car life style

新車・中古車等車に関わる情報や自動車に関するニュースを2chからコメントをお借りしてまとめたブログです。

    新車・中古車等車に関わる情報や自動車に関するニュースを2chからコメントをお借りしてまとめたブログです。

    アウディ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アウディ『Q6』、威風堂々のフルサイズSUVデビュー・・ Q7よりも大きいSUVです!

    アウディ『Q6』、威風堂々のフルサイズSUV
    …アウディと上海汽車の中国合弁、上汽アウディは7月24日、新型SUVのアウディ『Q6』(Audi Q6)を中国で発表した。 ◆ボディサイズはQ7よりも大きい…
    (出典:レスポンス)


    PAネロ(いすゞ、販売はヤナセ扱い) PTクルーザー(クライスラー) PV444(ボルボ) PV544(ボルボ) Q(インフィニティ) Q2(アウディ) Q3(アウディ) Q5(アウディ) Q7(アウディ) Q8(アウディ) QQ(奇瑞汽車) QM5(ルノーサムスン自動車) QX(インフィニティ) Rクラス(メルセデス・ベンツ)
    202キロバイト (7,850 語) - 2022年7月21日 (木) 09:54



    【アウディ『Q6』、威風堂々のフルサイズSUVデビュー・・ Q7よりも大きいSUVです!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    Q2(キューツー)は、アウディが製造・販売しているコンパクトSUV型の普通乗用車である。 2016年3月、ジュネーブモーターショーで発表された。Q3よりもコンパクトなSUVで若年層をターゲットとする。エクステリアはシングルフレームグリルを八角形とし、やや高い位置に配置することでSUVらしさを強調。
    24キロバイト (1,945 語) - 2021年6月26日 (土) 04:01
    これまで以上にスポーティで存在感のあるQ2に仕上がった。

    1 名無しさん@そうだドライブへ行こう

    アウディのQシリーズの中でもっとも小さく、個性的でコントラストの効いた内外装のデザインを特徴とし、ワンサイズ上のクラスに匹敵する快適性とユーティリティ性能を兼ね備えたプレミアムコンパクトSUVモデルである「Q2シリーズ」。

    そんなQ2に、ディーゼルエンジンの「TDI」が追加された。


    (出典 response.jp)


    【Audi(アウディ)Q2にディーゼルエンジンの「TDI」を追加!【WLTCモード17.8km/Lの低燃費を実現】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    オールロードクワトロ(allroad quattro )は、ドイツの自動車会社アウディが1999年から販売している乗用車である。アウディ・A6やアウディA4のワゴンモデルをベースとしており、ステーションワゴンとクロスオーバーSUVの中間といえるボディ形状となっている。
    13キロバイト (1,180 語) - 2021年2月24日 (水) 13:59
    「ブラック・オプティクス・プロパッケージ」を新設定

    1 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa44-yxvG)

    アウディは5月12日、『A4オールロードクワトロ』(Audi A4 allroad quattro)の2023年モデルを欧州で発表した。「ブラック・オプティクス・プロパッケージ」を新設定している。



    (出典 jidoushaguide.com)


    【アウディA4 オールロードクワトロ、ブラックアクセント仕様を設定…欧州2023年型】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アウディAG(Audi AG ドイツ語: [ˈaʊ̯di ʔaːˈɡeː] ( 音声ファイル))は、ドイツの高級車メーカー。バイエルン州インゴルシュタットに本社を置く。親会社であるフォルクスワーゲンAGの子会社として、世界9ヶ所の生産拠点で自動車を生産している。
    41キロバイト (4,657 語) - 2022年5月6日 (金) 11:54
    アウディのフラッグシップを3年半ぶりにアップデート

    1 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa44-yxvG)

    1994年のデビュー以来、常に最新技術を搭載して先進性をアピールしてきたアウディのフラッグシップセダン「A8」が、3年半ぶりに大幅なアップデートを行った。


    (出典 www.audi.jp)


    【マトリクスOLEDリヤライトは走行モードで表情を変える! 48Vマイルドハイブリッドを採用してアウディA8/S8がマイナーチェンジを実施】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    A8は、ドイツの自動車メーカーアウディが製造・販売する同社の高級乗用車・フラッグシップモデルである。本稿では日本仕様車を中心に取り上げる。 1988年に登場したアウディ・V8の後継モデルとして1994年にデビューした。名前の示すとおりアウディのフラグシップモデルで、Fセグメント(全長5m以上のラー
    25キロバイト (2,611 語) - 2022年2月23日 (水) 09:02
    見た目のリフレッシュと装備の充実を実施!!

    2 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa44-yxvG)

    新型A8のエクステリアは底辺を広げた新形状のシングルフレーム・グリルを採用。


    (出典 storage.leon.jp)


    【これが最後のアウディA8かも 3年半ぶりのフェイスリフトでアップデート】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    001製造・販売され自動車メーカーになった。 その後も設計・エンジニアリングの仕事も続けており、メルセデス・ベンツ・500Eの設計と生産、メルセデスベンツ・C11の最終セッティング、ボルボ・960やアウディ・RS2アバントのエンジンチューンなど知られている。 エルンスト・フールマンによると「ポルシェ
    44キロバイト (4,806 語) - 2022年4月22日 (金) 11:18
    参戦来ましたかー

    1 鉄チーズ烏 ★

    投稿日: 2022.05.03 07:39
    更新日: 2022.05.03 07:45
    https://www.as-web.jp/f1/811197?all

    (出典 cdn-image.as-web.jp)


     ポルシェとアウディが2026年からF1世界選手権に参戦することを決めたと、フォルクスワーゲングループのCEOが月曜に発言した。

     この数カ月、ポルシェとアウディが、F1に次世代パワーユニット(PU)が導入される2026年に向けてF1に新規参入することを計画しているとうわさされ、4月にはフォルクスワーゲングループがその計画があることを認める声明を発表した。

     そして今週、フォルクスワーゲングループCEOヘルベルト・ディースが、両ブランドがF1参戦を決意したと発言した。同社のYouTubeチャンネルを通して、ディースCEOは、「我々のプレミアムブランドがF1に参戦することを決定した。そう申し上げることができる。彼らは我々の完全なサポートを受けている」と述べた。

     さらにディースCEOは、「フォルクスワーゲンは、我々自身のブランドではF1に参入しない。なぜなら我々のブランドにとって適切なカテゴリーではないからだ。フォルクスワーゲンブランドで参入することはない」と付け加えた。

     当然のことながら、ポルシェとアウディの新規参入は、F1とFIAにとっては素晴らしいニュースだ。一方で、既存マニュファクチャラーのメルセデス、*ーリ、ルノーには懸念をもたらしている。ポルシェとアウディは、2026年の新テクニカルレギュレーションの詳細が決定してから、それを踏まえて、参戦するかどうか決断するものと考えられていた。

     しかしフォルクスワーゲングループが早期に参戦を表明したことで、彼らはすでにF1とFIAから、参戦初年度から競争力を発揮するために不可欠ないくつかの分野(たとえば支出額、ダイナモの使用など)について、有利な条件を保証されているのではないか、というのが既存マニュファクチャラーにとっての懸念である。今後、2026年新テクニカルレギュレーションについての協議が続けられていくものの、すでにいくつかの条件が確定してしまっているのかもしれないというのは、彼らにとって大きな問題だ。

     これまでの報道では、ポルシェはレッドブルのパワーユニット(PU)部門と提携して参戦、アウディは既存チームを買収してワークス参戦をそれぞれ目指しているとされてきた。

     両ブランドがどのような形でF1に参入するかについて、ディースCEOは、ポルシェについては、「彼らのプランの方が(アウディ)より具体的だ」と発言した。つまり、ポルシェとレッドブルの提携は確定しつつあるということかもしれない。

     次戦マイアミGPの週末、F1、FIA、全エンジンマニュファクチャラーの会合が予定されている。それを機に、レッドブルとポルシェのパートナーシップ契約の詳細がより明らかになる可能性がある。

     一方アウディについてディースCEOは、まだこれから決定しなければならないことが残されていると示唆した。アウディはマクラーレンの買収を希望していたが、交渉は決裂したようで、現在はウイリアムズ、ザウバー(アルファロメオ)、アストンマーティンと交渉しているといわれる。アウディは、買収のコストと、買収するチームを優勝できる状況に持っていくために必要な投資額について検討した上で、最終決定を下すことになるだろう。


    【【F1】「ポルシェ&アウディがF1参戦を決定」とフォルクスワーゲングループCEOが発言。具体的プランは明かさず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォーミュラ1(Formula One、英語発音: [ˈfɔːrmjulə ˈwʌn] フォーミュラワン)は、モータースポーツのカテゴリの1つであり、その世界選手権を指す場合もある。略称はF1(エフ・ワン)。 F1世界選手権 (FIA Formula One World Championship)
    164キロバイト (23,658 語) - 2022年4月13日 (水) 11:43
    フォルクスワーゲンの広報担当者はAFPに対し「フォルクスワーゲン、ポルシェ、アウディの経営陣および監査役会は、各ブランドがフォーミュラワンに参戦する可能性がある計画を承認した」とコメント

    1 鉄チーズ烏 ★ :2022/04/08(金) 18:41:02.61

    2022年4月8日 15:28
     発信地:フランクフルト/ドイツ
    https://www.afpbb.com/articles/-/3399331

    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    【4月8日 AFP】独自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen)は7日、グループ傘下のポルシェ(Porsche)とアウディ(Audi)について、環境保護に関して重要な目標が達成されれば2026年のフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参入する可能性を示唆した。

     フォルクスワーゲンの広報担当者はAFPに対し「フォルクスワーゲン、ポルシェ、アウディの経営陣および監査役会は、各ブランドがフォーミュラワンに参戦する可能性がある計画を承認した」とコメントした。

    「従って、われわれは原則として2026年から選手権に参入する可能性がある」

    「決断はまだ下されていないが、検討の最終段階に入っている」

     現世界王者マックス・フェルスタッペン(Max Verstappen)を擁するレッドブル(Red Bull)との「交渉」がメディアで報じられる中、ポルシェのオリバー・ブルーム(Oliver Blume)最高経営責任者(CEO)は3月末、F1参戦に関する調査が進行中だと認めていた。ポルシェの広報も「最終的な決断はまだ下されていない」と話すにとどめている。

     一方のアウディは、マクラーレン(McLaren)との提携がうわさされており、独自動車専門紙「アウトモービルヴォッへ(Automobilwoche)」は3日、アウディがマクラーレンに対して6億5000万ユーロ(約877億円)の出資を検討していると報じた。当初のオファーは4億5000万ユーロ(約607億円)だったものの、あまりに低額と判断されたという。(c)AFP


    【【F1】ポルシェとアウディ、26年にF1参入も 親会社が計画承認】の続きを読む

    このページのトップヘ