に上った。
    人口10万人当たりの死亡者数でみた重大事故発生率は、米国が11.6人で最高で、韓国が5.9人で続いた。

    【動画】80代女性の車、猛スピードで6車線道路を突っ切り壁に激突

     自動車事故の処理費用は過去4年間で年平均3.3%ずつ増加し、20年には約26兆ウォンで名目国内総生産(名目GDP、約1940兆ウォン)の1.3%に相当した。
    内訳は物的費用が約11兆ウォン、人的費用が約13兆ウォン、社会費用が約1兆ウォンだ。

     自動車事故の発生原因を見ると、主に▲ドライバーの不注意や誤った運転習慣▲不十分な道路環境--などと分析された。
    ドライバー関連では居眠り、運転中の飲食、運転中の集中力不足などが含まれた。
    道路インフラに関連しては、不十分な道路整備、自然環境変化にともなう気象条件悪化、不十分な道路機能と交通体系などが原因だった。
    また、ステアリング装置の欠陥、ブレーキ誤作動など機能欠陥も事故原因となっている。

     キ・スンド首席研究員は「(現在は政府と保険会社が)自動車保険料制度を通じ、ドライバーの安全運転を呼びかけているが、
    保険料制度はまだ安全技術、道路環境、運転者の行動などを十分に反映していない」と指摘した。

     特に自動車事故の主な原因はドライバーにあるが、ドライバーの態度を変化させる仕組みが十分に整っていないと強調した。
    具体的には、一部の保険会社が運転形態に応じて保険料を割り引く特約を導入しているだけで、道路インフラ要素を反映した割引制度(特約)はない。

     例えば、保険会社によってはアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)など事故を予防する装置が搭載されている場合、保険料を割り引く制度がある。
    ABSはブレーキを踏んだ時に車輪が完全にロックされる現象を防ぎ、車体が滑らないようにする装置だ。
    緊急ブレーキ装置や車線逸脱防止装置など先進運転支援システム(ADAS)を搭載した車両にも特約の形で保険料を割り引く。
    しかし、この特約はADASを搭載した車両の数が限られるという点で限界があると指摘されている。

     キ・スンド首席研究員は「居眠り運転防止装置や追加的な事故予防機能も保険料率に反映する必要がある。同じADASでも性能差を反映し、料率をさらに細分化すべきだ」と強調した。

     また、先端機能を保険料制度に導入するための統計集積インフラを細分化して整備する必要があるとしたほか、
    政府レベルで運転者に役立つ体験的安全運転教育制度を開発し、それを自動車保険と結び付ける案も検討可能だとした。

    ナム・ジョンヒョン記者
    記事入力 : 2023/04/10 11:02
    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/10/2023041080058.html

    【韓国の自動車事故発生率、OECD主要加盟国ワースト1位…「保険制度見直し必要」】の続きを読む

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    1 ばーど ★ :2023/03/27(月) 16:53:59.59ID:AvWO67Cd
    ロシアでは欧米の自動車メーカーが撤退し、消費者の選択肢が狭まる中、「哈弗(HAVAL)」や「吉利(GEELY)」などの中国ブランドがシェアを伸ばしている。ただ、ロシアで中国製品は「低所得者層向け」との認識があるという。中国ブランドへの抵抗感を捨てるか、自家用車を諦めて歩いたりバスに乗るか。ロシア国民は選択を迫られている。

    ロシアで自動車を買いたいと思うなら、耳慣れないブランドを知る必要がある。

    ロシアからは欧米メーカーが撤退し、中国メーカーが殺到。「哈弗(HAVAL)」や「吉利(GEELY)」について知ることになる。ただ、今のところ歓迎されているとは言い難い状況だ。

    取材に応じた自動車購入者は、製品の品質に確信が持てない様子だった。この価格で、プラスチックの部品は安っぽく見えると、ある男性は話した。

    自動車ジャーナリストのセルゲイ・アズラニアン氏は、ロシアでは「中国製品は低所得者層向け」との認識があると指摘する。

    ロシアの自動車ジャーナリスト、アズラニアン氏

    「ロシア人は誰かの悪口を言う時、『おい、お前の携帯電話は中国製だな』とか『お前の車は中国製だ』とか言う。

    今のところ、中国製品の需要はそれほど強くない。

    私たちはまずキューバのように、歩くことに慣れていく必要がある。そうすれば中国車への期待も十分に低くなるだろう」

    しかし、販売台数は別の状況を物語っている。ロシアの自動車市場における中国メーカーのシェアは昨年の初めには10%未満だったが、現在では約40%に上昇した。理由は、単純に入手しやすいからだとみられる。

    東部の都市ウラジオストクで欧米と中国車を販売するシェスタク氏。

    「最近はほとんど吉利の販売に依存している。ただ、独メルセデスの販売も続けている。並行輸入で買ったものもあるし、残っている在庫もある」

    ロシアではますます選択肢が減り、大半の欧米ブランドはすでにない。独フォルクスワーゲン(VW)のチェコ子会社シュコダは現在、資産売却交渉の最終段階に入っている。こうした企業の撤退により、昨年の自動車販売台数は60%近く落ち込んだ。

    ロシアの多くの自動車購入者は、中国車に乗るか、バスに乗るかを決める日が近づいている。

    3/27(月) 15:56 ロイター
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3101129999bed2fc30d55413f6eeb12b8b233dd

    【欧米自動車メーカー撤退…耳慣れない名前の中国車に乗るか、歩くか 選択迫られる】の続きを読む

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    1 風吹けば名無し :2023/04/12(水) 14:56:25.93 ID:N/PJzDsc0.net

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    DS4  450万円ぐらい
    2022most beautiful car of the year受賞したらしい
    ちなみにSUVだけどヤリス・スイスポ・レヴォーグより背が低い
    タイヤデカくてボディ薄い車

    【【画像】これが世界で最も美しい車に選ばれた車らしいwww】の続きを読む

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